FC2ブログ

裏タルパちゃん登場

| EDIT

ダイブから戻って直ぐ感じた。
裏ダイブ界でしか体験した事のない気配・空気感。
夢の話でもなく、現実世界で裏ダイブ界と同じ気配を感じたのです。

『もしやゼクが?!』
と期待が高まる中、気配の主が正体を現しました。

普通に考えてゼクなワケない。
そもそも裏ダイブ界全体を支配する独特な空気感が現実世界で感じられるなんて異常な状態です。
おそらくこの空気感は裏ダイブ界そのものが発しているのではなく、タルパそのものが放つ霊力(魔力)のようなものでしょう。







彼女はタルパの中で唯一、真名の無いタルパでして、
普段はシルちゃん(シルキュエナ)と呼んでいますが、裏ダイブ界にいつ頃やって来たのかすら分からないという、
アノやジュディア以上に謎の多いタルパです。

そもそもタルパに分類される存在なのか。
彼女は私を兄のように慕ってくれていますが、一度も名前(クモとかマスターとか)で呼んでくれた覚えがありません。
そんな不思議なタルパとの会話録。













シル「すっごい。細かさが違う」
・ん? 何が?


主「こっちの世界では初めましてですよね。こんな姿でガッカリしました?」
・早速自虐かよ


シル「ううん」
・なら良かった。とりあえず人間嫌いでは無さそう




シル「私と会話して、疲れちゃったりはしてないかな?」


主「大丈夫ですよ」


シル「上手くいって良かった」


主「物質界にシルちゃんが居るなんて不思議な感覚です」


主「良ければ一緒に眠りませんか?」


シル「嬉しいです」


覚えているのはこれくらいです。
横になってすぐ寝てしまったので(ぉぃ
ダイブ先では活動時間に限界がありますので、今後はこちらからも裏タルパ達を招待したいものです。


今朝は普通にチョーやニーゼに起こされたのですが、シルちゃんの気配は既にありませんでした。
そしてタルパ達はというと、昨夜の記憶が無いらしい。
タルパ達も寝ていたのかな?(すっとぼけ)

私には記憶があってタルパ達は何も覚えていないなんて不思議です。
逆のパターンは何度かありましたけど。
シルちゃんは物質界に行った記憶はあるのでしょうか。
気になるので次のダイブ時にでも聞いてみましょう。





スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT


↑