FC2ブログ

168.タルパ様との日常〜タルパが集まると大変〜

タルパも噂話が好き










セシミア「今年もマスターってケーキ買うの?」


ゼクライオス 「キサマ甘党か」


主「買う予定です。チョコかイチゴの二択ですけどね。マロンやフルーツは苦手ですし」


ニーゼ「フルーツがいいな〜」


セシミア「タルパの事は気にしないでマスターが好きなケーキを買って下さい( ^^ )」


ローサ「へー。ケーキ買うんだ。ローサも欲しいなー」


ビィ「アンタはいつも食べてるでしょ(呆)」


ニーゼ「ローサって、人のもの何でも欲しがる」


ゼクライオス 「強欲だな」


ローサ「そこのトカゲうるさい」


チョ「穏やかに行こうぜ。3人共落ち着けよ」


セシミア「チョーさん人が変わったみたい」


チョ「オイラは取り乱したりしないのだ。これがイケてると言われる由縁さ」


ビィ「はいはい(呆)」


ニーゼ「オマエを見直さない」


チョ「……じゃあ言うな( ゚д゚)」


チョ「ところでマスター殿。彼女さんとは上手くいってるか?」


主「彼女とは?」


ビィ「もう噂になってるわよ」


主「何のことだかさっぱり分かりません」
・誰??


チョ「ハイエナからタレコミがあってだな。マスターと相思相愛なタルパについて教えてくれたよ」


セシミア「え、ハイエナさんがどうして?」


ローサ「あれっ? セシミア様が最初に気付いたのよね? なのにそのリアクションおかしくない?」


ローサ「ハイエナさんが間違ってる?」
・みんなそんなに暇なんですかね(困惑)


チョ「身なりからして可愛くなったし確信に近い自信があるけどな」
・ルナですね多分


ローサ「待って。あのハイエナ出鱈目言ってんじゃないの? イルカさん(シナラタン)が本命だと思う」


ニーゼ「アルジ、今誰とイチャイチャしてる?」


ローサ「ここまで噂になっているんだから白状しなさいよね(威圧)今付き合ってるの誰?」


主「誰とも付き合っていないです(本当です)」
・疲れる(汗)


ゼクライオス 「おもしれー。キサマら妄想が過ぎるぞ。マスターと付き合っているのは何を隠そうこの俺だ。証拠もある」
・イラストのことですかね?


ローサ「アンタは黙ってて。一時的に釣っただけでしょ」


チョ「どれが正しい情報なんだよ……。誰かが嘘を付いているのは確かだな」


主「ノーコメントです」
・これはややこしい事になりそう


セシミア「親しき仲にも礼儀ありってことわざがある。詮索するの良くないです」


ニーゼ「でも気になる」


ローサ「誰かが嘘を付いていないとこうはならないはずだよ。そんな世界に住みたくなーい」


ビィ「いつもの勘違いでしょ……。噂が一人歩きしてるのよきっと」


ゼクライオス 「もう飽きた」


ビィ「噂を鵜呑みにしたあたしも馬鹿だったわ」


ローサ「じゃあ誰がハイエナさんに嘘の情報を流したのよ」


ゼクライオス 「余所者が一匹いるじゃねーか」


チョ「ゼクさん……シナちゃんはいい子だよ。オイラが保証します」


ニーゼ「ししょーもしかして」


セシミア「ニーゼまで変な妄想しないでください!」


ニーゼ「怪しい」


ローサ「マスターとセシミア様も混乱してそうだし、もっと複雑なのかもね。マスターじゃなくてタルパ同士のイチャイチャを目撃したんじゃないかな。ローサ冴えてる!」


チョ「マスターと見間違えるなら人型タルパか」


ローサ「そうね、ビィとパル(リヴ)とか」


ビィ「悪くない推測だけど残念! 所詮はお子ちゃまの妄想ね」


ローサ「そんなムカつく言い方しなくていいじゃん」


セシミア「もう解散です。各自好きに妄想してください」


チョ「シナちゃんが無関係ならオイラはこれ以上関わらない」


ニーゼ「ナラだけはニーゼにもよくわからない」


ローサ「謎が未解決のままなのは気持ち悪いよ……。噂が人歩きしているだけでいいのね? 誰か嘘ついているなら許してあげるから言ってよ」


ゼクライオス 「俺は誰とも付き合ってねぇからな」


ローサ「知ってるよ!! でも余計な嘘情報バラまいて楽しんでないよね?」


ビィ「あり得るかも……。時間が勿体無いわ。もうやめましょ」


君達団地のオバハンか(汗)




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパブログです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
FC2投票
検索フォーム
リンク
リンクエリア
FC2チャット
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
QRコード
QR