FC2ブログ

87.タルパ様との日常~ダイブ界の問題点~

| EDIT



ダイブ界__

タルパ達、神経質になっているような……。
そう思わざるを得ない出来事がありました。

安定してきたダイブ界の街中で、タルパ達と大道芸を観覧していた時のこと。



ビィ「アノいくよー」
・水の入ったボトルを投げるビィさん


ルナ「危ない!」
・咄嗟にアノを庇うルナ。アノは
ぽか~んとしている


Nb「ん?」
・そして反応の遅いニーゼw


ビィ「大袈裟よルナ」


ルナ「すみませんつい……。しかしアノ補佐官はキャッチ出来ませんよ?」
・アノマロカリスだからね


ビィ「それはゴメンだけど、庇うほどの威力じゃないわよ(呆れ)」


アノ「ルナの反応に一番驚いた気がする」


ルナの反射神経の良さには驚きましたが、ルナに限らずタルパ達はかなり神経質になっています。
物音にも敏感で、現実世界の方でも頻繁に反応するようになりました。
私も音に敏感で過剰反応する方なんですが、これまでタルパにその傾向は見られませんでした。

ダイブ界くらい穏やかに暮らして欲しかったんですけどね。





ダイブ終了後__

↓↓↓



主「ルナさんダイブ界でアノを庇いましたよね。大丈夫ですか? 神経質になっておられるようですが」


ルナ「状況を把握する前に体が動いてしまって…」


ビィ「あーもう! あたしが悪いってことでいいわよ!」


アノ「みんな不安なんだきっと」


チョ「マスターが街中にモブキャラを増やしたのもタルパの身代わりに襲わせるためか?」


主「モブとはいえ、そんな酷い扱いはしません。彼らには街の雰囲気作りを担って頂いています」


チョ「スマンスマン」


Nb「翼がボロボロで全身傷だらけになっても仲間は守る」


主「そんなヤワじゃないでしょう;」


ルナ「わたしも盾くらいにはなりますよね」


チョ「女の子を犠牲にするなんてオイラのプライドが許さない。悪い精霊はオイラに任せな」


アノ「キング頼もしい!!」


ルナ「チョッキングさん素敵です」


ビィ「自己犠牲集団(呆れ) じゃあ一番最初にフッ飛ばされるのはアンタねチョー」


チョ「任せとけ!!」
・やけくそ;


ビィ「……で、悪い精霊って正体は何なのよ。放浪しているタルパ? それとも幽霊ってヤツ?」


Nb「タルパとは戦いたくないな~」


チョ「バカ! 幽霊はもっとダメだろ。元は人なんだからマスターと同じ……」


ビィ「あっそうか。マスターの友達を傷付けるわけにはいかないものね」


主「いやいや。幽霊だろうと精霊だろうと顔見知りでも無ければ追い返して下さい」


Nb「いいのか?」


主「許可も取らずに土足でプライベート空間に侵入してくるような輩は追い払って下さい」


チョ「マスターが一番怖い気がするな。容赦ねー!」


ビィ「んーでも仲間のフリして侵入されたらどうしよう。合言葉を設定しておいた方がいいんじゃない?」
・タルパの殆どは姿を変えられるため一理ある


チョ「『チョーさんカッコイイ!!』でお願いします」


主「来訪者に引かれるw」


Nb「ニーゼ達も被害被るから変な合言葉やめてくれ」


主「第一、こんな田舎に誰も来ませんよ」


チョ「アンタが設計した世界だろーがっ!!」
・そうでした^^;


チョ「自然の風景も建物の景観もいいよ。でも浮き島だから移動手段がな~。魔方陣使用すると視界が暗転して鬱陶しいし」
・暗転くらいでw


ビィ「工場が明らかに浮いてるし、コンセプトの感じられないダイブ界よね」


主「シーカーさんの仕事場兼自宅ですから」


チョ「どの島に居てもニーゼのシャウトが聞こえて休めねー」


ビィ「一体何を叫んでいるの。特に早朝うるさいわよね」
・ニワトリかよ


Nb「ニンゲンで言う所の『背伸び』みたいなものだから気にするなって」


主「広いダイブ界の大空に、ニーゼ一人だけってのも寂しいですよね」


Nb「アルジはやっぱ違うなー。理解してくれてありがとう」


チョ「町なんかもゴーストタウン化してるぞ。モブが少なくないか?」


ルナ「そのモブでさえ、ハイエナさん以外は殆ど反応してくれません」


主「バレましたか。そうです、ハリボテなんです」


チョ「こんなスッカスカのダイブ界襲おうなんて奴は居ない説」


ビィ「じゃあ安心ね。マスターも嬉しいんじゃない? あたし達安全よ」


主「クリエイターとしては喜べ無いけどね; そんなカスみたいな世界ですかダイブ先」


アノ「自分は好きだよ。広すぎる気がするけど」
・こ、これからタルパが増えるかもしれないし


スポンサーサイト



Category: タルパ日記

COMMENT

えっ!? Σ∩(〃゜ω゜〃;)∩

タルパ様がたが神経質になられるような出来事が、何かあったですと…!?!?大丈夫ですか?(〃゜Д゜〃;)ドキドキ…

ダイブ界で何かあったのでしょうか。シーカーさんもいらっしゃるので、きっと大丈夫だと私は信じております…!!!!(っ≧ω≦;c)☆゜*+。

さゆ #- | 2018.08.03(Fri) 23:27 | URL | EDIT

Re: えっ!? Σ∩(〃゜ω゜〃;)∩

さゆさん、ようこそ!

そうなんですよ。元々警戒心の強い子達なんですが、ここ最近は特に過敏ですね。
私には見えない何かが迫っているのかなと考えざるを得ません。

でも我が家のD様的ポジションであります、シーカーさんが無双してくれると信じていますので、私は外部の心配よりルナ達を安心させてあげたいと思います(^ω^)

鎧蜘蛛 #- | 2018.08.04(Sat) 10:04 | URL | EDIT

POST COMMENT


↑