FC2ブログ

【過激につき観覧注意】Twitter界隈の調査をしてみる

| EDIT

ブロガーさんの大半はTwitter界隈に興味が無いようですが、代わりに私が調べてまいりましたので興味のある方はざっと目を通して下され( ˙~˙ )







タルパ戦争
タルパ泥棒
wiki管理人なりすまし工作事件
アニーさん撲滅計画(?)





ざっと調べただけでこれだけ出てきた。
タルパ戦争となりすまし工作事件は知っていたが、タルパ戦争とアニーさんは初耳。

Twitterのタルパ界隈は知らない事だらけですな(´-ω-`)
まずタルパ泥棒なる事件が発生していたらしいです。
タルパ泥棒とは簡潔に説明すると『一人のタルパーさんとその取り巻き(?)が他人のタルパさんをNTRして拡散する行為』なお、togetterのまとめに目を通してみると、女性タルパーへのセクハラも行われていたらしい。これが事実ならもはや犯罪やん。

私はリアルタイムで騒動の現場に居合わせていたわけではないのでなんとも言い難いのですけれど、実際は全て加害者側の妄想と見て間違いなし。当たり前ぜよ(真顔)
蓋を開けてみればこれですもんね(大体妄想のワンパターン)


ですが被害者の心理的ダメージは計り知れないので『単なる妄想』で済ましてはならない。

ここまで騒動が大きくなってしまったのは首謀者とそのフォロワーが晒されて、アカウント削除に追い込まれてしまっているからなんでしょう。確かにフォロワー全員が事件に加担しているわけではないだろうから無関係な人々も巻き込んでしまう危険性は極めて高い。それでも過剰なくらい徹底的にやらないと注目が集まらないのも事実。
事件に注目が集まらなければ加害者も叩かれない、悲しいけどネットってそういう世界。

Twitterで嫌がらせを受け、泣き寝入りするタルパーさんを何人も見てきましたしTwitterに良いイメージを持っていないタルパーさん方がチラシの裏(ログ)で雑談している様子を見たことがある私は納得してしまった(真顔)

ただ、どこまでが事実だったのか確認する手立てが第三者の我々には無い。やはりリアルタイムで見てないと。

妄想が絡んでいる点、一人のタルパとその取り巻きが深く関わっている点など『タルパ戦争』との類似点も見られます。
もしかしたら取り巻きの面々も首謀者の裏アカだったかもしれないし、そもそもタルパ泥棒自体が芝居だったのかもしれない。
これ以上深く関わるのはよそう(溜め息)

まあでもこれでまたリスクが増えてしまいましたな。
ブログ記事がパクられたり、叩かれたりする以外にも『自分のタルパと妄想でイチャイチャしてる人』が存在する事実を再確認させられた思いです。
妄想の中でなら他人のタルパさんを自分のタルパさんに殺させたり、非公開のチャットでタルパーさんやタルパさんの悪口を書きまくっている変態集団が居ても不思議ではない。妄想で完結するなら好きにやってくれて構わないが、現実世界(ネット含)に持ち込んだらアカン。
まあ、タルパ持ちなら仕返しが怖くてやらないでしょうから、タルパ泥棒を平気で行える輩はそもそも、

『タルパーになれなかった何者でもない人』なんでしょうな。

多くのタルパーは真名で公開していないだろうしイラストもデフォルメなのでタルパ泥棒も『設定をパクって自分のタルパを作って自慰行為』と言った具合か。

首謀者はネットの怖さを知らなかったのか……?





そうそう、私はリスクとか恐れずに悪いものは悪いと正直に言うようにしています。
皆様も泣き寝入りする前に、一度冷静になって証拠となりそうなものを集め、被害者同士で力を合わせれば必ず悪は滅せられますぞ! ただし復讐はダメです。




次に『アニーさん』にも触れてみましょうか。
これは特定のタルパーを指しているというよりか、掲示板でタルパー叩きをしている匿名ユーザーを指しているものと思われます。命名者があたかもアニーさんを特定しているかのような発言をされた事で炎上を招いてしまったのでしょうか?
匿名板なんて皆似たような口調ですし、なりすましも日常的に行われているでしょうから現実的ではないような気も致しますが。

とりあえずは、
アニーさん=匿名タルパー叩き
という認識ですが、多分命名者には見えているんでしょうね、運命が!
「見通していると言っただろう!!(斎王節)」



真面目な話、タルパー叩きは放置で良いと思う。もしくはブログネタの糧にしてあげましょう。
悪質なら名誉毀損なり侮辱罪で訴えれば良いだけですしね。
でも個人を特定して攻撃される事なんかまず無いだろうし、悪口はブーメランになっているので放っておけば自滅する(確信)でも芸能人への誹謗中傷より個人への誹謗中傷の方が訴えられるリスクは遥かに高いので注意した方が良い。
後悔しても遅いですからね。ログは半永久的に残る(真顔)



なお、タルパー界隈に明るいニュースは皆無な模様。

スポンサーサイト



Category: タルパ辞書

COMMENT

POST COMMENT


↑