FC2ブログ

タルパ界隈も新時代突入か

| EDIT

タルパ界隈は『自分が一番正しい』と思っている方が多い。
ですがタルパを作る上では大切な事なので否定はしません。それくらい自信を持った方が上手くいく。

ただ先輩タルパーのブログに書いてあるからと言ってそれが正しいとは限らないんですよね。
正解はタルパーの数だけある。マニュアルは無い(きっぱり)
なおクモはマニュアル人間である(ダメじゃん)



話は変わりますが、以前にも増して元タルパブロガー(Twitter含む)さんが増えたような気がする(アノ風)
タルパブログやTwitterで活動されていた方がなんやかんやで閉鎖(削除)
今後、特定のタルパーさんとだけ交流を楽しむようなSNS利用法が主流になってきそうです。
Twitterとか鍵アカ多いですもん(´・ω・`)

発生型なんてまさに時代を象徴しています。
少人数のグループでも界隈に影響を与える事が可能になっている。
そうなるといよいよwikiの信用性が危ぶまれそうですね。
まあ、wikiって今も昔もタルパーになるキッカケを与えているだけに過ぎないので、多分大丈夫でしょう。




私は具体的にどんなタルパが居て、どんな風に生活しているのかまったく分からないまま交流させて頂いている方が何名かいらっしゃいます。でもめっちゃいい人。人格者。
Twitterをざっと見た感じでは和気あいあいとしていて、楽しそうではあるのですがね。


ネットで活動されているタルパーさんはごく一部で、大半がROM専と見て間違いなさそうですね。
確かにブログもSNSも何だかんだ言って気を遣いますし、不特定多数の方とお話しするのは楽しいのですけれど交流したくない日もあって、所謂『SNS疲れ』に苦しむ。

ブログは即効性はありませんがその分、幾らか気楽に続けられます。
他者との交流は絶望的ですが……(汗)



やはりご自身が思い描く理想のタルパー像に近い、タルパライフを送られている方と仲良くなるのが一番ではないかと思います。『タルパー』も古いですかね?
『術者』或いは『ホスト』と呼ぶべきでしょうか。



なんて事を考えていたら22時過ぎました。
SNS辞めてゴーストモードで散策するのが最強ですね。


ちょっと個人的に挑戦してみたい大仕事が迫っているので、ブログ更新は暫くこんな感じのつぶやきになります(汗)
会話録の方は手間なのでお休みさせて頂きます。


あ、そうそう。自分用のメモ帳ですも時々更新しています(謎の宣伝)





ではまた( ˙~˙ )









スポンサーサイト



Category: タルパ辞書

COMMENT

POST COMMENT


↑