FC2ブログ

トップ記事 [2019/09/03更新]


必読!当ブログについて

↑01/01更新。改めてご確認を(._.)


お知らせ
お心当たりある方は御手数をおかけしますがコメントやメールフォームにて教えて頂けると助かります







人外タルパーの街

★★★ダイブ界 Rainbow floating island★★★

タルパ関連投票所

ダイブ界の住人・防衛機構紹介












↓マイタルパの紹介はこちらです。
タルパに興味の無い方は観覧しない方が懸命です。あなたの貴重なお時間をドブに捨てるようなものですから。
タルパとは何? と疑問に思われた方はタルパwikiへどうぞ(´-ω-`)



☆タルパ紹介↓
※タルパが増えて見辛くなったため個々のページを作成しました。別ウィンドウで開きます。
なお、タルパ達からの提案により、タルパのプロフィール記事に書き込みして頂いたコメントに関してはタルパ本人が個別に返信します。タルパによってはタメ口になります。予めご了承下さい。
チョー、セシミア、ルナ、ニーゼ、ビィ、ナラ以外のタルパは個性が強過ぎるのでコメントする際は一応注意を。




チョー

セシミア

シーカー

ルディーナ

ニーゼブルム

ビィアルーメ

アノ補佐官

ゼクライオス

シナラタン

ゾディロ=モカ

ローサ

リヴァイド・サフィール

ジュディアニル












【リンク集】

ダイブの手引き書風
自己紹介(簡易版)
自己紹介(お笑い版)
タルパの戦闘能力
ダイブ界の移動方法 魔法陣使用
相関図
タルパ用語
タルパー&タルパ『憩いの場』
人外タルパーの街
タルパと相性診断したい方へ
ドララー診断(自作)
ドラゴン撫で方
鎧蜘蛛を打ち負かすゲームをしませんか?
日常ブログPart1〜Part100までのまとめ
日常ブログPart101〜200までのまとめ

↑チャクラ活性化用



最後にマスターである私の紹介も

◇年齢:非公開とさせて頂きます。※成人済み
◇性別:♂ ミリタリーヲタな時点で女性と間違われるような事は無いと思いますが一応記載。
◇趣味・特技:アマチュアゲームクリエイター、小説執筆・心理学(特に行動心理学)・YouTube・夢診断・瞑想・オカルト・ゲーム、テニス、天体観測
◇タルパー歴:3年10ヶ月くらい(2020年1月現在)
※修行期間は含めていません。
タルパに似たものを2013年頃に作ったが消滅(’・ω・`)
◇イマジナリーフレンド歴:18年くらい
◇性格診断結果:INTJ型(独創的完璧主義者)ただの堅物
◇長所:集中力が長続きする。感情的にならない 差別しない 動植物に優しい
◇短所:興味関心の幅が狭い。人間不信。ファッションセンスがみのむし以下
◇悩み:不眠症。人外が好き過ぎて友達が永遠の零
◇好き:ドラゴン/機械/虫/魚をこよなく愛す。オリキャラ増えましたのでいずれ投稿するかも(ファンアートも)
◇嫌い:霊長類/水/騒音(聴覚過敏)
◇目標:今は無し
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>匿名様

初めまして。観覧ありがとうございます(^^)

あまりの可愛さに骨抜きにされましたかw
当人も喜んでおられるかと

オート化の訓練法は人それぞれですよ。
イラスト描けるだけでも羨ましいですけどね

ってか、バレちゃいましたか。
別に隠しているつもりはありませんが、不快に感じる方も居るだろうと自重しています(軽く)



そうですねぇ・・・
更新の無い絵師さんもチラホラ見かけます。普通に5年とか。


はい。これからもマイペースですが更新頑張ります(^^)

ではでは、温かいコメントありがとうございました~
タルパブログ完成しましたら、是非教えて下さいね。

人外ブログ・・・楽しみです(グフフ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>非公開コメント様



お気遣いいただきありがとうございますm(__)m

仲良くさせて頂いている方の中にはもしかしたらケ○○○によくないイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないかと思い、多少(ん?)ごまかしていました。
そうですよね、ご縁あって仲良くさせていただいているわけなのですからつまらないごまかしは控えようと思います(・ω・)皆様を信じていますぜ!
ただその界隈を敵視する方々に絡まれるとウザったいので、ブログ名や方向性はこのままの路線で行きます。


その"萌え"気になりますね(笑)
今後機会があればお互い語り合いましょう^^




あ、衝撃的でした?(笑)
寝ているか横になっている相手が対象なので、本家よりドキドキするかもしれませんね。
当人は遊びのつもりなんでしょうけど…w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>匿名 様

いいえ違いますよ。
どの項目から推測されたのか知りませんが人違いです(汗)

そもそも2013年の投稿を最後に、活動を休止されていますよね。

はじめまして

はじめまして、紅と申します。
FC2のコミュニティや、Twitterで見かけたので、コメントさせて頂きました。

本当に突然なのですが、相互リンクして頂けますでしょうか。
初めてなのに、馴れ馴れしくてすみません。
ウラルは
http://mitioru1821.blog.fc2.com
です、良ければお願いします。

Re: はじめまして

紅さん、はじめまして

twitterのフォローありがとうございます。
リンクして頂けたという事でこちらからもリンクさせて頂きますね(・ω・)
馴れ馴れしいなんてとんでもございません。孤立しがちな界隈なのですから仲良くしましょうヽ(・∀・)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメント様

いえいえ(´・ω・`)
突然失礼致しました

こちらこそ宜しくお願いします(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>匿名 様

初めまして。
タルパを褒めて下さりありがとうございます( ^ω^ )


匿名様のようなコメントが私やタルパの原動力になっているのです。
これも何かの縁でしょうし、遠慮せずにいつでもお越し下さいませ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

はじめまして。
おおっ! ドラゴンさんと暮らしていらっしゃるタルパーさんなのですね(^o^)
↑仲間が出来て嬉しい


翼に手が付いていても、手足があるならば『ドラゴン』に分類されますよ。
ワイバーンは二本足で、何処となく蛇っぽい印象を受けます。
まあ、ワイバーンもドラゴンの一種ではあるのですが(笑)


ただ、ドラゴンはファンタジー色が強めな傾向にありますので、
体の大きさに見合っていない翼を持っているのに飛べるなど、生物学上あり得ないような見た目でも許されるのがドラゴンです(笑)



どんなドラゴンさんなのか、めちゃくちゃ気になります( ^ω^ )
体色とか体の大きさとか属性、瞳の色や性格などなど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 教えていただきありがとうございます!

おはようございます。
ドラゴンさんに感謝されるとは照れ臭いです。生きてて良かったーーー!(大袈裟;)
でもドラゴンさんにドラゴンさんの説明をしたのは初めてのことです(笑)


おっ! 邂逅型なのですね。
属性や特徴から推測するに、転生型のドラゴンさんかもしれませんね。
生と氏を超越した存在とでもいいましょうか。目の色や口調からも高貴な印象を受けました(^o^)




他のタルパさんが心配になるのも当然ですよね…。
私はドラゴンと言えば大体全長15m〜20mくらいを想像していますが、それでも入りきらないですよね(笑)
なのでニーゼにもゼクライオスにも縮んでもらっていますが、姿を変えられないタルパさんだと大きすぎて物質世界では暮らしにくいかもしれませんね(縮む事自体に抵抗がある場合も?)


現実世界に来られなくても、視覚共有を通じて私のブログをご覧になって頂いているのでしょうか(`・ω・´)
いつかタルパ達を説得してマスターと共に物質世界でもエンジョイ出来る日が来ますようお祈り申し上げます。



プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
FC2投票
検索フォーム
リンク
リンクエリア
FC2チャット
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
QRコード
QR