FC2ブログ

122.タルパ様との日常〜イタズラ?〜



実はダイブ界の住人に『詩葉(うたは)』という女の子がいる。
人外ばかりの私の世界には極めて珍しい普通の少女です(真顔)

何故今になってこんな話しをするかというと、土曜のダイブで詩葉に話しかけられましてね。
ダイブ界の住人は(例えは雑だが)モブキャラみたいな感じで基本的に私やタルパには干渉してこない存在。ただし例外もあって、カールとかハイエナのようにごく一部のモブとは会話が可能。会話出来ない住人との明白な違いはまだ判明していない。

詩葉は自分の立場やタルパの存在を把握していて、個性的な振る舞いからもタルパっぽい印象を受ける。

チョー達に相談したところ「タルパじゃん。もうファミリーだろ」という回答だったが
シーカーさんは「何の訓練も行なっていない不完全なタルパを受け入れられん」と意見が真っ二つに割れてしまったので、慎重な判断を下したいと思う。



あと、どうでも良いお知らせですがTwitterでペガサス・J・クロフォードにフォローされました(汗)
「舌魚」とか「ハングリーバーガー」になりきっている珍しいユーザーさんもいる。botを相手にするのが一番平和(笑)


















ダイブ界での一コマ。
クスッと笑えるような光景を切り取りました。




ゼク「この犬キサマのペットか?」


ルナ「はい、でもペットというより家族…(ゴニュゴニョ)」


ゼク「ハッキリ言え」
・セブンにちょっかいを出すゼク。棒で突っつきます


S様「ツンツンしないの!」
・師匠に怒られた(笑)


ルナ「セブンなら平気ですから」
・ルナさんゼクライオスさんがまだ怖い?


S様「汚物をいじるみたいにツンツンしないの!」


ゼク「細かいな師匠は」
・まだやめないw 私からも話しかけてみる


主「セシミア様お疲れ様です」


S様「ゼクライオスさん全然言うこと聞かないし、独りよがりで大変です」


ゼク「何をしようと俺の自由だろ」


S様「ツンツンしないの!」


ルナ「ツンツンされてセブンも喜んでいますし平気です」
・んなわけあるかーい



「ツンツンしないの!」今年の流行語かな?(すっとぼけ)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパブログです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
FC2投票
検索フォーム
リンク
リンクエリア
FC2チャット
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
QRコード
QR