FC2ブログ

125.タルパ様との日常〜シカトタンと謎の屑鉄卵〜





タルパWikiが騒がしい。
何処に向かっているのだろう(汗)









ーーダイブ界 第三の浮島 湖






S様「みんな! こっちです」
・セシミア様に呼ばれて現地集合


主「チョーお久しぶりです」


チョ「ああ……」
・気まずい! チョーとは最近会話がありません。
湖ではシナラタンとアノ補佐官が気持ちよさそうに泳いでいます(淡水なのに)


主「サメとアノマロカリスのショーでも見られるのですかね」


S様「深刻です。驚かないで聞いて下さい」


ルナ「わたしからもマスターにちょっとしたご相談が……」
・ルナさんスーツケースを持って登場。「青眼の白龍と交換してくれ」とか言われそう←それはない


ビィ「いいのよ後回しで。そんな大袈裟なスーツケースに入れなくてもいいわよルナ」


ルナ「はい……」


シカ「場合によってはこっちの方が深刻だぞ。その、あれだ…。ダイブ界の存続にも関わる」


主「三人で何やらかしたんですか(呆)」


ビィ「大したことないから、セシミア様の話を聞きましょ」
・シーカーさんが言葉を濁すなんて珍しい








S様「シナラタンを見て。おかしいですよね?」


主「普通ですが」


チョ「今日も可愛いな」


S様「もー、ちゃんと見て下さい。話しかけても返事がなくて様子がおかしいんです」


主「シナラタン聞こえますか?」
・呼びかけてみたが確かに反応がない
遊泳に夢中になっているものだと軽く考えていたのですが、普段なら元気に挨拶してくれるはずなので明らかに様子がおかしいと言える


チョ「マスター、疑いたくはないがシナラタンに何言ったんだ」


主「デートしてその後別れました。今後付き合わないって事で」


S様「一日限定でデートしてきたよってシナラタン凄く嬉しそうでした。別れを切り出された事がショックで無視しているとは思えないです」


アノ「ミーも無視された」


チョ「もうそっとしておいてやれよ」


S様「みんなに集まってもらったけどナラに変化ない……。どうしよ」


ビィ「失恋のショック的なヤツじゃない?」


S様「そうかもしれないです。あ、ビィさんもマスターにご用があったんじゃないの?」


ルナ「こちらです」
・ルナがスーツケースからガラクタを取り出してきました(汗)


ルナ「これなのですが、」


ビィ「いいからいいから! シナラタンの件が優先でしょ」


ルナ「失礼しました。何でもありませんマスター」




ルナさんが取り出したガラクタ、もしかして私へのプレゼントでしょうか(8月が誕生日なので)
ゲームに出てきそうな雑魚キャラ風のガラクタ。
イラストに描いてみました。



屑卵ゴーレム(試作)



実物はイラストほど綺麗ではなく、鉄屑やら泥で出来ていてお世辞にも可愛いとはいえない。
ルナには可愛いセブンとカピバラがいるじゃんね。
遊戯王の『ドラゴン・エッガー』に見えなくもない…?



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

心配ですね…

シナラタンさん、落ち込んでいますね…。
私の憑き物は邂逅型ばかりなので、勝手なことではありますが、心配になってしまいます。

それに、スピリチュアルや魔術では、「無意識に近い存在程、力が強い」と考えている類も多いので、シナラタンさんが暴走した場合、ゼクライオスさんの時を超える可能性があります(ゼクライオスさんがシナラタンさんにキツかったのは、本能的に、彼女が暴走した時の危険性がわかっていたのかもしれません。とは言え、邂逅型に囲まれている私としては、勝手とはいえ彼の暴言には腹を立ちましたし、自分だって暴走してたのだから、ゼクライオスさんだけは彼女を信じてあげるべきだと思いました)。

それでも、私にもかつて出会った時から暴走状態の邂逅型がいたのですが、今では良き友人になりましたので、主さんもきっと大丈夫だと思います。

ただ、チョーさんの方も心配ですね…。主さんがシナラタンさんと付き合えない最大の理由は、親友のチョーさんとの三角関係のようですし(自分なら、親友の思い人を取るような不純なことはしたくはないですし)。できれば、チョーさんとシナラタンさんが結ばれれば、誰も傷つかなくて済むのですが…。

長文になってしまい、申し訳ございませんでした。

>>チャロ 様

チャロ様ようこそです。
チョーさんの女好きは昔からですが、今回はネタではなく本当にシナラタンに恋しているようなので親友同士でも、おちゃらけで和解するわけにもいかず時間だけが過ぎているような状態です。
チョーの少しいい加減な部分がシナラタンには許せないのかもしれませんが、カップルとしては普通にアリだと思っています。チョーも根は優しい子なので……。


無意識に近い存在ほど力が強いというのならシナラタンが暴走したらどうなるのか。
ゼクの時ですら苦渋の決断として隔離する羽目になってしまったわけですからね。不安です。



チャロ様も暴走は経験済みでしたか。
ネットのタルパ界隈ではタルパの暴走を深刻な事態として取り上げているようですが、マスターに悪意あって暴走している子はまずいないでしょうし、冷静に対処すればタルパと二人で乗り越えられますからな。
シナラタンがこのまま暴走状態に移行する危険はほぼ無いとは思いますがゼクの言動が引き金となる可能性もありますし、予断を許さない状況ではありますね。



いえいえ(._.)親身になって考えて下さりありがとうございます。

チャロ様のパートナー様方も、シナラタンへのアドバイス感謝します。セシリンを通じて無事本人に伝わりました




プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパブログです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
FC2投票
検索フォーム
リンク
リンクエリア
FC2チャット
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
QRコード
QR