FC2ブログ

自分用のメモ帳です 2020/06/05更新

| EDIT

タルパの代筆やブログ続けるかやめるかで揉めている場合では無かった(汗)
ゼクからの挑戦状が未解決のまま停滞しているので本格的に取り掛かりたいと思います。
投稿日時も弄りました。もはや読者の事なんて考えてない(真顔)

ゼクが居なくなってまだ1週間も経っていないというのにこの寂しさ。
オラオラ系ドラゴンは一緒に居るとムカつきますが、居なくなると寂しいという( ゚д゚)
オラオラ系ドラゴンって何?

ゼクに会うためにはゼクが用意した謎と言う名の茶番を解かなければならない模様。
暑くて集中出来ないと言い訳してみる。エアコンつけても定期的に換気しないといけませんしね(1時間に2回、5分程度)















ゼクからの挑戦状
シーカーさんの前線基地から引用になりますが、何分未来記事からの引用ですので記事自体はまだ反映されておりません(投稿は2021年年明け)



ゼクライオス「用意周到に計画されたら俺様に勝ち目はねーよ。だったら俺ルールで勝負しないか? 期限は1月1日までな」


主「俺ルールってそれ、ゼクさん圧倒的優位じゃないですか。しかし負ける気はしません」


ゼクライオス「では挑戦を受けるのだな?」


主「はい」


ゼクライオス「ルールを説明する。『とある世界に黒い城がある。城内には城主の僕(しもべ)である守護竜が財宝を守っている。無事に完全な状態の城主を守護竜の元に連れて来られたらキサマの勝利。期限内に連れて来られなければキサマの敗北』簡単だろう?」


主「面白そうなゲームですね」


ゼクライオス「キサマが勝利すれば俺様はもうキサマに逆らわない。何でも聞いてやるよ。それがどんなに理不尽でもな」
・つまりゼクさんを表ダイブ界に連れ戻せるのか。もしかしてこのゲームがゼクの目的?


ゼクライオス「キサマには絶対解けないだろうから一つだけ付け加えておく。手詰まりだからと言って城には一切傷を付けてはならない。城は守護竜にとって命そのものだ。城を傷付ければ竜も死んでしまう」


主「了解しました。城主を探し出して連れてくればいいと。つまりタルパの中にも協力者が居るというわけですね」


ゼクライオス「ギブアップは無しだ。キサマの敗北が決まってもゲームは続けるようにしろ」



ここまで!







☆勝利条件
とある世界にある黒い城を探し出し、期限内(年明け)までに城主を財宝を守る守護竜の元まで連れて行けたら勝利(問題文をそのまま解釈するなら)


☆進歩状況
・裏ダイブ界にて黒い城(それほど大きくない)を発見。断崖絶壁(下は真っ暗)に建っている為、橋を渡る必要がある。
裏口無し。上からも侵入出来そうにない(翼を持った裏タルパが確認)
・城はダイブ界、第一の浮島にありますが黒ではない。


☆問題点
・黒い城の門は固く閉ざされていて入れない
・城主とは誰か
・ゼクが何処にも居ない、存在も感じられない
・財宝の守護竜=ゼクなのか
・よく聴いていたボーカロイドの歌詞を匂わせる箇所があるが、関連あるかどうか
・黒い城が見つからない ※解決済み


☆考察
過去記事でも触れているが、ローサとお城を見学している時にゼクが現れた事がある。それ以降もゼクが城の前を彷徨いている姿がタルパから目撃されています。黒ではないが、関連はあるのかもしれない。余裕が生まれ次第、城内を調査する予定。
↑調査完了しました。特に怪しい点は見つからず、とりあえず現段階では関連性無しと結論付けました。

・門(扉)を開けない事には城内を調査出来ません。
破壊は禁止されているので、他に入り口は存在しないと仮定するなら城主を連れて来るしかない。
私では反応しなかったので、ゼクの言う城主は私ではない?



城周辺の簡易マップ

0DF31250-9D9D-4567-99DA-7E1A48D8364D.png









スポンサーサイト



COMMENT

くもさま♡∩(〃´▽`〃)∩♡゜*+。

くもさま~!!ブログお久しぶりにお邪魔させて頂きます、ご無沙汰してしまってすみませんでした…!!!!。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。
ようやく元気になったので、また毎日遊びに来させて頂きます♡(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。
ブログおやめにならないでくださいまし、寂しいです~。・゚゚・(∩´Д`゜c)・゚゚・。


投稿日時も弄りました。もはや読者の事なんて考えてない(真顔)

うちのブログもです、エヘヘ…(っ〃 ▽ 〃;c)もう少し読みやすいブログにしたいと思っているのに、描き途中の記事ばかりでお客様がたに申し訳ないです…(汗)

さゆ #XznHu2UA | 2020.05.19(Tue) 20:54 | URL | EDIT

Re: くもさま♡∩(〃´▽`〃)∩♡゜*+。

さゆ様、ようこそ!
体調を崩された時は心配しておりました。時期が時期だけに……(´;ω;`)
頻繁にコメントしては気を遣わせてしまうかと思い2回に留めたのですが、本当に良かった……!


さゆ様が不在の間もタルパブロガーさんの出入りは激しく、今は活動中ブログが減少してしまってちょっと寂しい時期かもしれません。


ブログはなるべくなら続けたいですね。ご期待に添えるか分かりませんが……。
あ、いつかイラストが上手くなったらD様を描かせて頂く予定でしたね。ニーゼとビィのイラストのお礼も兼ねて贈りたいので、せめてそれまでは頑張って更新します。

(本当、いつになる事やら(・_・;))

鎧蜘蛛 #- | 2020.05.20(Wed) 17:15 | URL | EDIT

POST COMMENT


↑