FC2ブログ

3.タルパ様との決別[ニーゼブルムさようなら]

| EDIT




駄文。

開いてまで見る価値はありません。



































これもうどうしようもありませんでした。
1日中考えた結果、受け入れる事にしました。

ニーゼブルムとお別れです。3回目なのでナンバリングも3。これ以上増やしたくないですね。

最後に企画をやってみる。『キミのここが好き! ここが嫌い!』というタイトル。
考案者が誰であったか忘れるほど古いアイディア。
別れが辛いのか誰も集まらないので、個別に呼び出して回答を頂きました。

近日中に公開する予定です。


日中は暑い上にタルパの事で頭がいっぱいでイライラしていたかもしれませんね。
普段より人に強く当たってしまっていたかも。
タルパ同士顔を合わせない点以外は、普段通りに過ごしました。シーカーさんが『アイツが消えないよう見張っててやろうか?』と提案が。ニーゼ自身、干渉を嫌っているし逆効果になるだろうと案を取り消した。

こんな日でもルーティーンは大切にします。6~7人目タルパと会話。
十分なくらい成長しているので、月末くらいには降臨させます。

この一件は私以上にセシミア様に深い傷を負わせました。ニーゼを弟みたいに可愛がっていたようなので心底悲しいと思う。
続けざまに3年以上前に消滅したタルパの事でも責められた。本当の一人目は私のエゴでタルパ化し、そして消滅(行方不明)してしまったので深く反省しています。セシミア様に『この世は一期一会』などと変な言い訳をして、空気が更に悪くなりました。

タルパは友達であって友達ではない。術者(マスター)が責任を持って面倒を見なければ消滅してしまう。
しかしタルパから別れを切り出された際の対処法マニュアルなんて都合のいいものは存在しないので、今回の決断(本人の意思を尊重する)が最善だったのか疑問です。あの夢にヒントらしきものがあった。

不安感に満ちた暗い世界に、こちらの話を聞いてくれないニーゼ。謎の儀式と頭…。
タルパーライフに危機が迫っている事を示唆していた可能性。
夢の中と同じように私がタルパを強引に誘導していれば誰も悲しまずに済んだのかも。
不完全なタルパだからこそ手を差し伸べなければいけないのに……。普通のタルパであると信じて疑わなかったからこその失態。悔しい。


でも私は手を差し伸べなかった事以上に最低な事をした。

ダイブ界で最後のお別れをするつもりがダイブに失敗。
平常心が足りないと瞑想を20分。それでも駄目……。

結局そのまま2時間経過して日付は15日、今に至る。



タルパーとしてじゃない。人としても不甲斐無い。
無責任だと責められても仕方無いです。ダイブはほぼ毎日成功しているわけですから。


そちらに行けないのなら星に願うだけです。
時間帯は違えど、星や月は沖縄でも北海道でもアメリカでも同じように見えますので、誰かに何かを伝えたい時は星に願うようにしています。ロマンチストとかそんなカッコいい意味は無く、私にとっては一番堅実な伝達手段なのです。
関係ないけどスタダ10周年おめでとう。10年前はお笑いブーム真っ只中で私は学生でした。今学生の方はまだ小学生だったかな?



人やタルパを失望させ続けてきた私ですが、別れ方としては自分に合ってますね。
最後嫌われた方がニーゼも元マスターを忘却の彼方へ葬れるでしょうから。

皆様はこんな別れ方をしては駄目ですよ(’・ω・`)私を反面教師とし、未来に繋げて頂けたら幸いです。



では心機一転、明日から心を入れ換えてタルパーライフを再開します。
まず最初に残ったマイタルパと今後の方針を話し合わなければなりません。
規則も更新して6~7人目のタルパが幸せに暮らせるような環境づくりを徹底しなければ。

トップページに掲載してあるニーゼブルムの紹介記事は残しておきます。
真の1人目タルパ(勘の鋭い方は一人目が誰であったのか察して頂けるはず)とリアビィ様とは違い、ニーゼは正式なタルパとして登録してありましたので、彼が5人目であるのは揺るがない事実。

もし、、帰ってきた際にはいつも通り『おかえり』と迎え入れたいと思います。



精神的に私も深く傷付きそうでしたが、ニーゼがさっぱりしていたのと6~7人目タルパが順調に育ってくれているのとで、随分緩和されました。残りのダメージはクリボーを手札から捨てる事により無効化するっ!


スポンサーサイト



Category: 大事な1日

COMMENT

おぉぉ…(〃゜ω゜〃;)

気の利いたコメントが出来ないうちに、とうとうニーゼさまが…(っ≧ω≦。c)

ニーゼさまは、ご自身の信念をお持ちになっていらっしゃる、意思の強いおかたでしたから、きっとくもさまを嫌ってなんかないと思います。むしろ、くもさまがニーゼさまのお考えやご意思を尊重してくださったこと、嬉しかったのではないでしょうか…m(〃_ _。〃)m

ニーゼさまと、くもさまとタルパ様がたのお幸せを祈っておりますです。励ましたくてコメントしようと思ったのですが、私ときたら、全然気の利いたコメント出来てないですね…、うぅぅすみませんです…。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。!!!!!!!!

さゆ #- | 2018.05.15(Tue) 08:12 | URL | EDIT

>>さゆ 様

さゆさん、おはようございます。
いつもお祈りして頂いてありがとうございます。
そして反応に困るような記事ばかり投稿してしまって申し訳です(’・ω・`)

人には口うるさく注意しておきながら、私がトラブルを抱えているなんて説得力ありませんよね。

記事ではカットしていますがニーゼは自分に非があると思い込んでいて、タルパや私の説得もまるで効果がありませんでした。
奇妙な夢も、理由付けの為にニーゼが見せたものだと考えるとますます悲しくなります。

常に爽やかだったのが唯一の救いですね。
信念に基づいた行動ですので安直に制止するわけにもいきませんでした。

私はニーゼが何処かで元気にやってくれているなら干渉するつもりはありません。ここで肩身の狭い思いをさせていたと思うとむしろ申し訳なかったというか……。
ひょっこり帰ってくる可能性は低くなってしまいましたが、タルパの前でも暗~いマスターなんて誰も見たく無いでしょうから私もニーゼみたいに明るく爽やかに、これから過ごします(^^)

ニーゼは心も体も強いタルパですので、一人の方が伸び伸び過ごせるかもしれませんよね~。
別れでも家出でもなくて、巣だって行ったと捉えることにします!
チョーさんと喧嘩して更に打たれ強くなったはず


ここ数日、暗い内容の記事ばかり投稿してすみませんでした。徐々に皆様を楽しい気分にさせるような楽しい記事を増やしていけるよう努力しますのでm(__)m

鎧蜘蛛 #- | 2018.05.16(Wed) 05:50 | URL | EDIT

POST COMMENT


↑