FC2ブログ

Twitter界隈への進出は?

| EDIT

更新頻度が壊れています。
1日3回も……。

本タルパブログは不定期更新です。
短い会話録なんかはTwitterに投稿しても良さそうですが、Twitterはどうしても少ない文字数制限に気を取られてしまう。
そしてあっという間に数千ツイート突破するので遡るのが大変。
ブログは情報が蓄積していくがTwitterは流れも早いので薄っぺらくなってしまいがち。
他ルパーさんとの関わりも特に求めていないのでブログで十分だったというわけです。

一応、Twitterでも分割してスレッドにしてやれば長文投稿も可能になりますが読みづらいだけ(汗)




日本人にはブログが向いていると思う。海外と比べるとコメントが付きづらいので(汗)
pixivなんかでも絵師さんは寂しい思いをされています。
海外のコミュニティでは自己紹介がてらに挨拶しただけでもコメントが貰えるというのに(´-ω-`)


特に日本のFacebookは悲惨。
知り合いのFacebookも皆、更新が2015年辺りで止まっている模様。




さてさて、以上の理由から今後もTwitter界隈への進出は無し。
FC2ブログが続く限り引越しの予定もございません。

考察は引き続き気が向いたら更新するようにはします。
ドラゴンネタも減らして、ティータイムに覗きたくなるようなほのぼのとしたタルパブログを目指したいですな。



今後もどうぞ宜しくお願い致します。


スポンサーサイト



Category: つぶやき

COMMENT

No title

こんにちは!


私もTwitterへの進出予定は特にないです\(^o^)/
ブログと違って、Twitterって過去の投稿を探すのが大変なんですよね…月別アーカイブなんてありませんし(;'∀')
ちゃんとした記録を取るならブログの方が適していると思っています

あと、Twitterのタルパ界隈は村社会感が出ている(偏見)
他人との距離感がブログより近い&中高生が多いからなのか、荒れやすい印象です(;´Д`)変な発言すると仲間外れにされたり空リプで文句をグチグチ言われそう(偏見)
ブログ→Twitterに移行した人のアカウントを見て、えっこの人こういう人だったんだ…と思うこともありました(´・ω・`)ブログと違って手軽に投稿できる分、書き手のマイナスな部分が露呈しやすいんでしょうかね…

ここまでTwitterの悪口まみれになってしまいましたが、逆に言えば、思っていることをとにかくぶちまけたい人や積極的に他人と絡みたい人は向いているとも言えますね




確かに、pixivでコメントしてくる人は圧倒的に海外勢が多いですね…メッセージを積極的に送ってくれる方もそうですね
それよりもpixivってこんなに海外勢多かったっけ?とその変化に驚いています(。-`ω-)
数年前はランキングに入る人もブックマークしてくれる人も日本人が多かったはず…




Twitterのノリが苦手でブログが一番肌に合っているので、私も今まで通りFC2ブログに居座ろうと思います\(^o^)/

こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
長文コメント失礼いたしましたm(__)m

デザイア #GKSx4McI | 2020.04.04(Sat) 15:13 | URL | EDIT

>>デザイア 様

どうもこんにち…こんばんは( ˙~˙ )

デザイアさんもTwitter進出の予定はございませんか。
私もアカウントは作ったものの半分放置しています\(^o^)/


Twitter界隈は物騒ですよね。
裏垢を量産出来るらしいので匿名板並みに荒れています。
それにブログと違って検索除外されやすいTwitterはGoogle検索でも中々ヒットしない……。
活発なのはTwitterですが、ROM専読者に需要があるのはタルパブログだと思うんですけどねー。


タルパーに限らず、ブログからTwitterに移行した方の豹変振りに何度驚かされた事か(´・ω・`)
私も日常の些細な不満をボヤきたい時にTwitter開いたりするので、ストレス発散の意味も込めてストレートにつぶやいてしまうのかもです。
仰る通り、マイナスの部分が露呈しやすいので知っている方見つけても話しかけづらい時があります(苦笑)
いざ話しかけてみると普段通りの丁寧な対応をして下さるのですが。


ですね。Twitterの良さといえば絡みやすさ、リアルタイムな交流にあると思うので今時の(?)中高生には必須なのかもです。



ほんとpixivの海外勢進出は何なのでしょうか(汗)
海外のコミュニティで、外人ドララーさんとお話ししていた時にもpixivの名前が上がりました。
ケモ界隈ではバタ臭くないpixivが高評価なのは知っていましたが、最近は海外勢の勢いがすさまじい
英語圏の人がわざわざ日本語タグ使ってまでイラスト投稿しているくらいですからねー。pixivには海外の大手イラストサイトにはない魅力があるのかも。



Twitterタルパーからすればブログはオワコンと思われているかもしれませんが、
気にせず続けていきましょー( ^ω^ )
またお邪魔させて下さい。コメントありがとうございました!

鎧蜘蛛 #- | 2020.04.04(Sat) 22:37 | URL | EDIT

POST COMMENT


↑