FC2ブログ

80.タルパ様との日常~タルパーの未来~

| EDIT



タルパと遊びたい共に何かをやり遂げたい気持ちより、見守ってあげたい気持ちが年々強くなってきています。
いつか……現在の友達関係から、保護者目線(親子)に変わってしまうのでしょうか。
それとも一般的なIFのように彼らも私の前から姿を消してしまうのでしょうか。

そんな寂しい気持ちのままタルパとお話しましたので、今回はマスターがやや面倒くさいキャラになっています(笑)




ビィ「マスター暑くない? 痩せ我慢せずエアコンに頼ったら?」


主「しかし虫の季節でもある! さあ今年も虫や蜥蜴と戯れるぞー!」


ビィ「も~。人が心配してるってのにぃ」


チョ「虫が嫌いな人でも、タマムシには心奪われるよな」


ルナ「ええ。タマムシ……綺麗です」


主「昆虫と言えばノミ。いつだったか悩まされたなぁ」


S様「へー(興味無し)」


チョ「ノミな! 字面だけで痒くなるよね」


主「侵入経路はこうだ。野良猫が車庫に入り、猫に寄生していたノミが室内にまで侵入したのだと思う。徹夜で駆除(外へ逃がした)しましたけどね。人力では大変なんだこれが。よく跳ねるから捕まえにくくて」
・ノミは蚊と違って刺されると結構な痛みを伴います。


チョ「人力て(呆れ)」
・皆様は真似をせずバルサン先輩に頼りましょう


主「ノミ騒動も今となっては良い思い出です」


S様「苦労したね。これからは楽しい思い出をいっぱい作りましょう」


主「ある日突然、タルパ様方が居なくなっていたらと思うと怖いですね」




主「あれ ノーリアクション」


ビィ「マスターがタルパを必要としなくなるまでは消えないんじゃない? わからないけど」


チョ「広義に解釈してみると、それはつまり……オイラ達が不要になりつつあるってこと?」


主「そんなまさか! 人として成長したから『はいさよなら』なんて身勝手過ぎます。絶対見捨てませんからね」


チョ「まー実際捨てたのはニーゼの方からだしな」


Nb「ん?」


主「その話はもう持ち出さないで下さい;」


S様「ところでマスター、タルパ以外の友達は作りました?」


主「スズメさんの事?(すっとぼけ)」


S様「この様子だとゼロのままか~(+_+)」


主「カロリーも友達もゼロ派です!」


ルナ「ハァ…威張らないで下さい(呆れ)」


ビィ「不器用だから友達が大勢居ると精神的にもたないかもねマスター」


主「失望させてばかりですみませんね」


ビィ「そうは言ってないけど」


Nb「あの件で察したよ。まだ離れられない理由」


チョ「『運命』とかクサイ理由じゃないだろうな?」


Nb「オマエ~」


S様「何があっても『友達関係』は変わらないから」


ビィ「チョー達タルパとこうして会えたのも何かの縁だし仲良くしましょ」


主「タルパ様大好きです!! ダイブ界に移動しましょう。お祝いです」
・この時にはもう、テンションがおかしくなってましたね;


チョ「何の祝いだよ」


主「嬉しくないですとー!!」
・軽くハイになってました。変人通り越して危ない人;


ビィ「記念日イェイ!」


S様「イエー(棒)」


主「盛大に祝いましょう!」


チョ「だから何を;」


主「すみません」
・現実に戻りました(真顔)



寂しい時こそテンション上げようと努力した結果、タルパに軽く引かれました。
決してアルコールが入っていたわけではない。


スポンサーサイト



Category: タルパ日記

COMMENT

まあ!! Σ∩(〃゜◇゜〃)∩☆゜*+。

ノミさんを逃がして差し上げたのですか!? しかも、徹夜で人力で…!?!? たしか、アリさんも踏まないように気を付けてあげていらっしゃいましたよね…!?!?

くもさまってば、相変わらずなんとお優しい…!!!!(っ〃´ω`〃c)♡♡♡♡♡゜*+。

Dの場合は、私のもとにいるか離れるかをD自身が決めると思うので、Dが私から離れていこうとしたら、私には止めるすべが無いと思います…(〃´ω`〃;)ずっと一緒にいられたらいいなあ。

さゆ #- | 2018.07.02(Mon) 08:23 | URL | EDIT

>>さゆ 様

さゆさん、ようこそ!

ノミに罪はありませんからね…(’・ω・`)
小さい虫さんだからこそ気になってしまいます。
私の周りは虫をプチプチ潰す人ばかりなので、せめて私に見つかった虫さんだけでも生存権を与えてあげたいのです(^^)v


別れ……。
『タルパ居て当たり前』の生活を続けている我々タルパーにとって、タルパが消えるなんてのは耐えがたいことです。
しかし、悲しみの反面『強くならなくては』『最後の瞬間までタルパにワガママな自分を見せられない』などの理由から、止められないと思います。実際、ニーゼの時もそうでしたし(’・ω・`)

でもタルパはマスターを悲しませるような事はしないはず。もし別れを告げられるとしたら、タルパが付いていなくともマスターに同じかそれ以上の幸せが訪れた場合でしょうかね。
マスターとしてはいつまでも一緒に居たいものです^^

鎧蜘蛛 #- | 2018.07.03(Tue) 08:20 | URL | EDIT

POST COMMENT


↑