FC2ブログ

145.タルパ様との日常〜リヴァイアサン〜

| EDIT

アノが皆を翻弄する回です(真顔)
ナラが認知範囲内に居なければ比較的穏やかなゼクさん。











ビィ「マスター元気ないじゃない。悩み中?」


主「おっと、暗い顔してました?」


アノ「うん、いいや」
・どっち?


ビィ「悩みがあるなら聴いてあげるけど?」




主「人間辞めたい(ボソッ」




ゼク「ならやめろ」
・( ゚д゚)


Nb「こらあ!」


ゼク「めんどくせーからな」


ビィ「あたしは人間の姿が好きだからマスターの気持ち、理解してあげられないけど楽しい事だってあるはずよ」


アノ「人間はテレビを開発した。偉大だね! ゼクは暴言王としてテレビを悪く言える?」


ゼク「頼むからコイツの通訳を連れてきてくれ」


ビィ「人間は賢いって言いたいのよアノは」


アノ「違う!!」


ビィ「はぇえ??」


アノ「ビィはもっと学習を学習した方がいい気がする。ところでゼクはナラが嫌いなんだね。マスター達がインタビューしづらいみたいだからミーが代わりにする」


ゼク「愚問と気付けない時点でキサマは終わってるな。答える気にもならん」


アノ「インタビューは以上! マスターがこれを機に『愚問を答える気にもならん』を活かして事件を解決する」


主「ちょw アノさん」


ゼク「『愚問を答える気にもならん』とは言ってねぇぞ? 全部キサマに対して言ったんだよこのボ○クラ」


ビィ「相手にしちゃダメよアノ」


Nb「アノっていいヤツだろ?」


ゼク「何処にその要素があった?!」


Nb「誰に対してもアノはアノのままなんだよ」


ビィ「ニーゼもゼクの相手しない方がいいわよ……」


Nb「アノみたいなのでも自分らしく振舞っていられるのだから、ゼクも早く居場所が見つかるといいな」


ゼク「ここしか無いだろ」


Nb「アルジの『人間をやめたい』って悩み、どっかいっちゃったな」


ビィ「ほんと(笑)いつも脱線しちゃうわね」


主「お気になさらず。ところでゼクさん、リヴァイさんから接触はありましたか」


ゼク「アイツか。オレの一番嫌いなタイプのゴ○タルパだったな。次はもっと使えるヤツを頼むぜ」


ビィ「リヴはアンタと違って聞き上手なのよ。ゴ○呼ばわりされても気にも留めないわ。器の大きさからして違うから」


アノ「ビィ丸め込まれたの?」


ゼク「だとしたら笑えるな。どうせオカルトを肯定してくれたとかそのレベルだろ?」


ビィ「だったら何よ!」


主「リヴァイさんならゴーレムを使役できそうですよね」


ビィ「どうかしら? 口は達者だけどセシミア様の名前を出しただけでガチガチに緊張しているようなチキンだし、ゴーレムが彼に従うとは思えないわ……」


ゼク「リヴァイアサンみたいに呼ぶな」
・リヴァイさんとリヴァイアサン……似てる!


主「いいじゃないですか。リヴァイアサン」


Nb「リヴァイアサンは大物だもんな。カッコイイから嫉妬しているんだろゼク」


主「ああ、納得です」


ゼク「オレならリヴァイアサンになるくらい朝飯前だけどな」


ビィ「また人外トークになってるし(呆)」


主「ゼクがリヴァイアサンだったら、毎日グッフッフですね」


Nb「最初からリヴァイアサン作れば良かったじゃないか」
・都合の良いようには作らないと決めたもので


主「(リヴァイアサンを作ると)私が神になってしまう……!」
・レヴィアタンね


ゼク「気持ち悪いなキサマ」
・マスターに向かって気持ち悪いとか……(合ってる)


アノ「ミーもリヴァイアサン好き」


主「ゼクの変身レパートリーに加えて頂ければ幸いです」


ビィ「マスターもそろそろ、あたし達を描く練習に勤しんでもらいたいものですわね」
・ごもっとも



スポンサーサイト



Category: タルパ日記

COMMENT

そもそも…

人間辞めたいって、なんだかジョジョのDIO様みたいですねw

その言葉を読んで気になったのですが、主さんにとって、人間のことを、他の生物や精霊とは、どのように「違う」と思っているのでしょうか?

私からしたら、意思疎通の問題や形状の違い、そして利害関係以外については、どれも本来はそこまで違くないような気がするのですが、主さんは他の人に比べると、なんだか人間を悪い意味で特別視しているように見えました 。
主さんから見た場合、そもそも、人間を他の生物や精霊とどのように違うと思っているのか、一度確認しないと、感覚的にわからない部分があると思ったので、質問させていただきます。

チャロ #- | 2019.09.07(Sat) 16:58 | URL | EDIT

Re: そもそも…

チャロ様ようこそです(`・ω・´)

人間も動物も虫も起源を辿れば祖先は同じみたいですし、生存競争こそありますが地球上における大切な仲間だと思っています。



人型生物とその他好みの生物との違いは、まず見た目の問題ですね。特に重要なのが「目」


画像をここには貼れないのでお手数をお掛けしますが、「イカロスM 雪うさぎ」で画像検索をお願いしたいです。

一見可愛いうさぎに見えますが、私からすれば「人間っぽくて苦手」な部類に入ります。
長年、自分でも気付かなかったのですが「目の位置」は非常に重要なポイントとなります。イカロスMの雪うさぎと普通のうさぎを見比べて頂ければ一目瞭然ですが、目が正面に付いているだけでそこから人を連想してしまい苦手意識に変わってしまうんですよね。同様の理由で、同じ人外でも霊長類や犬猫といった一部の動物もあまり好きではありません。


ただし、極度の人間嫌いの私でも知人レベルの間柄であればプライベートに踏み込まれない限りは良き話し相手(仕事仲間)として上手くやっていけております。プライベートでも折り合いを付ければある程度の付き合いも苦ではありませんが、距離を詰められると嫌気がさしてブチるという行為を繰り返してしまっています(汗)


よく分からない返信になってしまって申し訳ございません。
生理的に人を受け付けられないと言ってしまえば終わりですが、それが一番しっくり来ますね(´・ω・`)

鎧蜘蛛 #- | 2019.09.08(Sun) 02:48 | URL | EDIT

POST COMMENT


↑