FC2ブログ

45.タルパ樣との日常~バレンタイン~

| EDIT

2月14の記事です。44.タルパ樣との日常から1日ズレてしまっていますが、気にしないで投稿して行きます(笑)




ダイブ界のプロムナードでルナからチョコを貰いました。

私だけ?

いやいや。カニ君もちゃっかり受け取っていました(その場で一口でしたけど;)

ただS樣とシーカーさんはチョコが苦手ですので結局私が受け取りました。

折角ですからルナと二人で散歩を計画していましたが、まだまだダイブ初心者の私は10分程度しか滞在出来ない(ウルトラマンよりは長い)ため中途半端な所で現実世界に飛ばされました(笑)

カニ君とS樣からもチョコを貰いました。深い意味は無くて、友達だからあげます的な軽いノリです。




ますたー「ルナ。チョコレートありがとうございました」

ルナ「緊張しました」

チョ「空中にいきなりチョコが出現しているように見えたけど」

ますたー「そこに触れてはダメ(笑)手作りですから!きっと」

ルナ「サッパリしていらっしゃいますね。マスター」

チョ「ルナが『感動足り無い』ってさ」

ますたー「真顔で受け取ってしまいましたね。すみません(汗)」

チョ「いつも真顔じゃん。何を今更」

ルナ「感情的にならない人、好きですよわたし」

ますたー「同じく。でも普段からニコニコした愛想いい方も素敵です」

チョ「アイツらからもチョコむしり取りたいな」

ルナ「何方です?」

チョ「シーカーさんとニーゼ」

ますたー「単にチョコ食べたいだけでしょそれw」

チョ「バレンタインのルールなんか知ったことか。チョコが美味しいイベントなんだからオイラはチョコを頂く」



Nb「呼んだか海産物」

チョ「オマエ……ちょっと面白いじゃねーか(笑)」

Nb「逃げるのか?」

チョ「バレンタインくらい平和に過ごしたい。それにお前と居るとマスターに負担かかるからな。さらば」

ますたー「ラジオのメインパーソナリティなんですからニーゼブルムもゲストに呼んであげて下さいよ」

チョ「わかってるって。ハッハッハ。ハッハッハ



ますたー「ホントに居なくなったし(汗)」

ルナ「ブログ訪問者樣にチョコをお渡しする事は不可能ですよね」

ますたー「心配ご無用。マイタルパさんから既に貰っていますよ」

ルナ「或いは買わされてしまうケースも」

ますたー「あるかも(笑)」

ルナ「自分で購入するとしたらピノが無難でしょう」

ますたー「ピノはチョコも激ウマですよね。30個くらいストックしておきたい^^;」



ルナ「ニーゼブルムさん申し訳ありません。その。チョコ渡せなくて……。遅くなりましたが受け取って頂けるでしょうか?」

Nb「人間からの施しは受けない。特に自分より弱い立場からは。カエレカエレ」

ますたー「プライド高い」

Nb「カエレカエレ」

ルナ「気持ちだけでも受け取って頂けると有り難いです。シーカーさんのように」

Nb「放っておいてくれ」

ルナ「……失礼します」

Nb「それチョッキングにあげな。いくらでも食べるぞヤツは」

ますたー「底無しの胃袋ですからね(笑)」

ルナ「フフフ(笑)ですよね」
・今頃くしゃみしてそう

ルナ「マスターはどんなチョコがお好きですか?」

ますたー「チョコに限っては何でもいけますよ」

ルナ「私の思った通りでした。あっ。すみません調子に乗りました」

ますたー「お気になさらず」

ルナ「ラジオでマスターについても語りたいと考えていましたので助かりました。以後、重要度の低い質問が続きますがご容赦下さい」

ますたー「カニ君はいつ飽きるかわかりませんので、その時は進行宜しくお願いします」
・あり得なくは無いので;

Nb「謙虚にしたから、そろそろチョコチョーダイ」
・????



Nb「もう遅い?」

ますたー「おや? 気が変わりました?」

ルナ「そのようですね」

Nb「今のは違う。無視されそうになったからつい口が滑ってしまった。・・・と言ってみる」

ルナ「フフ。心の声全部聞こえてますけど」

ルナ「素直じゃありませんね。いつか嫌われますよ」

Nb「えっへん」

ルナ「褒めてませんから!!」

ますたー「何二人でコントやってんすか(苦笑)」

ルナ「コ、コント! 違いますよ!」

Nb「あたふたしてどうした?」

ますたー「ルナでも慌てる事あるんですね~」

ルナ「皆様軽すぎます」

ルナ「今ニーゼブルムさんキュートに見えてしまって動揺しちゃいました」

Nb「ふざけるな。ありがとう」
・どっち?;

ますたー「ルナさ。弟か妹タルパ欲しいですか?」

ルナ「お答え出来かねます」

ますたー「否定はしないのですね。来週のタルパ会議までに考えておいて下さい。執事でも構いませんよ」

スポンサーサイト



Category: タルパ日記

COMMENT

バレンタイン…!!∩(〃´▽`〃)∩♫♬

私からも、鎧蜘蛛さんにチョコを贈らせてくださいませ…!!どうぞです♡♡♡♡♡(っ〃´▽`〃)っ♡ (←チョコです)

Dに「今日はバレンタインだよ」って言ってみたら、ばらをくれました。(〃´▽`〃)✿*+. Dはものを食べないので、私はDにチョコをあげられませんでした。なのでばらの花を買ってきてDにあげました。

ニーゼさんが「海産物」って言ったのには驚きました!! まさかそのような面白いことをおっしゃるおかただとは…!!(〃´艸`〃)☆゜*+. 今回のチョッキングさんの名言は、私個人的には「ルールなんか知ったことか。」です。私、チョッキングさんのそういう自由なところが好きです!!

さゆ #- | 2018.02.16(Fri) 01:13 | URL | EDIT

>さゆ 樣

いらっしゃいませ(^^)
チョコありがとうございます。さゆさんのブログでも1つ頂きましたです(^o^)
…って事は計二つ?やったー!←すみません(汗)

チョッキングはブラックジョーク大好きですので、ニーゼから歩み寄ってくれたのかもしれませんね。
名言…折角ですのでまとめたいです。

Dさん何とお優しい! バラのプレゼント…キラキラとした光景が思い浮かびます(^^)
さゆさんの気持ちをわかっていらっしゃるのですね。
私は二回目以降、スイーツなどの手土産しか思い浮かびませんでした←ロマン無い人

鎧蜘蛛 #- | 2018.02.16(Fri) 08:36 | URL | EDIT

POST COMMENT


↑