FC2ブログ

98.タルパ様との日常~正座じゃなくて星座~

| EDIT



眠くなるまでタルパ達と星座を見ることに。
便利なアプリのお陰で、知識がある方も無い方も楽しめる時代となりました。
冬季は冷え込みますので、室内に居ながら天体観測を楽しめるアプリには感謝です(^^)




主「今日は皆様にも星座を学んで頂きましょう」


ルナ「楽しみですマスター」


S様「マスター! 待ってたよそれ!」
・興奮気味なセシミア様


ルナ「綺麗ですねー」


S様「へびつかい座だって」
ルナ「ヘラクレス発見しました!」


ルナ「音楽を聴きながら癒されたいですねマスター」


主「こう見えても宇宙は絶えず変化しています。本当は激しい所なんですよ」


S様「そして孤独・・・。この星とこの星、お隣さんに見えて実はすごく離れているからね」


ルナ「わたしは全国の方々と同じものを見ているわけですね。この瞬間がとても不思議に感じられます」


主「ただ星を眺めているだけでも有意義な時間を過ごせたように感じられますよね。宇宙の魅力には敵いません」


S様「でも宇宙に行くと地球が恋しくなるよ」


S様「ルナさんもマスター見直した? たまにこうして綺麗なもの見せてくれるんです!」


ルナ「わたし、マスターに……その、失礼かもしれませんが…」


主「ルナ、チョー達に小馬鹿にされないためにも、そのオドオドした性格を変えないとね。ハッキリ言わないと相手に伝わりませんよ」


ルナ「はい、その、些細なことなのですが、わたしの描いた絵心の無い犬のイラストをマスターにお渡しした時、マスターの指先に触れてしまってドキっとしてしまったのです。わたしすぐ勘違いをすると言いますか、マスターならおわかりでしょう。ですからありがた迷惑なのです。ご厚意には感謝していますが、どうか無視して下さい」


S様「変なの。マスターが好きなら素直に言えばいいのに」


ルナ「秘書失格です わたし」


主「危なっかしい意味でのドキドキではなく?」
・基本不器用なので(汗)


ルナ「はい。シーカーさんの工場(ダイブ界)でもマスターがわたし達に気を配って頂いてドキドキするなと言われる方が難しいです」


S様「マスターは自覚ないかもしれない」


S様「自然と前に立ってくれるのがすごく嬉しいんだよ。特に初めての場所では安心感が全然違う。マスターがもしタルパより後ろに立っていたら、シーカーさんには悪いけど怖かった」


ルナ「もうどうしたらいいのか…」


主「そう言って頂けると私も嬉しいです。人の気持ちに寄り添うのが不得意なものでして、今後の励みになります」


S様「そのビジネストーンは苦手です。折角距離が縮まったのに」


主「ではハグさせてくれるのですか?(ワクワク)」


S様「皮を剥いでもいいなら」
・ヒエー!


主「そろそろ星を見ませんか?(汗)」


ルナ「そうですね。困惑させてしまい申し訳……」
主「謝らなくていいよ」
S様「そうそう。マスターが止めないとルナは謝ってばかりだから」


主「ルナは頭ポンポンされるの好きですか?」


ルナ「ニーゼ様の土ドンが一番ですね。わたしもされてみたいです」
・あ、やっぱりニーゼなんですね(笑)


主「ダイブ界の公園にでもねっ転がっていれば土ドンされるかも。運が悪ければ顔ペロも」


ルナ「顔ペロなんてのも経験されているのですか!?」


主「ありませんけど、土ドンされた後は直ぐ逃げた方がいいかもしれませんねw」


S様「ルナにはしないよ。飼い主じゃないし」


ルナ「詳しく教えて下さい」


S様「ワンちゃんにしてもらったら?」


スポンサーサイト



Category: タルパ日記

COMMENT

ルナさん♡(っ〃 ▽ 〃c)☆゜*+。

ルナさんってお可愛らしいですね~、ニーゼさまから土ドンされると良いですね♬♫(〃´▽`〃人)✿゜*+。

Dも人の気持ちに寄り添うのが不得意ですが、私はDが大好きです。(っ〃´ω`〃c)♡♡♡♡♡゜*+。得意かなんて関係無いですよ、人のために考えて動くとき、そこに存在する思いやりや親切心は、得意・不得意など関係無く同じように尊いと思います。

皮を剥…!?Σ(っ〃゜Д゜〃;c)おわわ、ではかわりに私とハグしましょう!!ただし私はフランス出身なのでビズ付きですけどね。フフフ…(〃´艸`〃)☆゜*+。

さゆ #- | 2018.11.01(Thu) 19:09 | URL | EDIT

Re: ルナさん♡(っ〃 ▽ 〃c)☆゜*+。

さゆさん、ようこそ!

普段は真面目ですが、照れ屋で可愛らしい所もあります^^
星座が好きだったり、案外ロマンチストなのかもしれませんね。ニーゼの土ドン…年内には達成しそう。


不器用でも愛があれば伝わりますよね。Dさんは、さゆさんの理想の男性像に合わせてくれているのかも。
完璧な存在より、少し不器用な方が親近感湧くといいますか人間らしい魅力にやられそうです。

マイタルパズは完璧主義が目立ちますね。チョーさんも何だかんだ言ってやるべきことはキチンと最後までやり遂げますからねー。




ビズは動画などで学習してきました←タルパにも教えたいので。
2回だったり4回だったり、人によってマチマチなんですね^^
ハグはどちらかというとアメリカですね(笑)日本では家族同士であってもLINEで済ませるという悲しい現実があります。

鎧蜘蛛 #- | 2018.11.03(Sat) 00:28 | URL | EDIT

POST COMMENT


↑