FC2ブログ

第3回人外タルパラジオ[私はラジオ]

| EDIT

チョ「第3回タルパラジオ。3回目の壁が厚いんだこれが」

ルナ「壁が厚いとは何です?」

S様「イタリアのコロッセオ?」

チョ「そこからコロッセオを連想できるセシミンの頭の中を覗いてみたい」

S様「闘技場大嫌いです!!」

チョ「左様でございますか」

チョ「厚い壁とい・・・」

シカ「マスターは軍艦島が好きらしい。廃墟マニアだからな」

チョ「ああ。そんな事も言ってたっけ。オカルトマニアでもあるから廃墟の心霊スポットなんか大好物なんだろうな。あー怖い怖い」

チョ「コノヤロー! 話が全然進まないじゃないか」

代わりに説明すると厚い壁というのは同カテゴリ内の記事数に関係しているらしく、私が1~2つだけ投稿して放置しているカテゴリが多いために、3つ以上投稿されると放置される事はないんじゃないか? というカニ君の勝手な推測から3に拘っているみたいです。

チョ「リスナーさん失礼しました。では当パーソナリティの挨拶を今更ですが行います」

チョ「まずは火薬の匂いがガソリン代わりのシーカーさん」

シカ「最近日常ブログに顔を出していなかったな」

チョ「続いて体重が50kg前後ではないかと推測しているルナことルディーナさん」

ルナ「紹介ありがとうございます。体重に関してはあまり触れないで下さいね」

チョ「そしてマスターよりも人の心を理解しているセシミア様です」

S様「リスナーさん大好きです!(笑顔)」

チョ「アイドルでも目指しているのでしょうか」

チョ「では最後に一応この方も紹介しておきましょう。空気は読めないが難読漢字は読める、我がマスターことクモさんです」

ますたー「ブログのテンプレート一新しました。今後もアスペと人外タルパの凸凹ブログを宜しくお願い致します」

チョ「宣伝ねじ込まないで下さーい」

シカ「宣伝ではないだろう。マスターのブログ内だしな」

ルナ「第2回のお題は・・・・・・」







S様「ルナさん忘れた? ドンマイです」

ますたー「『一生に一度だけ24時間の期限付きで、マスターの世界でタルパを実体化させられるとしたら・・・何処に連れて行って頂けますか?』です」

ルナ「ありがとうございます。わたしもメモ帳持ち歩きたい(ボソッ)」

ルナ「第1回からお世話になっております、さゆ様から頂いたおハガキを紹介します。Dさんがもし体を持ったらまず手を繋ぎたい。お弁当を持ってお花畑やピクニック、遊園地にも行きたい。とのことです」
・ハガキじゃないって(3回目)

チョ「淡々とし過ぎだねルナは。さゆさんは遊園地が好きみたい。もちろんオイラも大好きです。行ってみたいな~」

S様「マスターを睨んでも連れて行ってくれません」

チョ「バレたか」

S様「手を繋きたい気持ちはタルパも同じです。遊園地デート憧れですっ」

チョ「マスターをチラ見しても無理なものは無理です」

S様「うにゅ・・・」

シカ「マスターから遊園地という単語はほぼ聞かないが」

ルナ「USJに関してはよくご自慢されますよね」
・自慢はしていない;

チョ「マスターとなら心霊スポットがいいんじゃないか? オイラは行かないけど」

S様「行かない。ウルシに触りたくない」

チョ「ウルシってw どんだけ田舎な心霊スポットなんだよ」
・触った事はありませんけど気が狂うほど痒いらしい・・・。

チョ「ピクニックくらいが一番まったり過ごせそうだね」

ルナ「ええ。マスターとなら遊園地でもピクニックでも楽しめますよ」

ますたー「久々に石の博物館に行きたいですね」

チョ「地味だ・・・」

ルナ「遠慮願います」

ますたー「依り代探しを兼ねてます」

ルナ「ハッ!Σ(´□`;)失礼致しました。わたし達の為を思っての提案だったんですね」

ますたー「当然ですよ」

S様「納得いかない。さゆさんと違って、ついで感漂ってます」

シカ「効率的ではあるがな」

ますたー「私の悪いクセですね。では"純粋に"花見でもしますか!」

S様「それです!」

チョ「オイラはハワイだからな」

チョ「・・・次は?」

ルナ「では、ニュースにまいりましょうか。マスターからお知らせがあるようです」

ますたー「すみません。先程話しました・・・」
・ブログリニューアルの件です(笑)

チョ「って事は・・・」

ルナ「終了です」

チョ「んじゃ次回のお題決めないと」

S様「じゃあチョッキング決めて下さい」

チョ「そうそう。次回のお題を決める人をセシミンが決めるシステムだから初見の人は覚えておいてな!」

チョ「お題は『あなたが他人から言われた衝撃的な一言』です」

S様「ラジオっぽいお題ですね」

チョ「だろ?(ドヤァ)」

チョ「あのさ」

シカ「どうした? まだ無駄話し続ける気か」

チョ「ニーゼ来なかったな」

S様「あ、そういえば」

ルナ「気分屋ですからね・・・」

チョ「アイツいじってやろうと思ったのに」

ますたー「また荒れると思ったのかもしれませんね」

S様「チョッキングのせいだよ」

チョ「だからってストライキかよ」

チョ「では第4回タルパラジオへの出演に期待しつつ、今夜はこれでお開きにしたいと思います。ではさようなら~」

S様「バーーイ」




さゆさん、そしていつもブログを見に来て下さっているタルパーの方々…本当にありがとうございますm(__)m

当タルパブログもそろそろ一周年が近付いてまいりました。
ここまで続けられましたのも、皆様のお陰でございます。

タルパーの中でも友達が少ない私ではありますが、皆様のブログを拝読し、いつも元気を頂いております!

改めまして、今後とも私とタルパ5人を宜しくお願い致します

スポンサーサイト



COMMENT

リニューアル♬♫∩(〃´▽`〃)∩☆゜*+.

ブログのデザインが新しくなってる…!!文字が大きくできて、いっそう読みやすくなりましたです!!d(〃´▽`〃)b ♡゜*+.

私のハガキを紹介して頂けた…!!(←ハガキじゃない※4回目(笑))めっちゃ嬉しいです~♡゜*+.(〃´艸`〃)エヘヘ☆

またハガキ出しちゃおっと…!!(←ハガキじゃない※5回目(笑))お題の「他人から言われた衝撃的な一言」…、私の場合は「子供用の歯ブラシは大人の歯を磨くのが難しい」かなあ?ヘッドが小さい歯ブラシのほうが細かい部分まで磨けると思って、それで子供用のを使っていたんですが、歯医者さんにそう言われて驚きました。子供用のブラシは毛が短いので、かえって磨くのが大変なんだそうです…トホホ(〃´ω`〃;)☆

さゆ #- | 2018.03.01(Thu) 11:04 | URL | EDIT

Re: リニューアル♬♫∩(〃´▽`〃)∩☆゜*+.

>>さゆ 樣

いつもおハガキありがとうございます^^(6回目)

私のブログは画像添付がほぼ無い上に長文ですので、文字が小さいと目が疲れちゃいますよね(^o^;)
ってなわけで、久しぶりにテンプレートお借りして変更しました。


歯ブラシは拘りますよね。子供用は確かに磨きやすそうに見えます。
私は大人用の中でも、毛が短いタイプをつい選んでしまいがちですが長い方が良いんですね(^.^)

勉強になります(..)
虫歯は二度と御免ですので歯ブラシ関係の話題に反応してしまいますね(笑)

コメントありがとうございました~。

鎧蜘蛛 #- | 2018.03.01(Thu) 16:20 | URL | EDIT

POST COMMENT


↑