FC2ブログ

189.タルパ様との日常〜ブログ復活します

風邪の症状が落ち着いてきた。
皆様、コメントでお気遣い頂きありがとうございます。
咳と鼻水はまだ出てますが、寒中水泳出来るくらい元気であります(?)











主「無事復活致しました。コン!コン!(咳)


ゼクライオス 「咳が厄介だな」


セシミア「まだあんまり無理しちゃダメだよ」


ルナ「完全復帰おめでとうございます」


チョ「あまりに動かないから心配してたんだぞ」


主「コン!コン!(咳)ご心配をお掛けしました。ゼクはもう大丈夫なのですか?」


ゼクライオス 「病人は自分の身の心配をしろ!」
・怒られた(^ω^;)


アノ「マスターが機能停止した時に備えた方がいい気がする!」


セシミア「マスターがダウンした時に発動するルールってこと? マスターの近くで見守ってあげる以外に選択肢ないです」


ゼクライオス 「あるぜ。俺様が体を借りて街へ繰り出す」


セシミア「勝手にマスターの体を使ってやんちゃしないで下さい!」


主「ゼクの人格が入ったら、目覚めた時生きてる気がしないコン!コン!(咳)


ジュディアニル「ギャフッ!ギャフッ!」


セシミア「ジュディがマスターの咳真似してるー」


チョ「オイラ達には風邪は移らないから、わざわざ覆わなくてもいいよ」
・タルパに向かってウイルス撒き散らすわけにはいかない!


主「人として当然のマナーですから。コン!コン!(咳)でも手にウイルスが付着すると感染を広めてしまうかもしれませんからマスクは必須ですね」


ジュディアニル「ギャフッ!」


主「完全に真似てますね」


ルナ「マスターが親代りなんですかねー?」


ゼクライオス 「長の真似をするのは生き残る上で欠かせない本能だろう」


ルナ「そういえばニュースでコロナウイルスが話題に上がっていましたよね。マスター何か対策はされていますか?」


主「普段通りうがい・手洗いを徹底するだけです。当然ですが濃厚接触は避けるべきでしょうね」


ゼクライオス 「濃厚接触って何だ? 人間同士がベタベタする事か?」


ルナ「触れなくても、人の近くに長く居る事自体を指すのではありませんか?」


主「ゼクもルナも両方正しいと思いますよ。前者だけなら絶対あり得ないので助かりますが(苦笑)」




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
FC2投票
検索フォーム
リンク
リンクエリア
FC2チャット
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
QRコード
QR