FC2ブログ

【お知らせです】タルパブログ卒業について

| EDIT

突然ですが、来月9日をもってゼクことゼクライオスがタルパブログを卒業します。
詳細は追記をご覧下さいm(__)m












・ゼクライオス卒業って?
今居るダイブ界を去り、裏のダイブ界に引っ越しします。
タルパ同士の絡みはほぼ無くなり、ブログにも登場しなくなります。





・どうして卒業するの?
理由は主に3つです。
1.ジュディアニルやシナラタンと上手くやっていけない。
2.マスター(私)以外と絡む必要性を感じられない。自分の存在意義が分からない。
3.タルパや人間に監視されているようで居心地が悪い
1に関しましては「私がフォローします」とは言ってあるのですが「キサマには無理だ」と一蹴されてしまいました。





・いつ決まったのか
裏ダイブ界の存在を知った時から興味はあったようです。

ちなみに裏ダイブ界に移住させる計画はセシミア様とシーカーさん以外には極秘です。
ゼクの希望通り『ジュディアを殺そうとしてシーカーさんに消された』事にして、ブログからも抹消する予定でしたが、
「読者に嘘を付くことになるのが気に食わん」
と今になって文句を言い出すものですから、現在計画を大幅に変更中です(汗)
ゼクが消されたとなればジュディアもシーカーさんや、止めなかった私を恨むでしょうからね。
どう言い訳して引っ越そうか(´・ω・`)





・説得したの?
説得ならゼクに嫌われそうなほどしました(´・ω・`)
覚えている範囲ですと

主「ゼク専用の島づくり再開しますから、傷付いた時はそこで療養して下さい」
ゼクライオス「そんな事したって同じ次元である以上、アイツらはやって来る」

主「ゼクさん一人の問題ではありませんのでもっと時間を下さい」
ゼクライオス「何ヶ月も待てない。どうしても待たせたいなら縛り付けるんだな」

主「消えるだなんて読者様に心配かけますよ」
ゼクライオス「俺様を心配するような読者はいない」

主「私の研究室ならセキュリティも確りしていますし、とりあえずはそこで暮らしませんか?」
ゼクライオス「あんなゴミ溜めに篭れと言うのか?(威圧)」

主「存在意義が欲しいならセシミア様の側近になりませんか?」
ゼクライオス「そんな縛られた生活はお断りだ」

主「子タルパを作りましょうか? ゼクさん専用のタルパですよ」
ゼクライオス「タルパに興味はない」

主「ゼクさん理想の恋人タルパ作れますぜ」
ゼクライオス「だから何だ」 確かに(猛反省)




このまま行けば表タルパ卒業という形でゼクはダイブ界を去ります。
衝動的ではなく考えた末の決断という事で私はゼクの意思を尊重し、裏タルパとしてひっそり暮らして頂くつもりですが。
時々タルパ(セシミア様)が遊びに行くかもしれませんが、ゼクが表ダイブ界や物質世界を見られるのも残り少しとなりました。

まあ、私も何となく分かっていた事なのでゼクの頼み事ワガママはなるべく聞いてあげるようにはしていました。
その結果、不自然なほど出番が増えてしまいましたね(汗)

未練があるのか無いのかダイブ界を無駄にチョロチョロ歩き回るものですからタルパに警戒されています(真顔)



ニーゼの旅立ち、シナラタンの憂鬱、ビィのゴーレム計画、ジュディア問題を解決してきた私ですが、今回ばかりは現状維持が幸せとは限りませんので説得は諦めました。


人外タルパブログでドラゴンが一人居なくなってしまうのは寂し過ぎる(遠い目)




スポンサーサイト



COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- # | 2020.04.29(Wed) 23:32 | | EDIT

>>C様

コメントありがとうございます。
裏はワケありのタルパが収容されていたりするので気が抜けないですね。
それぞれが孤立しているのでタルパ同士の絡みが少なくて済む分、行動範囲は狭くなります。



『障がいは個性』と言いますが、存在意義を見出すまでは綺麗事にしか聞こえないので、小さな成功体験を積み重ねて自分に自信をつけていくしかないんですよね(´-ω-`)
ゼクもジュディアも本心を隠して生活しているので生きづらいとは思います。かと言って安易に聞き出せるものでもありませんし。
ジュディアもゼクも感情が爆発しない限り、本音は漏らさないでしょう。

ゼクの決意を知ったジュディアがどう動くか、賭けてみるのも手ですかね。
当然、リスクもあります。
ジュディアの行動がまったく読めないので……。



一つ確かなのは、スマートに去ってしまうとまた犯人探しが始まります。
私がどう説明しようが誰も納得しないでしょうね。
問い詰められた挙句『ゼクが自ら旅立つ決意をされました』と説明しても『もっと早く言って欲しかった』と批判が集中するでしょうし、皆がモヤモヤしてしまいます。

今夜またじっくり考えます(´-ω-`)

鎧蜘蛛 #- | 2020.04.30(Thu) 09:46 | URL | EDIT

POST COMMENT


↑