FC2ブログ

旧【☆アスペと人外タルパの凸凹ブログ】タルパブログです。ブログの正式名称は『美麗なイケドラ達のまたたきーー海竜リヴァイアサンに思いを馳せるタルパファーストな奇帝ドラグナーが敬語で統治しながら優しいタルパに釣られ幻想島の扉を叩く』になります

169.タルパ様との日常〜G注意〜

就寝中、タルパに起こされました。

Gが嫌いな方は観覧しないようお願い致します( ゚д゚)












ニーゼ「アルジ起きろ。袋の中で何かが蠢いている音がする」


主「調べてみましょうか」
・正体は分かっているが


主「やっぱりゴキちゃんですね。毎夜袋を漁ってますよ」
・袋の中で荒ぶるG


ニーゼ「気になるな〜」


アノ「どうしたの?」


主「Gが現れただけです」


アノ「捕まえる!」
・?!


セシミア「マスター(威圧)」


主「捕まえなくていいでしょう。悪さしているわけでもないですし」
・寒いと動きが鈍くなるので捕まえやすくなります。私がドン引きされてしまう要因の一つです(汗)
もちろんタルパにも引かれます; Gを手の中に包み込むのが好きです(ブラウザバック不可避)


ニーゼ「あらゆる虫を触る変人だったのを忘れてた」


主「ありがとうございます。褒め言葉です」
・鎧蜘蛛の名前は伊達ではありません。ほぼ全ての虫に触れます。
この能力が人様の為に役立った記憶はない(きっぱり)

スポンサーサイト



4 Comments

まだコメントはありません

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/11/26 (Tue) 23:20 | REPLY |   

鎧蜘蛛  

Re: すごいですね

ようこそヽ(^o^)
なるほど。私も聴覚過敏なので食器が擦れ合う音など高い周波数の金属音がダメです。


昆虫と意思疎通は図れませんね(´-ω-`)
どれだけ愛情を与えても応えてくれませんし(でも蜂には感情が備わっているらしいです)


虫ポケモンと聞いてスピアーのような見た目をイメージしていましたが、全然違ってました(笑)
コメ主さんの嗜好もなんとなく掴めてきましたよ。


Gに荒らされても平気な理由、それは虫からは悪意を感じ取れないからですね。荒らされても「仕方ないか」と許してしまいます。
Gをこれだけ放置していると真夜中に顔の上を這われたりもしますが、恐怖や嫌悪感は一切湧きません。
人に対しては握手だけでも拒絶反応が起こるので「清潔・不潔」だけの問題ではなさそうです。


テリトリー侵害の恐怖は、実はタルパ相手にも覚えがあります。
ルールが細かくなっている要因がここにもあります(汗)

2019/11/27 (Wed) 02:09 | REPLY |   

蒼夜  

俺もGを素手でつかめるので、捕まえて外に逃がすよう家族からよく頼まれてました(。-`ω-)
すばしっこい分、捕まえると楽しい(迫真)
逃げられると敗北感と家族からの非難で悲しい(落胆)

カメムシは臭くなるから触るのを嫌う人もいるけど、俺がつかんだら不思議とにおいをあまり出さないんですよね
まあ俺自身、慣れてしまったのか、においが手に染みついても全然気にならないのですが(真顔)

ただ、ムカデやスズメバチみたいな毒のある虫を素手で触るのはさすがに無理です(白目)


誰かと一緒にいる時に家に虫が入って来たら、鎧蜘蛛さんの能力が役に立つかもしれませんよ(ノ)・ω・(ヾ)

2019/11/27 (Wed) 23:25 | REPLY |   

鎧蜘蛛  

>>蒼夜 様

まさかタルパー仲間に同業者がいらっしゃるとは( ゚д゚)
↑業者じゃない;

Gを素手で触れるのは変態学者か私くらいだと思っていましたので嬉しい限りです(学者さんに失礼;
Gは狭い場所に逃げ込む習性があるので、片手をGの進行方向にカマクラのように配置してもう片方の手で誘導かければ捕まえられますね。クワガタムシと違い柔らかいので掴むのは難易度高いですが、達成感も凄い(笑)

カメムシも触れるとは英雄ですな。
強く掴まなければガス攻撃されないのでGよりかは対処がラクですね。
手の上に這わせてあげればより安全です。ただ、クモの巣などがあるとそれに引っかかったカメムシがガスを噴出するので女郎蜘蛛の巣には要注意です。とんだトラップですよ(汗)


>>においが手に染みついても全然気にならないのです
わかります。小さい頃からカメムシのガスにさらされて育ったので気になりなくなりました(にっこり)
ムカデの武器は頭のアゴだけですので、そこを避ければ掴めますが大人の指では中々掴めずに反撃くらいやすいので難易度が高いです。スズメバチは命を落としかねないので私も触りません。
ただ、食事中(肉団子製作中)のスズメバチは攻撃性が解除されるので触るくらいなら可能ですよ。駆除業者さんはこの習性を利用して食事中に目印の紐をスズメバチに付けて巣を探しています。

なお、一回り小さい雄のスズメバチは毒針を持っておらず、アゴの力も弱いので掴んでも平気です。



なるほど! 私と蒼夜様は虫嫌いの心強い味方になるかも。
叩き潰すと汁が出て嫌だという人もいらっしゃるので、この神の手が役立ちますな(ぇ


2019/11/28 (Thu) 00:27 | REPLY |   

Leave a comment