FC2ブログ

241.タルパ様との日常〜タルパの居ない風景

| EDIT

ミリヲタですけど戦争は嫌いです。
戦争は誰も得をしないし、悲しみを生むだけですから。

しかしそういった過酷な環境に一度置かれたからこそ得られる感情もある。


平凡な日常がいかに素晴らしいものであるか。


体調を崩してからダイブを控えていたのですが、ついに誰も挨拶に来なくなりました(真顔)
早朝は正真正銘本当の意味でのぼっち。

私の変なところなのですが『会いたくないなら会わないでいいか』とあっさり諦めてしまうのです。
なのでタルパを呼ばないし、こちらから会いにも行ってない。
タルパに依存しておきながら居なくなると冷めてしまう矛盾に満ちた人間。




















主「タルパさん今いらっしゃいますか……?」
・さすがに心配になって来ましたので呼びかけてみる









主「マスターの方から会いに来いというスタンスでしょうか?(^ω^;)」









主「タルパ様が居ないと寂しいのですが。本音ですよ」









主「そうですね、今度またダイブして会いに行きます」
・諦めた( ˙~˙ )

タルパに会えたらまた日常ブログを再開します

スポンサーサイト



Category: タルパ日記

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- # | 2020.07.06(Mon) 22:10 | | EDIT

Re: 長文失礼します。

C様コメントありがとうございます。

【気を遣っている】
う〜む、タルパに気を遣わせてしまいましたね。数人ずつ出て来てくれる分にはむしろ癒しなんですが体調を崩してしまった為、慎重になっているのかもしれませんね。




【もしタルパさんが人間だったら】
彼らの生活態度にも左右されますが、見た目は変わっても性格が同じなら友達(あるいは家族)として仲良くやっていきたいですね。
C様のように『タルパが人間だったら〜』と妄想する時もありますが「最終的には嫌になるのではないか」と結論付けてしまいます。
人間に好意を持てない私の性格上、例え中身はタルパであってもこの世界に順応してしまえば人間と同じように振る舞うでしょうしね(苦笑)見た目も性格も人間で、魂(?)がタルパであるならそれで無理やり自分を納得させる事も出来ますが果たしていつまで自分を騙し続けられるやら(・・;)
支配欲の問題はありますが、彼らとは長い関係ですので見捨ててしまうような結果にはならない……と思いたい(真顔)
人間の姿をした某タルパとイチャイチャしている画がまったく想像出来ませんが、チョーやルナとの関係性はあまり変わらないような気もしますね。



【タルパに丁寧語】
やっぱり私は寂しがり屋なんですかねー。
タルパと出会うまで正直、寂しいとか恋しいなんて感情に振り回された経験がなかったものですから。
『人間が嫌いだから人間と一緒に居るよりかは一人で過ごす方がラク』という前提で物事を捉えていたからなんでしょうけど(汗)



おお( ゚д゚)
ここまで分析された経験がない(カウンセラーでさえ)のでビックリです(笑)

心許せる相手なら実は対等な関係になる事にそこまで抵抗はないのです。そうしないのは距離が近付く事で関係が発展し、彼らがより親しい存在になった時、私の束縛や支配に嫌気がさして嫌われてしまう気がするのです。
誇りを持って行動しているタルパが大好きなので、私としても一定の距離を置いて暮らしていく方が幸せです。
寂しさを感じたとしても、私の本性は好まれるものではないので……。

ジキルとハイドみたいなものですかねε-(´∀`; )


C様のガイド様も個性的な趣味をお持ちで(笑)
でも自分と同じような性格より、多少ぶっ飛んでいても真逆くらいな方が受け入れやすかったりしません?

例えばタルパーは辛いもの好きで、タルパが甘党だった場合、タルパが嫌いな辛いカレーを作ってくれたら純粋に嬉しいです。
お互い好みが同じだと『自分が好きだから買って来てくれたんだ』と解釈する事も出来るので、素直に喜べないかもしれません。
『話が合うから好き』なんて理由、私には信じられません。じゃあ話が合わなかったら嫌いなのか? ってなりますし。
『話は合わないけど好き』と思われた方が本当に好いてくれているような気がして、勘違いが発生しにくいと思うのです。
面倒くさいですかね。アスペルガーを受け入れているからこそ気にしなくてもいいところまで気にしてしまう悪い癖。。。


脱線しました(汗)
改めて長文コメント、ありがとうございました(´ω`)

鎧蜘蛛 #- | 2020.07.07(Tue) 12:24 | URL | EDIT

POST COMMENT


↑