FC2ブログ

面白おかしくプロフ紹介する

| EDIT



タイトルの通りです。
簡易版とは別に楽しく読める紹介文も作ってみました。



◇名前:鎧蜘蛛
・タルパー界の昆虫人間。レーザー砲機甲鎧を装備しても強くなったりはしない←蜘蛛は昆虫ではないが、そこはまあ…。
友達もカロリーも零が好きだが、タルパーに転身して以降セシミア様を「セシリン」とアイドルのような呼び名でストーキングしている困ったヤツ。
・よくタルパから「人間みたい」と言われる。人外に「人間みたい」と言われては人としておしまいである。当人はあまり気にしていないようなので放っておこう。念のため記述しておくが太陽系第三惑星出身である。
・ゲーマーでオタクを自称。それなのにメジャーな作品を知らない事が多く相手を困惑させる。冷やかしにも程がある。
・猫派? 犬派? と聞かれると狐派と答え、オカルトの話題にノリノリかと思ったら科学信者だったり。要するに面倒くさい人間。
・得意技はマインドスキャン(心理学)で相手の心理を読み会話を有利に進めるチート能力を取得している。弱点は人間。
よって得意技が相殺され、実際に活かされる機会は少ない。
・性格は冷静沈着で感情が表に出にくいためバルカン人と地球人のハーフかもしれない。紅茶が好きで年下(ガキんちょ)にも敬語や丁寧語を使用。要するに右京さんになりきっている人。そのくせ動物系(特にファンタジー)の感動作でボロ泣きするなど涙腺が崩壊している。
・乗り越えるべき壁は刺身のつま(大根)で、尊敬している人物はカズキング。
・タルパに依存し過ぎて一日中タルパの事を考えている。「タルパは唯一の癒しです^^」と明言しているが、タルパに拒絶されると極端に落ち込み、悪化すると鬱病患者のようになる。どこが癒しやねん。
・ニーゼブルムをやたら可愛がっている時がある。星屑といい"白と水色をベースにした黄色い目の竜"がタイプらしい。範囲が狭すぎる。
・遊戯王が大好きだがデュエリストとしてはほぼ引退しておりドラゴン族モンスターを収集するだけのコレクターと化している。紙を愛した男。
・ドッキリとはいえいきなりルナの肩を触ったり、スキンシップだと言って手を繋いだりと権力を振りかざしている。
第三者から見ればセクハラにしか見えないが彼女もマスターにその気が無いと知っているため、保安官(シーカーさん)を呼び出されたりはしない。よって紳士的(笑)な人間と結論付けた。







◇名前:チョー
・なんの変鉄も無いシオマネキタルパ。タルパなのに姿を変えることができない……所詮蟹は蟹である。
ニーゼブルムには海産物呼ばわりされる始末。いつか食われそう。
・《しりとり名人》を自称しているが実力は平凡だったりする。他が弱いだけや!
・頭の回転が早くギャグセンも高い。己の身を犠牲にしかねない自虐ネタにも定評がある。…彼の大和魂を見習いたい。
・親しみを込め「チョーさん」と呼んでいる方も居る。
・攻撃技は《放水》鋏から水を噴射して敵を怯ませつつ、同時に地面の雑草をも育てるガーデニングの達人。ただしその都度水を汲まなければならないため、お花に水を与えるなら1mをこえるチョーさんを使うよりジョウロの使用をおすすめする。
・女性には優しいがよく空回りしている。姉御肌がタイプらしいが甲殻類とのお付き合いを想像して寒気を感じた方は、早々振っておこう。
・「なんとかなるさの伝道師」マスター含め根暗なヤツが多いので彼の存在は心強いに違いない。ポジティブは世界を救う!
その楽天的な性格が祟ってか企画倒れが非常に多い。マスターは救えても、ブログは救われていないのであった。
・シナラタンに片想いを続けておりイベント毎がある度に何かしらアピールしているものの、全て撃沈に終わっている
・シナラタン大好きな割に可愛いおにゃのこにはホイホイ釣られてしまう蟹。異世界ハーレムものがきっと好きなのだろう




◇名前:S様
・過保護な《マスター》という追っ掛けファンに悩まされているアイドル属性の人外タルパ。触ると腕やら首をもぎ取られかねないため、マスターは常に棺桶を背負ってタルパーライフを送っている。なおS様自らが他者に触れる分には問題無いため、触っていいものだと誤解しがち。
・時々思い悩む人。周りがS様信者だらけなので溜め息一つで注目の的になれる。やっぱりアイドル(確信)
怪我をしようものなら即座に病院が建つに違いない。
・女性っぽい言動も見られるが中性タルパなので誤解なきよう。マスターに甘やかされて育ちました。しかし性格がひねくれることもなく、思いやりがあって謙虚という天使のようなお方。パーフェクト!
・S樣のイニシャルについてだが『ドS』のSではない。むしろセシリンはM寄り←ただし触ると腕を(ry
・しりとり最弱。ゲームは苦手なようである。。。
・心の話題になると暑くなる熱血先生。
・精霊としてもマイタルパ中最強。リヴァイアサンにもなれる。







◇名前:シーカー
・機械生命体。しかしタルパなので『機械』に酷似した『何か』であると推測。ダイブ界の守護者。
・性別は男性。機械なのに性別がある時点でおかしい気もするが、性格はそれに準ずる。
・タルパ達のボディガードとして日々の鍛練を怠らない。『タルパの為なら死ねる』大和魂の持ち主その2。
・無類の兵器大好きマンで、緑豊かなダイブに似つかわしくない兵器工場を建ててしまった。ダイブ界の守護者というより侵略者なのでは… こんなイカツイ見た目の奴に銃器を持たしては恐怖のあまりS様が泣いてしまう、、、と思ったが他のタルパ達にミリタリーヲタを理解する者は存在せず、しかも平和主義者なためマスター共々肩身の狭い思いをしている。
・銃器の扱いに長けていると言いながら、プラズマ砲やらミサイルランチャーも装着している。銃器……ですよね?
・ゼクを地下牢に閉じ込めて拘束していたが、そっち系の趣味はおそらくない(と思う)
・邂逅型タルパに銃を向けちゃう人。あれ?






◇名前:ルナ
・マスターの秘書。月とは関係ありません。
・主な仕事はマスターのメモ帳代わりスケジュール管理。文句一つ言わずテキパキこなす。
・清楚で真面目なイメージが強いが、他のタルパが蟹だったり竜だったり古代生物だったりするので、当人は彼らと真面目に会話しているつもりでも第三者からは滑稽に映ってしまう。
・彼女のオフィス件自宅は、四方から侵入出来るガバガバセキュリティのチョーさんの家と違って完璧。
しかし室内は本に占領されてしまっている。
・ショタとニーゼとカピバラが大好きだがいずれも現物は手に入れておらず、その道程は厳しい…。
・上記の3つについて語り始めるとチョーさんでもドン引きするくらいの圧で延々と語り始める。ヤンデレ素質も十分ありますorz
・人見知りならぬタルパ見知りの傾向があり、他のタルパに押され気味。アノに至っては『本の好きな人』と認識されてしまっている。要するに影の薄い人。
・ペットにセブンという犬と、ただの鶏がいる。







◇名前:ニーゼブルム
・マスターのペット(とは思えないが)であるwyvern。最大14mにもなる巨体ゆえリードをつけて散歩など出来ません。
・wyvern(竜)と行っても、鱗があるタイプ、毛があるもふもふタイプなど複数存在しますが、ニーゼはツルツルタイプ。
よってほぼイルカ
・竜なのに何故か火を吹くのが嫌いで人間が大好き! やっぱりイルカじゃん
・セシミア様を師と仰ぎ極秘トレーニングを行っているが、その内容は食事のマナーや清掃など指の無いwyvernには鬼畜なものばかりである。
・数十日間に渡る家出を経験。壮大なツンデレ。
・物怖じしない性格で精神が不安定なマスターとは違い安定しているが、一度落ち込むと再起不能なくらい一人で抱え込んでしまう。





◇名前:ビィアルーメ
・細かい人は刺す!! ワイルドな蜂人間さん。引き締まったワイルド系女子を思い浮かべて貰えればOK。それがビィ。
・男勝りな性格で、長広舌のチョーとも対等に渡り合える。
・黒魔術に興味があるらしいが出来れば白魔術に興味を移して貰いたいところ。ゴーレムも作ろうとしている。
・ルナと時々女子トークをしている。好きなタルパやタルパーの名前が挙がっていたり。彼女らにも普通の女子っぽい所があって心底ホッとしている。
・乗馬がよく似合う。





◇名前:アノ補佐官
・アノマロカリスが現代に登場!胴体はアルミ缶で構成されている
・チョーの子分だがパシリに使われたりはしていない。つぶらな瞳がチャームポイントです
・透視能力を持ち、声真似も得意。本気を出すとニーゼと互角に戦えるらしい……(本当か?!)タルパとしてのスペックはかなり高いようである。
・~な気がする。~かもしれない。という口癖があり、人によっては不快に感じるかもしれない。癖が強いタルパなので非常にとっつきにくいが卵の殻型ハウスで眠っている姿を見れば、彼の虜になるはずである。
・何言ってるか分からなさすぎてブログでは発言がカットされがち。
・例えの意味不明さレベルはもはや神話級




◇名前:ゼクライオス
・凶悪面のチンピラタルパ。他者はハエ呼ばわり。
・口の悪い、当ブログの伏せ字生産機。第一印象は悪竜以外の何者でもない。
・マウント取りたがるが臆病なのですぐ逆転されてしまう憎めないヤツ。
・喋らなければイケメン。
・顔から生えているツノが逆鱗。毒持ちなのでナデナデ中に発生した事故については一切責任を負いません悪しからず!
・こう見えて神経質。鱗は硬いけどハートはガラスなの(ぇ





◇名前:シナラタン
・ローサにイルカ呼ばわりされてしまうサメちゃんタルパ。
・マスター大好き!ゼク大っ嫌い!そしてチョーはどーでもいい。好き嫌いがハッキリしている子
・あだ名はシナちゃんかと思いきや、チョー以外には大体「ナラ」と呼ばれている。
・口はしっかりジョーズな為、割とホラー






◇名前:モカ
・しょっちゅうゼクにハエ呼ばわりされるドローンタルパ。
・ルナと並んでよく存在を忘れられる。
・口数は決して多くないが発言が面白くユーモアもある






◇名前:ローサ
・サメがイルカに見える人。
・料理がぶっ飛んでいて毎回皆を驚かせる。
・喋らなければ可愛い。ゼクの親戚かな?(すっとぼけ)





◇名前:リヴァイド
・元執事だったかもしれない人。
・セシミア様に次いで強いのに蟹にしか尊敬されていない。
・リーダー気質で頭も良いが、いざプレゼンを任せられるとコケて周囲を呆れさせる。
・一人で忙しい人。




◇名前:ジュディアニル
・騒音ワイバーン『ギャー!』まさかのレイギエナ。
・マスターに幻影を見せ続ける術で苦しめたやり手である。
・小柄で弱っちいがゼク相手に果敢に挑むファイター。返り討ちにされて落ち込むのが彼女の日常。
・強者をひれ伏せさせたい特殊なドS









今後も追記予定!
wikiのように情報で埋め尽くしてみても面白そうですね^^
スポンサーサイト



Category: 未分類

COMMENT

POST COMMENT


↑