FC2ブログ

The Last Guadian~人喰いの大鷲トリコ~(今更)

| EDIT

発売当初あまり注目していない作品(大鷲というより犬っぽかったので)でしたが、
その世界観と優しい目をした怪物トリコとの絆に、心震えました。

ゲームとしては、謎解きアクションみたいな感じですが、
この作品が新しいなと感じたのが、トリコとのAIです。←AIとか言うな;

もう、本物の動物ぽみたいです。

中々思い通りに動かなかったり、水浴びしたり、ビビったり。


行動がイチイチ可愛くて、気付けば主人公の少年よりトリコ中心になります(笑
「この幅、トリコは通れるかな?」とか、別行動中には「トリコ今何してるかな」という感じで。

人を選ぶ感じのゲーム(というより映画並)ですので、賛否両論分かれますが、
多くのプレイヤーさんを感動させたのではないでしょうか。

クリア後も、謎が多く残ります、
私のフロム脳が活性化し、考察したい気持ちはありますが、他の方の考察とほぼ同じですので
気になる方はググって下さい。
長くなるので私は書きません(それにネタバレしますし)



The Last Guadian

この言葉の意味を知った私は感動しました。
このタイプの作品に弱いんですよね^^;


さあ、あなただけのトリコと、神話の世界を冒険してみませんか?




―どんなに離れていても お互いずっと見守っているし
冒険の日々を決して忘れない。またいつか会える日まで -トリコ-

スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT


↑