FC2ブログ

187.タルパ様との日常〜ゼクの王国〜

体が重い。
血行が悪いのでしょうか。肩凝りは無し





ダイブしたらゼクが待ち構えていました。

しかもお座りして行儀がいい。
私は嫌な予感を感じた。













主「ゼクさんお出迎えありがとうございます(^ω^;)何か御用でしょうか(^ω^;)」


ゼクライオス 「折り入ってマスターに話がある」


主「セシミア様に相談事があるので後でも構いませんか?(^ω^;)」
・常時(^ω^;)この顔


ゼクライオス 「そうだな、俺はここで待ってればいいか?」


主「どうしたんですか素直ですね(^ω^;)」


ゼクライオス 「んなことねーよ。用が済んだら帰ってこい」
・戻るつもりはない(真顔)
ただ裏切るのは流石に良心が痛むので連れて行くことにした




主「ゼクも一緒にどうですか?」


ゼクライオス 「いいのか? よし先に行け」




セシミア様の自宅へ向かう最中、エアタクシーを利用してみる。
チビゼクを期待したがダメでした(汗)そんなに甘くないか




モブ住人に怖がられながら無事到着。


セシミア「こんこん。ジュディアさんの様子はどうでしたか?」


主「実はその件でご相談したくてまいりました」


セシミア「堅いよマスター。ゼクはどうして?」


ゼクライオス 「俺はマスターに話があってここまでついて来ました」


セシミア「そうでしたか。それで相談って?」


主「他ルパーさんからのアドバイスで意思の疎通が難しい理由は判明しました。波長が違うのと、私が相手に心を読ませるのが苦手なためコミュニケーションに支障が出ているみたいです。他のタルパ達はジュディアと意思の疎通が取れるようなのですが一方的に質問が飛んでくるだけでこちらの意思を伝えるのに苦労しているみたいなのです。とりあえず名前は覚えて頂けたと思うのですが、同じ邂逅型のシナラタンならコミュニケーションも捗るのではないかと考えているんです。ジュディアにシナラタンを接触させても大丈夫ですかね? どちらかに悪影響を及ぼすようでは元の子もないので……」
・シナラタンとジュディアを接触させるのが不安だった為、セシミア様の助言が欲しかった


セシミア「それはナラさんの意思次第だと思うけど、マスターからのお願いとなれば喜んで力を貸してくれますよ! それにナラさんは優しいタルパさんだからゼクさんともいつか分かり合えると思っています。ジュディアさんとナラさん早く会わせてあげて下さい」


主「それを聞いて安心しました」


ゼクライオス 「なんだキサマ。セシミア様の後押しが欲しかっただけなのか」


セシミア「頼ってくれるのは嬉しいです。前は一人で考え込んじゃう人だったから」


ゼクライオス 「さぁて、俺様の番だな」


主「え? ゼクってバンダナしてましたっけ(すっとぼけ)」


ゼクライオス 「……。キサマはダイブ界の管理者なんだろ? だったら新しく島を作るくらい造作も無いよな」


セシミア「アハハ。やっぱり自分の島が欲しいのですね。ゼクさんブレないですね」


主「笑ってる場合ではありませんよセシミア様。負荷が大き過ぎますって(必死)」


セシミア「マスターなら大丈夫です。タルパが増えるわけじゃないんだしゼクさんの夢叶えてあげたらどうですか?」


ゼクライオス 「セシミア様に逆らうのか? YESと言え」


主「分かりました。やれるだけやってみます」


ゼクライオス 「木は要らんからな!! 荒野にしろ。あと俺様の城が必要だな。城は俺が作る、島の所有権は俺のものだ」
・強欲な竜(真顔)
ナデナデ


ゼクライオス 「シーカーとナラは俺が許しを与えるまで入国拒否な。それから島では管理者のキサマでも俺にタメ語は使うな」
ナデナデ


主「普段からタメでは無いのですが」


ゼクライオス 「ならば、もっと敬え!」
ナデナデ




ゼクライオス 「冗談だ、本気にするな」
ナデナデ


主「島を増やすなんて前代未聞ですよ。初期の段階ならともかく今からそんな大きな島を生成できるかどうか。イメージが追いつかないので詳細な情報を下さい。ゼクが思い描く島を」


ゼクライオス 「一度には覚えられんだろうから日を改めさせてもらう」
ナデナデ


主「お疲れ様です」



ゼク専用の島を作る羽目になってしまった。
ダイブしたらゼクがお出迎えしてくれる事も無くなるのか。寂しいなぁ(遠い目)



というかゼクの顔ずっと撫でていたけど何も言われなかった……w
まあ、負い目を感じていただろうから怒れなかったんでしょうね。


みんなは人間心理を悪用しちゃダメだぞ☆←お前が言うな

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
FC2投票
検索フォーム
リンク
リンクエリア
FC2チャット
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
QRコード
QR