FC2ブログ

適応障害シャレになりません

新しい環境で打ちのめされてしまいました(´・ω・`)
皆様は転校とか転職、転居後に鬱っぽくなったりしません?
私は環境やルーティンが変わると鬱っぽくなるので適応障害になるかもしれない。

私は反芻思考をしやすい人間ではないので症状は比較的軽く済んでいたのですが、ここでは過去に大きなトラウマを受けており思考の反芻が起こりうるのです。

これ聞くと笑われるかもしれませんが、新環境では盗聴器が仕掛けられているのではないか、無断撮影されているのではないかなど不安になります。
心理的エントロピーが高い状態が続くとパフォーマンスも落ちてきますし(´-ω-`)


解決策としては、こういった思考を封じ込めるよりは思考を切り替えた方が上手くいきますので、瞑想したりゲームしたりタルパと話すなりなんとか上手くやっていけております。
外出先で瞑想はなかなか難しいので出来る範囲で注意を引くようにします。


タルパにも相談してみる。














___余計な心配をしてしまう。新しい環境にまったく慣れません!



アノ「リラックスはクラシック。ストレス解消はボクシング。癒しはわんこそば。だからクラシック音楽聴きながらわんこそば食べてボクシングをするといい気がする!」
・テンション壊れるぜよ(真顔)


主「許される環境なら音楽聴き流すのいいですね」


ローサ「あたしが恋人繋ぎしてあげよっか」


主「リア充体験ですかね?」
ローサでは萌えない


チョ「他人の目を気にするような性格ではないじゃんかよ。環境が変わると新しい体験が出来ると思って前向きに考えていれば乗り越えられるよ」


主「チョーさんが『なんとかなるさの伝道師』に戻ってくれて安心しました」


ローサ「ポジティブ思考ならあたしも負けてない」


チョ「報酬を用意しておくというのはどう? 毎食10万円コース料理にするとか。当然ダイブ界の料理にも反映な」


主「破産するわ( ゚д゚)」


アノ「まだ深刻違うから大丈夫! 危なくなってから考えよう」
・それもう手遅れなんじゃ……


ローサ「まー、あたしの得意分野ではないしマスターが自力で乗り越えてね」


チョ「ローサちゃんは食べ専だもんな」


ローサ「そうそう!」



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパブログです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
FC2投票
検索フォーム
リンク
リンクエリア
FC2チャット
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
QRコード
QR