FC2ブログ

ついにやったな!(迫真)

| EDIT

深淵の青眼龍
20200110051933b43.jpeg

2種類のサーチ効果が強力なカード。
「墓地から除外してレベル8以上のドラゴンを1000ポイント強化する」効果も、ブルーアイズに限定しないため腐りにくい。ところがフィールド・墓地に「青眼の白龍」が存在しなければいずれも発動する事が出来ない。
OCGの現在の流行デッキなどは全く知らないが、ブルーアイズ主軸のデッキ以外では使いにくそうな印象を受けた。





ブルーアイズあまり関心がなかったので見逃してましたけど、深淵の青眼龍ってディープアイズ・ホワイト・ドラゴンより女体化を意識していますよね。ドラゴンの内股って(汗)

飛行エレファントのOCG化、モリンフェンをスリーブ化などネタ勢にも寛大になってきている印象。ネタ勢も取り込まないとデュエマに負けているから
そして長年「社長の嫁」と言われ続けたブルーアイズがついにw


なんかもう直立だし表情も全然違うしでブルーアイズの要素が後頭部しか残っていないんですがそれは。
それに女の子というよりオカマっぽく見えたのは私だけでしょうか。
オカマでもいいんやで(^-^)

遊戯王RでKCの「青眼の白龍像」を見た城之内が「悪趣味なビルだぜ……」と呟いていたが、それが「深淵の青眼龍像」だったら城之内の反応も変わってきそう(真顔)

とはいえ、針金のようなディープアイズよりかは好き。ディープアイズのバーンが苦手な人もいるでしょうしね。
やっぱりブルーアイズは効果ダメより自身の攻撃で勝利を掴みとってもらいたい。

次は「青眼の幼女竜」かな?(すっとぼけ)





最後に余談ですが、初期のブルーアイズのデザインは映画「ジョーズ」の影響を受けているらしい。

スポンサーサイト



Category: つぶやき

COMMENT

POST COMMENT


↑