FC2ブログ

ワンヒットワードゲーム

| EDIT



チョーさんから新しいゲームの提案がありました!
このゲームに必要なものは"検索フォームのあるブログ"これだけ!



チョ「ワンヒットワードゲームやろうぜみんな」


ビィ「唐突にどうしたのアンタ」


チョ「マスターから許可取ってあるよ」


主「ブログ内に設置してある検索フォームを使ったゲームでして、順番に思い浮かんだ単語を入力し、ヒット数が最も少ない人が勝利というルールです」
・考案者はチョーさんです


S様「簡単そう」


チョ「ベテラン優勢になるだろうな。アノとビィが一番不利か……単語がヒットしなかったら即負けな」


Nb「期待していないけど何か貰えるんだろうな?」


チョ「マスターと丸1日二人きり券あげるよ」


主「ちょw」


ビィ「丸1日は長いわね」


チョ「2時間で会話無くなるだろーなw」
・罰ゲームじゃんw


チョ「とにかくやってみよう」


チョ「ワンヒットワードゲームだからヒット数1件を狙うようにするのが基本。略して"ワンワー"でよろしく!」


ビィ「絶対流行らないわね……」


主「そうですね。我々も1回で飽きが来そう」


チョ「お前ら……」


チョ「じゃあいくぞ。ベテランの華麗な回答をそこで見とけ。『クマノミ』これだ」


検索してみる

ヒット数は……1件でした!


主「1件でしたよ。お見事!」


S様「すご(棒)」


チョ「ニーゼと魚縛りのしりとりやったろ? オイラ覚えていたんだなー」


Nb「海産物も居たっけ?」


チョ「居たわ!!!」


チョ「では諸君も1件目指して頑張りたまえ」




全員沈黙。







チョ「……乗り気じゃない? つまらないかなこのゲーム」


主「不安になってどーする。では次は私が」


チョ「ブログ管理人のマスターがタルパに負けたりしないよな」


主「プレッシャーかけましたね」
・こんなゲームにそんなもの感じないけど;


主「『滑走路』これです。私の記憶では1回だったはず」


チョ「果たしてそうかな?」


検索してみる

ヒット数は……1件でした!


チョ「うおっ。やられた」


S様「二人とも本気出しすぎ!」


ビィ「案外簡単なんじゃない? 次はあたしね『26』でどう? トップページがヒットするはず」


主「自身の発言や情報は有利に働きそうですよね」


チョ「26日とか260といったワードにも引っ掛かるから数字は危険だぜビィ」


ビィ「先に言いなさいよ!」


チョ「はいもう変更できませーん」


ビィ「ムカつく海産物ね!」
・ビィさんまで^^;


検索してみる

ヒット数は……9件でした!


主「日常ブログのナンバリングもありましたねw」


チョ「9件て…w ビリ濃厚になってきたな」


ビィ「もう1周しましょう。数字はもう無しで」
・負けず嫌いなビィさん


チョ「OK。次はセシミンかニーゼ」


Nb「負けるわけにはいかない。『エイプリルフール』これでいく」


チョ「それがあったかー」


検索してみる

ヒット数は……3件でした!


主「惜しい! 3件ヒットしてしまいました」


チョ「あぶねー。コイツには負けたくないからな」


Nb「まだ2週目がある」


チョ「じゃあセシミンどうぞ」


S様「『大好き』あまり言われた記憶が無い」


主「少なければそれはそれで悲しいですけどね」


検索してみる

ヒット数は……18件でした!


S様「あっ」


チョ「こんなにヒットするとはw」


主「これでも少ないですけどね」


チョ「しかしセシミン大ピンチか?! 誰かがドジやらない限りはセシミンが最下位濃厚。んじゃ2週目いくぞ。キーワードは『台風』多くても2回くらいなはず。マスターもオイラ達も外の世界(現実の世界)の話題をあまり持ち出さないから」


検索してみる

ヒット数は……5件でした!


チョ「結構あったな……」


主「でも面白くなってきましたよ。次は私ですね」




主「これって私が勝利したら誰と丸1日過ごすのでしょうか」


チョ「想定してなかった。マスターが勝利した場合、1日ぼっちになります」
・これはひどい(汗)


主「そこはせめて好きなタルパ一人選ぶ権利とかですね」


S様「私を選ばないと……ですよ」
・選択肢なんて無かったw


主「当然です。では勝ちを取りに行きます『無人島』私にミスは無い(偉そう)」


チョ「そう言えばラジオの話題として取り上げたなー」


検索してみる

ヒット数は……2件でした!


ビィ「もうあたしの勝ちは無いじゃない! でもまだ3位くらいは狙えるかしら。勝負事で最下位だけは嫌。『犬』これに賭けるわ」


検索してみる

ヒット数は……16件でした!


主「16件もヒットしてしまいましたね」


S様「ビィさんドンマイです」


ビィ「そんなにー?!」


チョ「短すぎる単語は危険だと思う」




Nb「次はニーゼか。負けないよ『タランチュラ』アノありがとう」


検索してみる

ヒット数は……2件でした!


主「よく覚えていましたねw」


チョ「アイツの発言は注目してなかったな……」


S様「負けたー。もう考えても仕方ないから少なそうな『クリスマス』にする」


検索してみる

ヒット数は……5件でした!



ビィ「優勝はマスターじゃない?」


チョ「今更だがこのゲーム、ブログ筆者のマスターに勝てるわけないじゃんかw」








◇順位
1位 マスター3
2位 ニーゼ 5
3位 チョー 6
4位 S様  23
5位 ビィ 25 



マスターぼっち決定\(^o^)/




……とまあ、恥ずかしながら翌日はタルパに早朝の挨拶さえしてもらえないんじゃないかと本気で落ち込んでいたのですが、こんなゲームはきれいさっぱり忘れられていたようで、私のタルパーライフも平常運行なのでした。


それではっ!


スポンサーサイト



COMMENT

面白いです!!∩(〃´▽`〃)∩♡゜*+。

くもさまのブログ、最近の記事のワードですが「震度」とかもワンヒットなんじゃないかなあと思いました。北海道の皆様のお幸せを祈ります…(∩´ω`゜c)✿゜*+。

私のブログだと、現時点ではまず「サマーランド」それから「ナイトプール」です。でもそれら関連の記事をこれからもう一つ書く予定なので、しばらくしたらツーヒットになっちゃうかぁ~(〃´艸`〃)☆゜*+。

さゆ #- | 2018.09.22(Sat) 04:45 | URL | EDIT

Re: 面白いです!!∩(〃´▽`〃)∩♡゜*+。

さゆさん、ようこそ!

『震度』は1ヒットでした。ワンヒット成功! ちなみに『地震』だと3件ヒットでしたのでお見事です(笑)さゆ様優勝i-189
最新記事は強いですよね~。「サマーランド」確かに最新記事も強いです。
マイブログの最新記事すら把握していない私には難しい芸当ですが^^;
ありがとうございます!「楽しいです」その一言で、チョーさんも舞い上がっていると思います。パーティゲームとして十分楽しめますが、過去を振り返る意味でも貴重な時間となりました。さてさて、どんな素晴らしい思い出が…………


…………ボケと突っ込みの山でした(苦笑)






北海道の皆様の安全と、1日も早い復興を心からお祈りします(・ω・)

鎧蜘蛛 #- | 2018.09.22(Sat) 11:41 | URL | EDIT

POST COMMENT


↑