FC2ブログ

タルパに癒された瞬間

| EDIT



溜まったメモ帳から抜擢。
記事にするには照れくさい会話録もありましたが、そちらも徐々に公開する…かも。

人によっては不快かもしれませんので、馴れ合いが嫌いな方はブラウザバック推奨。






普通なら微笑ましいタルパとのふれあい日記ですが、私の場合人外とはいえ同性が多いので中には気分を害する方がいらっしゃるかもしれません。
先に否定しておきますが私はタルパ達とイチャコラちゅっちゅしている気は毛頭無く、皆様がワンちゃんや猫ちゃんをペットとして愛でている感覚に近いものです。
勘違いしてドン引きされると悲しいので念のため(’・ω・`)
人外でそのような感情を抱く相手はごく一部ですので←居ないとは言ってない;












先に寝る


タ「マスターが眠るまで起きてる」と言いつつ私より先に寝落ち。
タルパは睡眠を必要としないようですが、話し疲れると活動を停止します。
良い意味で裏切られるとはまさにコレ! 癒されます…!




腕に抱き付き耳元で囁く


耳元に顔を近付ける・腕を組む・抱き付くの三拍子が見事に揃った究極の癒し。
教えても無いのに無意識的にやってのけるタルパに心奪われないマスターなど存在しない…!!
あざとっ!



「マスターッ!!」


しりとりなどで仲間外れ(意図的にではなく)にされたタルパが、叫びながら駆け寄ってきた時は思わず抱き締めたくなる。
仲間外れにされる気持ち……わかる。




両手で持つ


呼び掛けた時にタルパが両手で物を持ったままこっちを向いて固まった時、なんて可愛いんだろうと思ってしまった…!




ギューッ


枕とかふとんをぎゅっと抱き締めて眠っている(休んでいる)姿に癒されます(主にS様がやる)
木に尻尾を巻き付けて休んでいるニーゼも可愛すぎ。




訓練そのものが癒しになる


触覚化とか視覚化の練習にも快く付き合ってくれるタルパ。
触覚化はタルパに触ったり触られたり。
視覚化の訓練はタルパの絵をじっと見つめたり、ダイブ界でその姿を脳裏に焼き付けようとストーカーの如くつけ回す。

それでも喜んでくれるタルパ。可愛くないわけがない。




し~っ!


私が作業に集中している時、タA「さっき……」タB「マスター集中しているからし~っ!」タA「し~だね。了解」
…微笑ましくて集中できません(笑)




抜き打ちテスト


テストのつもりは無いんですが、真面目なタルパは普段から確りしているのだろうかと好奇心からいきなり家まで押し掛けて晩御飯を見せてもらうチェックしています。
特にルナは強敵でオフも徹底している。そんな完璧主義さんがたまに見せる勘違いやミスに癒されてますw
↑他人のミスで笑う性悪なマスター。




まだまだあるような気はしますが、今日はこの辺で(^^ゞ



スポンサーサイト



Category: タルパ辞書

COMMENT

POST COMMENT


↑