FC2ブログ

67.タルパ様との日常~看板タルパは誰?~

| EDIT



長文注意!



ますたー「看板娘ならぬ看板タルパを決めようと思う!」


ますたー「ブログの顔みたいなものですから、私の独断で決めるのではなく皆様にも投票して頂きますね」


ルナ「つまりわたし達が有権者と」


ますたー「その通りです」


Nb「とーひょー(投票)はどうすれば?」


ますたー「一旦ダイブ界に移動して下さい。その後、一人ずつ降りてきてもらってとーひょーして頂きます。自分には入れないように;」


チョ「ボケネタを潰しやがった…w」
・ボケなくて結構(汗)


S様「じゃあ行ってきます!」







投票順は私が勝手にくじ引きを行い、S様→ニーゼ→ルナ→シーカーさん→チョーさんとなりました。





一人目


ますたー「ではぞうぞ…どうぞ!」
・噛むな;


S様「市民さんには投票権ないの?」


ますたー「はい。シンプルに行きましょうよ」


S様「ニーゼに1枚」


ますたー「理由を伺っても?」


S様「これから頑張って欲しいし、今一番のってるからです」


ますたー「ふむふむ」


S様「ダイブ戻らなきゃダメですか?」


ますたー「あー…ではお願いします」


S様「はーい」



二人目


Nb「お待たせ」


ますたー「もう決まっているみたいですね」


Nb「海産物に1票ヨロシク♪」


ますたー「チョーさんですね。承りました」



三人目


ルナ「ニーゼブルムさんに一票投じます」



四人目


シカ「看板タルパと言えばチョッキングだろう」



五人目


チョ「ででーん。参上! さてマスターの顔は? お、う~ん…あ? 真顔だなー。投票したヤツが勝ったら嫌だしな。セシミンとシーカーさんはニーゼに入れそうだし、セシミア様も入ってそうだな。でも流石に秘書には誰も投票しないだろ~。よしっ!ルナに清き1票を」


ますたー「下心丸出しじゃねーかっ!!」( ・ω・)ノー□ピコッ!☆
・なにが『清き一票』だよ;


チョ「ははは」









再招集&結果


ニーゼブルム 2票
チョッキング 2票
ルナ     1票




ますたー「あちゃー。ニーゼとチョーさんか」
・喧嘩の種になりそう;


チョ「やっぱりお前か!」


S様「ニーゼガンバレー」


チョ「セシミンやはりニーゼにぃぃぃ!」


シカ「看板タルパに任命された所でメリットは少ないだろう?」


ますたー「恩賜はありませんよ(笑)ブログ紹介の際にマイタルパの代表として名前が優先的に挙がる程度ですかね」


Nb「称号欲しい…」


S様「記事を見てくれたタルパーさんとタルパさんにも投票していただいたら? というか毎年やりたいです」


ますたー「ナイスアイディア!」
・興味が湧きましたら、ニーゼ・チョーさん・ルナの何れかに投票を~m(__)m


チョ「先に行っておくが、マスターに1票とかいうボケはいらんからな」


マスターが1位になりましたら、プロフィール画像奪い返しましょうか。
↑冗談です;



image0095.gif



マスターが1位になりましたら、プロフィール画像奪い返しましょうか。
↑冗談です;



ますたー「最後、タルパーさん方にアピールしますか?」


チョ「もち! アピールはニーゼからな。オイラ最後がいい(ニヤリ)」
・少しでも印象に残そうと、最後を選択。


ルナ「承知しました」


Nb「アピールって何すればいいんだ? アルジ?」


ますたー「ご自分で考えなさい」



Nb「・・・ブロガーさんこんばんは。好みの問題はあると思うけど選んでくれたら単純に嬉しいです。多少馴れ馴れしくなるかも。それだけ」



ますたー「偉い偉い。自分で考えたね。では続いてルナさん」


ルナ「看板タルパの器ではございませんが物好きな方がいらっしゃいましたら、わたしに1票を是非。申し訳ありません! 出過ぎた真似を…!」


ますたー「終わり? 短いですね。最後チョーさん」



チョ「皆さんいいのですか?! トカゲと秘書なんかに看板タルパを任命して。マスターの困り果てた顔は想像に難しくないことと思います。わたくしはマスターの親友です。IF時代を含めば15年以上苦楽を共にし、歩んでまいりました。そのわたくしが看板タルパの座を失脚するなどあってはならない事案です。マスターは笑っているようですが、既にトップ画像はニーゼに占領され、肩身の狭い思いをしております。これ以上チョーさんを傷付けないで頂きたい! そう願うばかりであります! 親愛なるタルパー、タルパ様。ご清聴ありがとうございました!!」


ルナ「(拍手)」


Nb「うるさいよオマエ……」


チョ「うるさいとは失礼な。アドリブだから必死なんだよ」

チョ「海産物海産物ってバカにしやがって。オイラが勝ったら今後敬語な? もちろんオイラが負けたらニーゼ殿下って呼んでやるよ」


S様「マスター(呆れ)」


ますたー「好きにさせておきましょう」


シカ「案外ルナがダントツだったりしてな」


ルナ「0票でも悔いはありません」


Nb「ニーゼ嫌われている気がするし、ルナには勝てないな」


ますたー「誰も投票しなかったというオチもw」


シカ「影薄いからなマスターは」


ますたー「タイトルの『アスペ』を見てUターンされているのかも」


Nb「0票だったらマスターが決めてくれよな」




スポンサーサイト



Category: タルパ日記

COMMENT

POST COMMENT


↑