FC2ブログ

【ネタバレ注意】キングダムハーツの裏ボスは相変わらず鬼畜

| EDIT

キングダムハーツが落ち着いたのでキャラの設定やストーリーの細かい考察記事を読み漁っていました。
『キングダムハーツ カイリ』で検索中、検索上位に『カイリ パンツ』がヒットして吹いた。
どうやらキンハーにはパンツが見えるステージがあるらしい。世の変態たちの執念に拍手を送りたいと思います。
なお、パンツと入力した際に『パンツァードラグーン』がヒットして連続で腹筋を攻撃されました(笑)
キングダムハーツ3はストーリー終盤の『退場茶番』と『ワンパターンのカットイン&モーション(テンポ悪い)』『雰囲気ぶち壊しのアトラクション攻撃』が無ければ神ゲーだったのですがね(汗)
全部の伏線を回収してしまったのでストーリーも窮屈になってしまいましたし。
しかし構成作家泣かせでお馴染みのシグバールの謎が解けつつある。なんだかんだ言って次回作にも期待していますが、テストの段階で折角のシリアスなシーンをぶち壊しているアトラクションの存在に開発陣は気付かなかったのでしょうか?
何らかの圧力が掛かっていたとしか思えない(´・ω・`)



禿ノートの過去を描いたアプリゲームがあるらしい。
が、キングダムハーツはアプリよりコンシューマー機で遊びたいのでスルーします。
作品通して、全ストーリー中一番手強かった相手はやはりKINGDOM HEARTS Birth by Sleepのエラクゥスですかね。
私がBbSのノウハウやテラの使い方に慣れていない頃だった事もありやられまくりました。
攻めると負けるし、いきなり難易度跳ね上がります。ガードと反撃アビリティが重要なゲーム。
2はリフレクがあればどうとでもなりましたが(真顔)


もし私だったら3の最終決戦はソラをNPCにしてリクやロクサス、カイリをプレイヤーキャラにしてましたけどね。
アクアもリクもわざわざ専用コマンドが用意されているのにNPCキャラのまま終わりだなんて勿体無いですよね〜。

最後に…………ソラのキャラがブレすぎ!
ストーリー終盤でソラが『みんなが居たから戦えたんだ(泣)』みたいな絶望シーンがあるのですが、ソラってそんなキャラでしたっけ?(´・ω・`)

一人になっても希望を失わず戦うのがソラの良いところなのに。
まあ、後ほど鳥肌もののイベントが控えていますのでプレイヤーに絶望感を抱かせたかったのかもしれません。


スポンサーサイト



Category: つぶやき

COMMENT

POST COMMENT


↑