FC2ブログ

ゼクライオスが逮捕されてしまいました

| EDIT

ゼクが投獄されました。
「ざまあみろ」と思っていらっしゃる方も少なくなさそうですが、そう思われてしまっても不思議ではないです(´-ω-`)


今年は試練が多い……。


昨日はブログを更新する余裕すら無くて申し訳ないです。












ダイブ後、シーカーさんの工場に直行しました。
工場の地下の一画にガラクタが山積みにされているのですが、そこに手枷首枷を付けられた猛獣……ではなくて、




ゼクライオスさんが居ました(汗)
もはや凶悪犯扱いです。何故こうなったか?? ……察しの良い方はお気付きかもしれませんがゼクが暴言(私達の世界でも普通に捕まるような言葉)を吐いてしまい、その結果シーカーさんに逮捕されました。
私の知らぬ間に確保→投獄されてしまったようです。気が立っているかもしれませんがゼクの様子が気になりますのでシーカーさんの同伴も断りまして、ゼクと話し合います。

以下、その会話録。









主「ゼクさん大丈夫ですか? 随分雑な監禁部屋ですね」
・ガラクタ部屋の隅っこに放置されているだけ。これはひどい


ゼク「キサマも○○の差し金か」


主「○○に酷い言葉を浴びせたそうですね。流石のセシミア様も失望していましたよ。とはいえゼクをこのままここに監禁しておくなんて耐えられませんので、後程シーカーさんとセシミア様とで掛け合ってみます」


ゼク「当たり前だ! これはタルパに対する虐待に該当するんじゃねーのか? キサマがあのボンクラ看守(シーカーさん)をブン殴れないというのなら、キサマも敵と見なす」
・うん、もっと酷い言われようでしたがカットさせて頂きました(溜め息)


主「私は中立ですからゼクも落ち着いて下さい。流石に改善してもらわないと酷すぎますからね」


ゼク「ガラクタ同然の扱いだ。死体が転がっているのと変わらんしな」
・現実世界だったら強烈な鉄錆臭がしそう(´・ω・`)


主「要望があれば仰って下さい。ただし『ここから出せ』以外で」


ゼク「ねーな。帰れ」


主「首枷だけでも外しますね。苦しいでしょうし」
・双方の安全の為にも今は解放してはいけない


ゼク「馬鹿にしてんのか?」
・外し方が分からなくて解除出来ませんでしたorz
シーカーさんだけあって抜かりない


ゼク「いい加減にしろよ。外す気あるのか? おい、聴いてんのか?!」


主「ちょ……静かに。今度は私が怒られるので(汗)」
・ゼクには必要以上に接近するなと言われていますので
咄嗟にゼクの目を塞ぐという謎行動に出るマスター( ゚д゚)


ゼク「目はやめろよ(困惑)」


主「落ち着いて頂きたかったもので」
・目を塞いで落ち着くのは鳥類でしたね……w


ゼク「○○のヤツ復讐に来ないよな? この状態ではチョーでも俺を殺せる」


主「自業自得ですよ。でもそんな事は私がさせません」


ゼク「そうか? ここでのキサマの影響力なんてたかが知れている。○○に殺されるくらいならマスターであるキサマの手で名誉の死を与えてくれ」


主「ジョークで無いなら今後一切そんな言葉は口にしない事ですね。○○はゼクさんに危害を加えるつもりは無いので余計な心配はせず、ここで反省して下さい。そうしないと自由は与えられませんよ」




私がゴリ押せば何とかなるかもしれません。が、代わりに他のタルパからの信頼を失う事となります。
○○もゼクの暴言に傷付いていますので暫くは○○と添い寝をしてあげるつもりです。
シーカーさんにとっては溺愛するモカを侮辱した相手でもありますので牢獄の劣悪な環境から推測するに、相当お怒りになっているようです。タルパが捕まっているというのは中々ショッキングな光景です。
私が取り乱しては状況が悪化するだけですので、一つ一つ冷静に対応していかねばなりません。

まずは○○の心のケア。次に牢屋の環境改善。
最終的にはゼクとタルパ達の和解ですが難題ですねこれは……。

スポンサーサイト



COMMENT

仲間内から拘束とは…

ゼクライオスさん、ついに仲間うちから拘束されるところまできましたか。

そういえば、ゼクライオスさんはセシミアさんの言うことなら聞きそうですが、セシミアさんから注意された時、彼は普段、どのような反応をしているのでしょうか?

チャロ #- | 2019.10.02(Wed) 23:23 | URL | EDIT

Re: 仲間内から拘束とは…

チャロ様こんばんはこんばんは(^^)
シーカーさんの堪忍袋の尾が切れました。


セシリンに注意されたゼクは大人しく服従しているようですが、単独行動になった途端これですもんね。
ゼクに付きっきりというわけにもいきませんので……。
おそらくゼクはセシリンを恐れながらも、目の届かないところで悪さしていたのでしょう。

鎧蜘蛛 #- | 2019.10.03(Thu) 01:04 | URL | EDIT

POST COMMENT


↑