FC2ブログ

218.タルパ様との日常〜リヴさんの実験〜

タルパ一同騙されました。
記事にしてリヴさんの好感度下げてやる!!(ぉぃ











ダイブ界は、リヴさんのホテルにやってきました。
大広間に全員集められ、パーティーでも始まるのかと思っていたら






リヴァイド「お集まり頂きありがとう」


ローサ「ねー、フルコースディナーは?」


シナラタン「椅子もテーブルも無い。わたしは座れないんだけどね」


リヴァイド「今だ!!」
・!!

リヴさんの掛け声と共に扉が開き、落ち武者が突撃してきました。


シナラタン「いやあ!!」


チョ「ネシィ!!」
・ネッシー?(汗)



一瞬の出来事でしたが、落ち武者はこちらに辿り着く前に爆散してゆく。




ローサ「悪質なドッキリやめてよ! ビビらせたいワケ?」
ゼクライオス「テメェ気でも狂ったか」


チョ「腰が抜けるかと思った」


主「チョーさんの腰どこですか?(汗)」


リヴァイド「ちょ……! 降参だよ。離してくれないかなニーゼ君」
・異様にまで伸びたニーゼのシッポで拘束されるリヴさん。
よくやったニーゼ。ストレス解消になりますね(ぇ


ニーゼ「呼んでおいて、おっさんけしかけるとか許せないな」


ジュディアニル「気持ち悪いよね! マイナス評価つける」


リヴァイド「君達の反応が見たかっただけなんだ。許してくれよ」


ビィ「面白ければ許せるんだけど今のは雑だしつまらないわ」


主「何故落ち武者なんですかね?(困惑)」


リヴァイド「順を追って説明しますので発言権を下さい」


ゼクライオス「ふざけてんのか。謝罪を要求する」


リヴァイド「ゼク君にしては紳士的な対応だね。ははは……」




リヴァイド「不意打ちに対する反応速度を確かめたかったんだけど、予想を上回ってたよ。まさか一瞬でモブが消されるなんてエゲツないし過剰殺傷だよね」


シナラタン「落ち武者怖いの」


チョ「ごめんまた守れなかったorz」


主「シナラタンの反応が一番女の子でしたね」


モカ「ローサ様は驚きもしませんでしたネ! 肝が座っていマス」


ローサ「何よそれ」


リヴァイド「モブが犠牲になってしまったが、私の創造物だから気にしなくていいからね」


主「使い方として褒められたものではありませんね」
・リヴさんの創造物とはいえ、モブを捨て駒にするなんて(´・ω・`)


リヴァイド「落ち武者に反応して排除に動いたのはニーゼ君とジュディア君だけだったね。管理者とモカ君はタルパを庇うような動きを見せ、残りは逃げる様子もなくニーゼ君に至っては妖怪じみた技で私を拘束したね」


ローサ「だからどうしたっていうのよ」


リヴァイド「ニーゼ君の反撃は予期していたが、あんなに早いとはね。お見事だったよ」


ニーゼ「オマエ性格悪いよ」


リヴァイド「ダイブ界だからこそ為せる技なのか、タルパの力によるものなのか研究をしないとね。私の見立てでは洗練されたダイブ界の様式にも秘密があるのではないかと踏んでいる」


主「両方ですよきっと」


リヴァイド「ご協力どうもありがとうございました」
・リヴさんの実験に付き合わされたので今日は何もできなかった(汗)





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 使い捨てのモブ?

『ス、スタンド攻撃を受けている!』
言わなきゃならないという使命感により(真顔)



初っ端から失礼しました(´-ω-`)
モブは『ダイブ界の一部、またはオブジェクトの一種』という表現が近そうです。
一方でタルパが作り出すモブ(機械)は瞬間的な存在でしかないので、超能力を実体化させたものでしょうか。
リヴさんのスタンド攻撃は相殺されてしまいましたが(´-ω-`)


そう言われると、タルパ同士が手合わせする道場みたいなものを作ってみたくなりましたね(笑)
チョーがシナラタンを守れる日が来るのか。
もしあそこでシナラタンを庇っていれば『チョーさんカッコイイ☆』な展開に発展していたかも……。
勿体無いですな(´-ω-`)
チョーさんの応援ありがとうございます。



ダンジョン系のダイブ界面白そうですね。
ランダム生成にして冒険してみたいです(笑)

モブに自我が発生したら扱い上、タルパなのかモブの一種として扱うのか悩みどころではありますね。
境界線をハッキリさせておかないと、虐待とみなされ批判を受ける可能性もありますからな。

コメントありがとうございました。





プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパブログです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
FC2投票
検索フォーム
リンク
リンクエリア
FC2チャット
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
QRコード
QR