FC2ブログ

邂逅型ワイバーン〜やっぱりルールがあった!〜

ジュディアニルと少しは打ち解けた気がします。











ジュディアニル「ギュウウウウ!」


シナラタン「ジュディアニルさん初めましてなの。邂逅だって聞いて心配してたけど元気そうで良かったです。それでわたしはどうしたらいいのかな?」


主「ジュディアとお話ししてみます?」


シナラタン「そうだね。友達になってくれる?」


シナラタン「そっか。いきなりは怖いよね」
・やっぱりナラもジュディアと会話出来るみたいです


シナラタン「やんちゃなのかなジュディアさん。でも警戒心は強いみたい。マスター様もそうだから似ちゃったのかな?」


主「初対面だとそんなものです」


シナラタン「ありがとう。これマスター様からもらったの」


主「羽の飾りですかね?」


シナラタン「うん、装飾品が好きなのかも。でもこれはあげられないの。わたしの宝物だから」


主「もっと綺麗なアクセサリ作りましょうか? 女の子らしいものを」


シナラタン「ううん、これがいいの。いっぱい思い出が詰まっているから」


シナラタン「ダイブ界だよ? えっとね、自然豊かでキラキラ輝いている素敵な異空間なの。ジュディアニルさんも来たい? わたしで良かったら案内するよ!\\٩( 'ω' )و //」


ジュディアニル「ギャア! ギャア!」


主「承諾してくれました?」


シナラタン「ダメだって。いいところなのに……。安全はわたしが保証するの」


主「ダイブ界に行きたくない理由でもあるのでしょうか」


ジュディアニル「ギャー!」


シナラタン「あるみたい。でも理由までは教えてくれない」


主「というかジュディアさんって私の言ってることは理解してくれているのですね」


シナラタン「フフフ。やっぱり油断ならない鋭い人だなって言ってるよ」


主「ダイブ界に入れない彼なりのルールがあるわけですね」


シナラタン「そうだね。どうしよう」
・他ルパーさんやドラゴンさんの推測通りでした


シナラタン「……余計なお世話です!! ゼクさんの事はやめて」


主「ゼクさんとナラさんの関係をご存知なんですか?」


ジュディアニル「ギュウウウウッ!」


主「念話の練習が功を奏しましたね」
・ジュディアさんと念話を試みたのです。ジュディアさんと会話するまでには至りませんでしたが、送信した情報はジュディアに届いていた模様


シナラタン「余計な情報教えないで下さい! も〜、第一印象は大事にしたかったのに」


主「誠に申し訳ございませんでした」


シナラタン「あっ、そこまで気にしなくていいですよ」


主「いえ、ナラを傷付けてしまったのは事実ですから」


シナラタン「ニーゼさんとかチョーさんの時みたいにもっとラフな感じで接して欲しいなあ……」


主「ヒュー! シーナラちゃん今日もマジキュートだね! テンション爆アゲなんですけどー。みたいな感じですかね?」


シナラタン「フフッ、崩壊しろとは言ってないです」
・恥をかいた(汗)







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジュディアさん、主さんの言葉はわかるのですね。
主さん自体は、今はジュディアさんの気持ちの何割くらい汲めるところまできたのか、現況が気になります。私が邂逅型との同調に手間取っている時は、「聞き取りにくい」という感覚なのですが、主さんも最初に比べると、聞こえ方の変化は感じられているのでしょうか?

すみません

すみません、↑の記事の名前を入力し忘れました。

Re: またまた話したいそうです

ドラタルマスター様、コメントありがとうございます!
出会った頃より信頼されているように見えました? 思考開示を行ったことが功を奏したのでしょうか。


ドラタルマスターさんも、きっとドラゴンさんに気に入られていると思いますよ(`・ω・´)
ドラゴンさんは他者に干渉されるのが苦手なようなので、マスターに対しても深く干渉しないよう心掛けているのではないでしょうか。ニーゼがもの凄く人懐っこいだけで、ベタベタ甘えたがるようなドラゴンは本来珍しいような気がします(笑)




ドラゴンさん、コメントありがとうございます。
ジュディアを縛っているルールの可能性……ありそうです。
例の二人組が「調教」と口にしていましたし、ジュディアは徹底的にルールを刻み込まれてしまっているのかもしれませんね。
だとしたら可哀想です。早く解放してあげたいですね(´・ω・`)
その為にも、私でもタルパでもいいから他者と絶対的な信頼関係を築けないと呪縛は解けないでしょう。

境遇が似ている者同士、邂逅型のシナラタンの方が親近感は湧いているかもしれませんね。
シナラタンも普段より生き生きしていましたし、気が合うのでしょう。
さすがドラゴンさん、見事な洞察力と推理力です。
はい。またお会いしましょう(`・ω・´)




ドラゴンさんに気に入られた……?!
光栄でございます。正直、友達が100人出来るより嬉しいです(`・ω・´)


応援までして頂いてありがとうございます。
ジュディアは必ず救います。頼りないマスターですが今後とも見守ってやって下さい。

>>チャロ 様

チャロさんコメントありがとうございます。

ジュディアの喜怒哀楽は何となく掴めてきましたが思考はまったく読めません。
ジュディアの感情が高まっていないと彼の存在すら曖昧になってしまいます。
通訳は変わらず必須で、昨夜から念話の練習を本格的に開始しました。創造型とは勝手が違い過ぎて探り探りやっていますね。
鳴き声はジュディアを意識している時ならハッキリと聞き取れます。

変性意識状態の時と比べると全然ですが、初めて現実世界でお会いした時に比べればジュディアの声も大分クリアになっていますよ。
果たして今どれだけ進展しているのか、誰とも比べようがないのでどの段階にいるのかすら不明です。
創造型なら段階で分けて訓練を行えるのですけどね。

マニュアル無いと弱いですねやっぱりw

プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR