FC2ブログ

135.タルパ様との日常〜極秘の集会〜

普通のゲームに飽きた人にはSCP: Blackoutをオススメします。
「異常存在を創作するサイト」で創作されたSCPは、タルパと似て異なる概念の生命体になります。
簡単に説明すると物や生き物、場所に後付けで設定を加えまくり異常存在にしてしまおうという子供の遊びみたいな発想で始まったものですが、日本でもホラーゲームファンの間では割と有名な作品になります。

架空の団体「SCP財団」がこれらの異常存在を収容しており、主人公(大抵は囚人)を操作してSCP達が徘徊する危険な施設から脱出を試みるというのが定番のストーリー。
SCPにどんな殺され方をするのか楽しむためのゲームなので、クリアが最大の目的ではありません。


SCPの作り方は簡単です。
例えばペンギンのぬいぐるみをSCPとしたい場合、ペンギンのぬいぐるみに危険要素を加えます。
『普段は普通のぬいぐるみだが水に濡れると強度が増し、高速で滑りながら周りの物を無差別に破壊し始める。収容するにはチタン合金で作られた部屋に収容しなければならない』といった具合です。

創作されたSCPの数は膨大なので作中に全種類登場するわけではありませんが、一度ハマると抜け出せない面白さがあります(笑)












S様「タルパーさん達、旅行楽しんで来たみたいですね!」


ゼク「はい」


Nb「旅行は楽しそうだけど移動続きで疲れそうだからゆっくり休んで欲しいな」


ゼク「そーか」
・ゼクと世間話のトレーニング中です。教官はセシミア様。私は……外野(ぉ




Nb「シーカーみたいな頭の固い堅物になるなよ」


ゼク「分かっている」


Nb「分かってない!」


S様「ニーゼさんも最初はマナー悪かったけど仲間は大切にしていたよ。ゼクはどうしてタルパが嫌いなの?」


ゼク「不必要な存在ですから……」


S様「何故そんなに冷たいの?」


Nb「アルジもフォローしてくれよー」


主「マスター、セシミア様、ニーゼにはあって、チョーやルナ達に無いものがあるとか」


S様「マスターをからかわない、くらいしか思い当たらないです」


Nb「チョー組とセシ組に分かれているとかは?」


主「チョー組ってチョーさんのグループですよね」


Nb「別名騒音組な。チョー、ビィ、シナラタン、ハエ」
・ハエ=モカのことです(汗)ドローン嫌いみたい


主「シナラタンは騒がしくないですよ」


ゼク「俺が認めていない それだけ。話は以上」


Nb「いくらやっても無駄かなーアルジ」


主「ゼクも早く落ち着けるポジションが見つかるといいですね」


Nb「セシミアさまのSPにでもなろう。ニーゼと一緒に海産物を撃退する」


S様「暴力はダメだよ。チョーさんも大切な仲間ですから」


ゼク「あいつな……」
・ゼクにまで苦手意識持たれているチョーさん可哀想(´・ω・`)


S様「ダメだって!!」


ゼク「チョーは無害だろう?」


主「ゼクはナラを敵対視していましたよね?」


Nb「ナラは異端児」


主「異端児はアノでは……」


ゼク「アノも得体の知れない存在だな。シーカーは欠陥品だからヤツらを止められないだろうしな」


S様「ゼクはどうなれば満足する?」


ゼク「俺が信用しているのはここに居る3人だけ。残りは隔離した方が良い」


S様「自分が隔離されていたからって復讐はいけない」


主「では時折この4人で集会開きましょうか。ゼク納得するまでとことん付き合いますよ」


Nb「真に受けていいのかー?」



最近タルパ達の様子がおかしいんですよね。
チョーとのいざこざ、ビィの異常なゴーレムへの拘り、記事にはしませんでしたがサイコパス人格の目覚めとか。
まだ仮説の段階ですのでここでは言えませんが、ゼクは強ち間違っていないような気がしてならないのです。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパブログです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
FC2投票
検索フォーム
リンク
リンクエリア
FC2チャット
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
QRコード
QR