FC2ブログ

201.タルパ様との日常〜関係性は友達、家族?〜

『ネット・ゲーム1日1時間制限条例』
また無意味なものをw


カリギュラ効果というものをご存知ないのでしょうか?

やるなと言われたら余計にやりたくなるアレです。
子供達は親にバレないようにあの手この手でゲームしてしまうのでまったく意味がありません。
むしろゲーム・ネット依存を助長してしまうでしょう。
子供の頃にゲームを制限された人間は大人になるとその反動でゲーム中毒者になってしまう。
規制の有無に関わらずゲームしない人は終生やらないでしょうから。


で、実際1日1時間縛りで生活するとなると、まずYouTube動画15分でも長いので5分程度の短いものしか観られない。YouTuber涙目。ブログやSNSも朝昼晩の3回くらいしか更新出来なくなりますし、オンラインゲームはログインの回収だけで終わる。


ゲームは、マインクラフトだと木を伐って粗末な家を建てたらその日は終了。
それだけでも30分は持っていかれます(汗)
休日にモンハン遊ぼうなら2〜3クエで60分使い切ってしまいますし、フォートナイトも一試合20分くらい掛かりますので満足に遊べません。

でもネットやゲームを規制されても子供達は勉強に時間を割こうとはしない(確信)
寝て過ごすか、知恵を働かせてゲームをする。


『秘密基地で遊戯王やろう!』



子供より、定年退職して課金しまくってるおじさんおばさん方の方が深刻だと思うんですが(真顔)
今の時代、YouTuberやプロゲーマーだって立派な職業ですぜ。子供達から夢を奪ってはいかん(´-ω-`)

ゲームそのものを規制するより先に、1日20時間くらい没頭してしまう依存者の治療が先決なのでは。


ちなみに最近の私は、ネッ友やタルパー仲間からの紹介でゲームが増えた影響もありログイン回収とデイリーミッションの消化で30分、イベント含めると最大75分は掛かります。
早朝時間が無い時はログインだけですがそれでも10分は必要。
ブログの更新やコメントの確認・返信、テレビを観ないのでネットニュースのチェックなども含めると1日に大体2時間はネット・ゲームに使います。
あれ? 頑張れば1日60分でも大丈夫かも(ぉぃ


大人でも暇を見つけてスマホ弄ってますし、子供達のお手本にはなれませんな。














主「タルパの皆様、ブログの日常カテが200を突破致しました」


チョ「まだ200か」


ニーゼ「200でもめでたいなー」


ローサ「もうみんな友達よねっ」


モカ「友達と家族どっちが近いデスカ?」


主「家族というよりは友達じゃないですか? 一応全員プライベートは別々ですし」


ルナ「わたしの家族はセブンと鶏達だけです」


ローサ「そう言われるとなんか距離感じるよねー」


ニーゼ「大切な存在には違いない。ずっと一緒に居ようなー」


ルナ「そうですねニーゼ様」


ローサ「シーカーさんみたいな異質な存在もあってあんまり家族って感じはしないよね」


チョ「マスターが変わってるから関係性も複雑だな」


主「そうだ皆さん。今日カラーコーンが登場する夢を見たのですけど、夢にタルパの皆様も出演されていて特別な意味があるような気がしてなりません。視界から外れる度に瞬間移動する不思議なカラーコーンが登場して私やタルパがそれを捕まえようと必死になるという内容なのですが」


ローサ「何それー(笑)」


チョ「カラーコーンってなんだよ(呆)意味とかあるんじゃね?」


主「カラーコーンは初めてだったので調べてみたところ『モテたいという欲求』があるらしいです(汗)」


チョ「じゃあそれオイラも出演していたんじゃないか?」


主「はい。チョーさんも居ましたね」


ニーゼ「イチャつき不足なのかもな」


ローサ「夢占いの結果って大体欲求不満か現状に満足していないとか疲れてるとか似たような結果しかないじゃん。当てにならないわ」


ルナ「タルパさんが出演なさっているなら吉夢ではありませんか?」


主「ですね。夢の中でもタルパに会えるなんて幸せ者です」


ジュディアニル「ギャギュ……!」


チョ「どうしたジュディちゃん」


ルナ「わたしジュディアニルさんに嫌われているような……」


主「そんな事ないと思いますけど……」


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
FC2投票
検索フォーム
リンク
リンクエリア
FC2チャット
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
QRコード
QR