FC2ブログ

旧【☆アスペと人外タルパの凸凹ブログ】タルパブログです。ブログの正式名称は『美麗なイケドラ達のまたたきーー海竜リヴァイアサンに思いを馳せるタルパファーストな奇帝ドラグナーが敬語で統治しながら優しいタルパに釣られ幻想島の扉を叩く』になります

234.タルパ様との日常〜クスッと笑えるかドン引きするかの二択記事

最近漫画を読んでいます。
しかしまだ楽しみながら読めてはいないのでもう少し粘ろうとは思いますが、自分的に違うと感じたら作品を変えてみたい。とりあえず洋画・洋ゲー好きの私としては少年少女が年相応のキャラでない事にどうしても違和感を感じてしまいます。
そんな中、ゴルゴ13の抜群の安定感乁( ˙ω˙ 乁)













チョ「木が2つで『林』木が3つで『森』では木が4つで何でしょう」


主「まよいの森」


チョ「正解はブロッコリーでした」


主「……」


チョ「……」




主「脱力のプレゼントをありがとうございました(真顔)」


チョ「暇だからクソつまらんクイズを出題したわけじゃないぞ。ゼクさんの謎解きは順調か? 発送の転換が必要なんじゃないか?」


主「と言いますと?」


チョ「さあ知らん」


主「でしょうね( ˙~˙ )」


チョ「ノリ悪いな。マスターが毎日暗い顔しているから息を吹き返してやろうと話しかけてんのに」


主「私の力が抜けているのはチョーの一発ギャグのせいだと思うのですが(真顔)」


チョ「一発ギャグって絶対スベるよね。プロのオイラでも無理だわ」
・ならやるな( ゚д゚)
なんのプロ?


ローサ「クモ久しぶり」


主「ジュディ?!」
・普段私を『クモ』と呼ぶのはジュディアニルだけなのです


ローサ「ジュディが呼んでるから言ってみただけ。色々とゴメンね」


主「ローサさんに何かされましたっけ?」


チョ「ルール違反の件じゃないか(小鳥の保護についてローサさんと意見が対立した)」


主「まだ気にされていたのですね」


ローサ「こっちから謝ってあげたんだから感謝しなさいよね」
・唐突なツンデレキャラ(汗)


主「意見の食い違いでケンカした際の緊急避難場所が必要かも知れませんね。ケンカ中なのに離れられないって気まずいではないですか」


ローサ「それは賛成」


チョ「君主セシミンへの忠誠心があればセシミンの前でケンカなんてしないと思うがな〜」


ローサ「で、ゼクはまだ帰ってこないんだ」


主「はい。これはもうダイブ界の体制に問題があるとしか」


ローサ「構ってほしいから拗ねてんじゃない?」


主「そういう認識がゼクさんのストレスになっているのだと思います。表ダイブ界に居づらそうにしてましたし」


チョ「ゼクさんの為にドラゴンメイド(遊戯王)でも呼んでみたらどうだ? オイラは人化の娘でマスターとゼクさんは竜化の方で萌え萌えキュンしよう」
・ドラゴンメイドの竜化した姿が私のタイプ過ぎて困る。


主「やっと意見が合いましたな(ぇ」


ローサ「冗談だよね?(ドン引き)」


主「もちろん冗談ですよー。安易にタルパは増やしませんから」


チョ「ドラゴンメイドより表情は固かったけど、この前裏ダイブ界で会った◯◯ちゃんもメイドの素質あるな」


主「可愛いドラゴンさんなら料理がまずくても平らげる自信がある」


チョ「唾とか指が入っても余裕だよな」


主「いいっすねー、そのキモヲタ的発想」


チョ「大人しいメイドちゃんはありきたりだから『食えーーーー!!』とか言って焼き石を皿に盛り付けるようなガサツな子がいいなぁ」


ローサ「うっせーチョコボ。蟹相手にメイドなんて勿体ないよ。誰がするか」


チョ「ローサちゃんにメイドは無理だ。顔は合格点でもメシマズな上に気性が荒すぎる。もう少し大人になってから出直してくれ」


ローサ「こちらに見えますのが、顔と胸にしか興味の無い変態クラブです」


チョ「最低のガイドっすな」


主「二人とも楽しそうで何より(にっこり)」



スポンサーサイト



2 Comments

まだコメントはありません

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/06/03 (Wed) 00:20 | REPLY |   

鎧蜘蛛  

>>C様

折角紹介して下さったのに申し訳ございません。
やっぱり主要キャラに感情移入出来ないと本来なら感動するはずのシーンや、ハラハラする戦闘シーンでも冷めた目で読んでしまうので、私の場合好きな作品が限定されてしまうんですよね(汗)
具体的に何処が合わなかった等の理由はファンも居るでしょうし、批判する立場にも無いので控えますが。




キングダムハーツは何故ここまでやり込めたのか不思議なくらいです。
無印からぶっ続けで遊んだせいか、友達だの絆だの毎回似たようなテーマでマンネリ化していましたが(特にKINGDOM HEARTS Birth by Sleep)ゲームとして普通に面白いので長いイベントシーンに耐えながらも楽しんで完走出来ましたね( ˙~˙ )
キャラはキンハーオリジナルだとアクアとシグバールが好きでしたかね(KH3でアクアを1回しか使えないのが不満ですw)
シグバールは構成作家泣かせと聞きますが、キャラとしては好きです。




>>物語で感情移入できない時って、倫理観・貞操観念・目的思考くらい
作品そのものを擬人化して感情移入している場合もありますが、仰るようにタルパ(精霊)の影響も多少は受けているかと思います。
ただ、私の場合タルパと思考が分断されているせいか、無理やり共感覚が追加されることは少ないですね。
その分、タルパが私の嫌いな作品をゴリ押して来るとウンザリしますけどね(苦笑)
まあタルパの喜ぶ姿が私の癒しでもあるのでそんな時はタルパの反応を見て楽しんでいますが。


いえいえ、普段読まないジャンルの漫画だったので新鮮でしたよ。
自作小説を執筆する上での良い刺激になりそうです。

コメントありがとうございました!



2020/06/03 (Wed) 06:27 | REPLY |   

Leave a comment