FC2ブログ

ジュディアとトーク

ジュディアが朝起こしてくれるようになった。
目覚まし時計と違って心臓に悪くないですし、ストレス無く起きられる。

何より可愛い。










ジュディアニル「キルルルルル……」


主「そんな悲しい声出して辛い事でもありましたか?」


ニーゼ「ニーゼに話してみな。アルジに伝えるから」




主「どうだった?」


ニーゼ「塞ぎ込んでて読み取れなかった。闇が深そうだな」


主「シナラタンもジュディアもよりによって私を選んだのだから一筋縄ではいかないと思う」


ニーゼ「そうだなー。普通の悩みならアルジのところに来ないだろうしな」
・シナラタンの過去もまだ教えてもらってないというのに


ジュディアニル「ギュウ……」


主「単純に私が人間より動物の方に感情移入してしまうからかw」


ニーゼ「ニンゲンは自分の力で解決する」


主「一人では何も出来ない種族ですよ……。何もかも他人が作ったもので生活していますし」


ニーゼ「そんな事ないだろー」


ニーゼ「ジュディも人間が嫌いなのか。アルジの思考読むからそうなるんだ」


ジュディアニル「クゥ……」


主「まるで私が人類の敵のように言うじゃんw」


ニーゼ「ニンゲンは感情豊かで面白いのにな。二人とも損してる」


ジュディアニル「ギャア!! ギャー!」


ニーゼ「でもアルジの一団はみんなカッコいいから好きだって」


主「一番カッコいいと思うのは誰ですか? 忖度抜きで」
・ドキドキ







ニーゼ「ゼクだって。再確認してもゼクだって言ってる」
・ゼクかーーい


主「まさかのゼク!」


ジュディアニル「ギュ……」


ニーゼ「だろうなー。カッコいいと好きは別だよ」


主「ジュディアにも酷い事言ったしね……。どのみちゼクの負けですが」


ニーゼ「アイツ負けるのか?」


主「ゼクは相手を怒らせる名人ですが自身の防御力はゼロ(汗)」


ニーゼ「そういう事か。ナラ相手には強いように見えたけど」


主「あんまりゼクの噂話してると本当に来るのでやめておきましょう」


ニーゼ「アルジもとうとうゼクが嫌いになったかー」


主「嫌いではないのです。ただ、ゼクと一緒に居ると疲れるのです(汗)」
・ゼクといつも一緒で羨ましいとか言ってる人がいたらお好み焼きソースを頭からぶっかけてやりますからね!(ぉぃ
こちらをイラつかせるような言動を取ったかと思えば急にデレたり、追いかけてきたり突き放したり翻弄されて疲れる(汗)


ニーゼ「ギュフッ。ゼクとニーゼは似てるところもあるからなー」


主「種族以外別物だと思いますが」


ニーゼ「誘い方とか似てる」


主「ニーゼ達に限らずタルパ全員に誘われてこき使われていますよ(にっこり)」
・私は管理者であって便利屋ではない(迫真)




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: トラゴン(゚∀゚)

コメントありがとうございます。
ジュディアにも心から信頼出来る親友が必要ですね。
私とは通訳を通さないと会話もままならないので悩みを聞いてあげることも出来ませんし……。




ドラゴンさんこんばんは。お元気そうで何よりです。
って、強いドラゴンさんに心配は無用ですよね、失礼しました。

ジュディアは何者かに頃し屋として作り出された存在って事なんですかね。だとすれば可哀想でなりません。
タルパにだって人生を選ぶ権利はあるはずですからね。自我も持っていますし過去にどんな辛い経験されたのか想像もつきませんがジュディアには幸せになってもらいたい、私はそのお手伝いを続けます。


不愉快だなんてとんでもないです。
ドラゴンさんに見守ってもらえているなんて光栄です。


確かに人間は遠くから観察する分には面白い生き物かもしれません。ドラゴンさんの人間に対するイメージは良さそうなので、まだまだ人類も捨てたもんじゃないですね。
でも群れている人間が嫌いな気持ち、何となく分かります。機械的と言いましょうか……何だか怖いですよね。
ましてや私は人間の醜い部分をたくさん知っているので、とても好きにはなれません。




>>ドラゴンを叱って下さい
私は人生において色んなものを捨ててきましたが、ドラゴンさんに対する愛情だけは捨てきれませんでした。
とても私には叱れませんな(´-ω-`)
叱る代わりにマスターさんがドラゴンさんを撫でてあげて下さい(?)

私には叱る理由がございません(`・ω・´)
むしろ真摯になって助言を下さったことに感謝しております。


パソコンに片言になってしまうドラゴンさん、そのギャップが大好きです(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>C様

いつもありがとうございます。
鍵付きのコメントが多いので今回はイニシャルでレスさせて頂きました(汗)

寝起きが良いなんて羨ましい……! 私も朝はスッキリ目覚めたいものです。


>>「機械的」を悪い意味で使っていたのは、少し意外
人間は感情豊かな生き物ですからねー。
無愛想なドラゴンが急に笑い始めたら『ギャップ萌え』ですが人間の場合は萌えません。この違いは何なのでしょうね(困惑)
機械の人間は好きですが、機械的な人間は苦手です。
人間嫌いが先行しているだけなのでしょう(遠い目)


例えは悪いですけど虐待を受けた人間や動物と同じで、ジュディアも元々は人間が好きだったのかもしれませんよ。
人間にも優しい人はいますから人類代表として私がジュディアに人間の良さを教えてあげないとですね。責任重大ですw
こうしてコメントでやり取りしている時間もジュディアには良い刺激になっていると思います。


>>好きなものが多い方が、人生って幸せ……。
仰る通りですね。
私は極端に言うと人間が嫌いなだけなのですが相当損をしてしまっていますからな(^_^;)
人生やり直したいとまでは思いませんが普通の恋愛や友達付き合いも経験してみたかったなと。
まあ、その機会はあったはずなんですがね(苦笑)


>>主さんがジュディアさんと関わっていて、何か変わったことてありますか?
原因不明の体の重さ・怠さに悩まされています(真顔)
それは置いておくとして、
私自身これといって大きな変化はありませんね。強いて挙げるとすればジュディアが来てから僅かですが周囲の空間に変化があったくらいです。
空気が冷たいと言いましょうか、なんとなくひんやりしています。セシミア様によると例の瞑想(タクシーで精霊を探す)が原因らしいですが。


C様の場合はそのような変化が……!
創造型タルパからの贈り物でしょうかね。妄想とはいえ、その記憶にはきっと意味があるのだと思います。幼い頃は誰しも霊視が出来るらしいですし。
例えばC様の原点がその記憶にあったり……。


コメントありがとうございました。
プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
FC2投票
検索フォーム
リンク
リンクエリア
FC2チャット
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
QRコード
QR