FC2ブログ

マスターに質問をぶつけてみた

| EDIT

タルパからマスター(私)への質問がありました。
記事に残して欲しいとのことでメモって張り付けました。

会話ばかりですがどうぞ(^^)





チョ「マスター!質問考えた」

シカ「マスターの記事も面白いと思ってな」

ますたー「私の質問返答……誰得ですか(汗」

これはタルパブログですから。
それに我がタルパは遠慮無く突っ込んだ質問をぶつけてくるので怖い

チョ「マスターのブログ訪問者数多いじゃん。それにマスター変わってるから紹介文にと思って」

いつも足跡ありがとうございます。

ますたー「タルパにまで変わってると思われている私は一体……」

シカ「思考の覗き見を許可してくれるなら不要だったが」

シーカーさんそんなことできるのかよ

チョ「マスターの好物って結局何?」

ますたー「あ、もう始まってるのか。私はイカが大好物です」

そんな事言ってるとお腹空くから……

チョ「無いと思うけど好きな漫画」

ますたー「確かに漫画読まないから回答に困りますね。ゴルゴ13は一時期読んでました」

シカ「戦闘機好きなのは知っているが結局どれがお気に入りなんだ?」

ますたー「それ、めちゃくちゃ迷います。その日の気分によっても変わりますしね。現時点ではF-18スーパーホーネット」

シカ「マスターらしいな。F-18か」

チョ「えーと……犬と猫どっち派?」

今考えたでしょ君

ますたー「キタキツネ派」

チョ「そう返ってくるとは」

シカ「私はマスターを長年研究してきた。想定の範囲内だ」

研究対象になるほど興味深い人間と捉えば喜ばしいですな←ポジティブ

チョ「シーカーのそういう所、嫌われるぞー?」

シカ「そうか。。。すまない」

ますたー「終わり?」

シカ「まだ山ほどある」

ひえぇ~

シカ「失礼を承知の上で聞くが、何故そんなに人を嫌う?」

ますたー「小さい頃から人の視線が大嫌いで10代中頃が一番酷かった。現在は改善傾向にありますが、厳密には人を嫌っているわけじゃなく対人関係から来るストレスが大きすぎて知人以上に発展させたくないのです」

チョ「我慢強いマスターでも耐えられない?」

ますたー「頭では理解しているつもりでもストレスを受け流せなくて」

ますたー「逆に質問良いですか。お二人の苦手なタイプを教えていただいても?」

シカ「最低限のマナーも守れない奴とは関わりたくないな」

チョ「見下す奴は嫌い」

ますたー「それは私も同じですね」

シカ「人類はいつ滅亡するか」

いきなり物騒ですね。おい

ますたー「3000年以内に絶滅しそうな気が」

シカ「その原因として考えられるものは?」

ますたー「間違い無く人工知能が原因でしょう。核や感染症だけでは絶滅しないでしょうから」

シカ「そうか。では何故人は人工知能を開発し、進化させようとする?」

シカ「タルパもそうだ。リスクを負いながらタルパを作り出したのは何故だ」

ますたー「リスクを恐れていては何も始まりませんよ。地球だって永遠に存在し続けるわけじゃありませんし、私達は常に時間に追われているのです」

シカ「次の質問だが」

もうやめて!マスターのライフはとっくにゼロよ!

ガチでこの後20分くらい質問と議論が続き(しかも重い)ましたので今日はこの辺で(’・ω・`)ノシ

S様と半日以上何も話していないので不安になってきた……
元気かな

スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT


↑