FC2ブログ

49.タルパ様との日常~寝相~

| EDIT

今日は敬語表現について検索していました。

『お召し上がり下さい』は過剰な敬語になってしまうようです。

私は普通に使ってしまいます^^;

『召し上がり下さい』で十分みたいですが"お"をどうしても付けたくなります。

ビジネスマナー、もっと勉強しないと(>_<)

日本人だけど・・・日本語難しいです(笑)







チョ「ラジオの次回のテーマが決まらない。前のやつボツにしたから」

ますたー「あなたの寝相は? でしたよね」

チョ「そうそう。ボツになったからここで消化しておこうか」

ますたー「そうしましょう。カニ君は立ったまま寝ますよね。心理学的にはどうなんだろう(笑)」

チョ「人間は立ったまま眠れないのか?」

S様「世界中探せばいそう」

ますたー「私は座っても眠れないんですよね。そのお陰で学校での居眠りはゼロ」

S様「それが普通です」
・セシミア様に突っ込まれた(・ω・;)

シカ「私は睡眠を必要としない」

ますたー「ん~、というかタルパ全般ですよね」

S様「眠いから眠るというよりマスターが幸せそうだからだよ」

ますたー「とても癒されます。セシミア様は寝顔隠しますよね」

S様「見てるのはマスターだけじゃないから」

Nb「デリカシー無い奴が居るからな」

チョ「反論はしない」

チョ「ルナは?」

ルナ「わたしは普通です。仰向け」

ますたー「私と同じですね」

チョ「マスターたまにダンゴムシみたいに丸まって寝ているが」

ますたー「あれは寒いからです。寝相悪くて困っています」
・就寝中に3メートルくらい移動する時も。ベッドからほぼ100%落ちますので、小さい頃から床で寝ています(笑)

ちなみに、親戚で土下座ポーズで寝ている子も居ます(笑)

Nb「ニーゼは仰向け無理」

チョ「腹這いだろ? ほんとトカゲだな」

Nb「うつ伏せと言え」

シカ「どうやら隙を作らないのは私だけのようだな」

ますたー「ここは戦場ではありませんので」

S様「マスターが倒れ込むように眠った日は疲れているんだなって思います」

ますたー「申し訳ありません。会話がまったく無い日もありましたよね」

チョ「誰も気にしてないからへーきへーき」

S様「外でもタルパのことが頭から離れていない」

ますたー「バレましたか^^;」

チョ「だったら連れて行けばいいのにな」

シカ「チョッキング以外なら構わないだろう」

チョ「えぇえぇ…。花見したいな~」

ますたー「お花見には誘いますよ」

チョ「やったぜ」

ルナ「桜の木の下でごろ寝してみたいですね」

ますたー「ルナごろ寝好きですよね(笑)普段ストレス溜まっていますか?」

ルナ「とんでもないです!」
・タルパもストレスが溜まるらしいですね(ネット情報)

ますたー「そうですか? まあ、無理はなさらずに」

Nb「なあアルジ。ダイブ界の貴重な滞在時間を睡眠に使って大丈夫なのか?」

ますたー「普段からこうして会話していますし、あちらではノンビリ過ごしたい気分なんですよ。皆さんは?」

チョ「そだね。自然豊かすぎて遊べないし」
・町あるでしょ(笑)

チョ「オイラには野望もあるんだよ。聞きたい?」

Nb「NO」

シカ「野望か。話してみろ」

ますたー「また小さな小さな野望なんでしょうな」

チョ「タルパ界のトップスターになりたい!(`・ω・´)」

ますたー「樽いっぱいのチップスター食べたい?」

チョ「言ってねーわ(笑)」

ルナ「フフフ(笑)今のはわたしでも笑えました」

ますたー「ありがとう」

チョ「マスター達は向上心が皆無だ。現状で満足しているからだろ? でもオイラは大物になりたいんだ」

Nb「大物になりたいんだ! と言ってる時点で小物」

ますたー「喋りだけは既に一流ですよ^^;」

ますたー「いやでも応援はします。タルパブログだって別に私の名前なんか必要ありませんしね。タルパに輝いて貰えればマスターも嬉しいですから」

シカ「水をさすようで悪いが、カリスマ性の欠片もないチョッキングには期待できん」

チョ「期待しなくて構わない。むしろその方が燃える」
・天才アインシュタインでさえ昔は『君は立派な人間にはなれない』と言われたそうな。
ですから私も主観による他人の評価は気にしませんし、タルパにもそう伝えてあります。

チョ「本当はルナとセシミンに頑張って貰いたかったんだけどな。容姿ってやっぱり重要だし」

ますたー「結局見た目か!」

ますたー「でもタルパと言えば? と聞かれて真っ先に他人のタルパが思い浮かぶタルパーさんなんて居ます? 自分の愛するタルパが先に思い浮かばないとダメでしょうよ」

チョ「あ」

Nb「百理ある」

チョ「じゃあこの5人の中で一番最初に名前が挙がるタルパを目指すとするよ」

ますたー「暫定トップですね。コメント下さる方は大抵チョッキングの名前挙げますから」

チョ「よし! セシミンに勝ったのは嬉しいぞ」

Nb「コイツだけには負けたくなかった・・・」

チョ「新参者め。フォッフォッフォ・・・」

S様「今の発言大丈夫?」

チョ「マスター、カットしておいて」
・真実をお伝えします(真顔)
スポンサーサイト



Category: タルパ日記

COMMENT

そ、その声は…!!

バルタn…い、いえ!!なんでもないです!!!!(〃゜◇゜〃;)

毎回毎回、皆様の会話が面白すぎます…!!!!(〃´艸`〃)♡♡♡♡♡ 寝相か~、Dは眠らないので不明なんですが、私は寝相良いほうで…でもショートスリーパーなので、動かないうちに睡眠が終わって起きているだけなんだと思いますけどね…エヘヘ☆

フォッフォッフォッ☆ v(〃´▽`〃)v (←デュワッ、ヘア!シュワッチ!!)

さゆ #- | 2018.02.26(Mon) 03:48 | URL | EDIT

>>さゆ 樣

そうそう! バルタ……おっと(笑)

Dさんに添い寝をお願いしてみると寝相わかるかもしれませんね(^o^)
でも紳士的なDさんの事ですから添い寝というよりか、さゆさんが眠るまで見守ってくれそう。


タルパが5人にもなると混線気味です^^;
特に会議は記事にするのが大変なほど喋りますので、書きすぎにより内部のバネが破損。シャーペンがまた1本壊れてしまいました(^o^;)

ではでは!
コメント&訪問ありがとうございました(^.^)ノシ

鎧蜘蛛 #- | 2018.02.26(Mon) 11:24 | URL | EDIT

POST COMMENT


↑