FC2ブログ

163.タルパ様との日常〜今年はハロウィン記事無し〜

2026年に「FOMA」及び「iモード」サービスが終了するらしいです。私はオリンピック後には終了するだろうと予想していましたが26年まで継続するとは……。思ったより長いですよね。スマホは文字打ち大変だし余計な機能が多過ぎるという声も上がっているため少数ながら需要があり、即終了するわけにもいかなかったのでしょう。
ただ、高齢者の方は新しいものに抵抗を感じやすいのでCMや店頭で「スマホに変えよう!」と露骨にアピールしていると余計にガラケーに拘ってしまう可能性も……。ハッキングされやすい、だとか電池が長持ちしないなど難癖付けてきそう。
確かにスマホは余計な機能が多過ぎて時間泥棒ではあるのですが(真顔)

ガラケー持っているとダサいと思われるそうですが、
スマホもいつか「まだスマホなんて持ってるの?ジョブズ信者乙w」とか煽られる日がやって来るのでしょうか。
次世代の携帯はもはや手に持つ必要もなくなるのでしょう。

脳波で操作するようになれば、鞄に入れたままでも操作が出来るようになる。
更に時代が進むと人間そのものがコンピューターになるんでしょうね。
生まれてすぐ機械に改造されるなんて、夢のような世界!(ぇ



その時代がやって来るまでには核戦争で滅びてそう。
1900年代と違い、2000年代は大国同士が戦争してはならない。それは文明の崩壊を招く……。











チョ「今年って悪いニュース多いな〜」


主「そうですね。自然災害から放火、交通マナー違反……消費税も上がりましたし」


モカ「確かに悪い年だったかもしれまセン。ですが、マスター様が元気ならそれだけでワタシはシアワセデス」


ルナ「割り切れません」


チョ「マスターが溶けたらオイラ達も終わりそうだもんな。行くあてもない」


主「私は一皮剥けましたから前のように空気みたいな存在とは思わない事ですね。イベントにも積極的に参加します」


モカ「今より何パーセントくらい厳しくなるのでショウ? ワタシは追い詰められるとフリーズしますヨ」


チョ「機械のクセに精神面弱過ぎだ!」


モカ「精神というパラメーターはありまセン。デスガマスター様、お菓子をねだるゼクライオス様にも無反応でシタネ。『ギャップモエ』すらも失ってしまったのデスカ?」


ルナ「はわーーーっ! 可愛かったです〜」


主「実は……めっちゃ癒されてました。普段憎たらしい分あのギャップが堪りません。ハロウィン最高だおー!」


チョ「いつもと同じじゃん……」
・取り乱してしまい失礼しました(汗)


モカ「安心しまシタ」


主「モカに釣られたような気がしてなりませんが、ありがとうございます(真顔)」



あと2カ月で2019年も終わりです。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパブログです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
FC2投票
検索フォーム
リンク
リンクエリア
FC2チャット
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
QRコード
QR