FC2ブログ

44.タルパ樣との日常~蟹VS翼竜?!~

| EDIT


チョ「マスター。いきなりだけど」

ますたー「どうされました?」

チョ「あの」

チョ「朝起きたらさ、目覚まし時計が時限爆弾にすり替えられていたらどうする?」

ますたー「は?」
・渾身のは?

ますたー「は? って言ってしまったゴメン」

チョ「どうする?」

ますたー「残り時間確認して数分だったら逃…」

チョ「もし目覚まし時計が爆弾になっていたら?! その時に備え、シミュレートしておこう!!」

ますたー「聞いてます? 耳何処かに置き忘れました?」

チョ「ブッ(笑)……じゃあシミュレート開始!」

ますたー「いいって。子供の遊びじゃないんですから。外、誰も通ってない?」

チョ「大変や! 起きなはれそこの人! あんさんの部屋に爆弾あるで」
・関西弁になった(笑)

ますたー「これ目覚ましですよ……ってカウントしてるー! 私の目覚ましに導線無かったし、これ爆弾ですよ!」

チョ「どないするこれ。そこの人、頼んだで。もう時間無い」

ますたー「導線を切るしかない!」

チョ「本気か? 1/30やで」

ますたー「導線有りすぎ; 私一人抹殺するためにどんだけ凝ってるの(笑)」

ますたー「逃げましょう。近所の方にも知らせないと」

チョ「旅館全部の部屋を見て回るのは無理や」

ますたー「ここ旅館だったんですね(笑)」

Nb「何してんのアルジ」

Nb「ん?」

チョ「なんちゅーこった。翼竜が負傷して動けなくなっとる。そこの人! 逃げたら助からんで」
・ニーゼブルムもカニ君に捕まった(笑)

ますたー「りゅ(噛んだ) 旅館に翼竜ってジュラシックワールドにでも建ってるんですかね(笑)」

チョ「ECMも無いし解除できそうにない」
・ECMで解除出来るもの?(汗)

チョ「機械に強い人いませんかー?」
・シーカーさんも巻き込もうとしている;(確信)

Nb「……アルジ。終わったら起こして」

ますたー「爆発物処理班が来た! 彼らに任せておけば安心ですね」
・終わらせようとするマスター

チョ「あれはピザの配達や…。急げ。あと10分でおしまいや」

ますたー「誰ですかこんな時に頼んだのは」

爆弾処理作戦は失敗。でもこの勝負、私の勝ちです(確信)
カニ君もまだまだ甘い。

ますたー「10分あるならバイクを借り、爆弾を人気の無い場所まで運びましょう」

チョ「それや!助かったな。そこの人、冴えてるやん」
・今更だけど、そこの人って何だよ;

チョ「終了です(棒)」

ますたー「やっと終わりましたか(汗)」



チョ「昔、よくやってたな~。懐かしい」

ますたー「こんな妄想コントやりましたっけ?」

チョ「今日は安心したよ。楽しかったぜ」

ますたー「安心とは? もし誰かに聞かれていたら、即精神病院に放り込まれますよ(汗)」

チョ「『私はラジオ』で使えるネタをサンキュ」

ますたー「やめて下さい(棒)」

Nb「ヒドイぞカニ。一歩も動けなくするとは」
・設定気にしてたんだ。

チョ「軽ーい仕返しだ」

Nb「性格悪い」
・仲悪い…

Nb「タルパらしくない」

チョ「こっちの台詞。マスターと会話もしないクセに」
・暫く喧嘩が続きます;

ますたー「それぞれ良さがありますから」

Nb「カニは喋り過ぎ。饒舌男」

チョ「本気でやる気か? このトカゲ人間! 凶暴な…え~と。怪物!」
・トカゲ人間て(汗)

チョ「言い返してみろ」

Nb「つらい・・・」



チョ「・・・」

ますたー「いい加減仲直りしませんか?」

チョ「それは無理」

Nb「ネタ勢は無視に限るねアルジ」

ますたー「さて・・・『タルパ 仲悪い 改善』でググらないと(汗)」

チョ「ノリ悪いから嫌われるんだよ」

Nb「ふざけすぎるからだよ」

まだ言ってるよ(’・ω・`)

チョ「最初からコイツ、オイラを目の敵にしていた」

Nb「アルジに失礼な態度だから当然」

ますたー「それ、言い換えればフレンドリーですから」

Nb「Friendly?」

チョ「そう」

ますたー「無茶苦茶する時もありますが、それもカニ君の個性ですから大目に見てあげて下さい」

Nb「アルジがそう言うなら」

チョ「オイラの話しも聞けって」

Nb「やだね」

チョ「あっそう」




実は3日に投稿予定だったのですが、タルパもブログを見ていますので、
また思い出して喧嘩にならないかと心配になり投稿が遅れてしまいました(’・ω・`)
日常ブログはなるべくストップしたくありませんので、1日遅れですけど公開を決断しました。

スポンサーサイト



Category: タルパ日記

COMMENT

目覚まし時計が時限爆弾!?!? ∩(〃≧▽≦〃)∩☆

渾身の「は?」が面白くて笑ってしまいました…!!!!しかもその直後から漫才みたいな関西弁のやりとりが続いたので、爆笑してしまいました…!!!!c(〃´∀`〃)っ♡♡♡♡♡

それにしても導線30本って!!笑いすぎてお腹痛い!!!!あと「あれはピザの配達や…」は名言ですね。チョッキングさん、発想が自由すぎていつも面白すぎます…!!!!(〃´艸`〃)♫♬♫♬

ニーゼブルムさん、ちゃんと設定を気になさるあたり、やはり真面目でいらっしゃいますね~!!∩(〃゜◇゜〃)∩☆゜*+.

さゆ #- | 2018.02.15(Thu) 02:51 | URL | EDIT

>>さゆ 樣

いらっしゃいませ(^^)
関西弁は『全部冗談だから許してちょ』という意味合いが含まれています。
ふざけたい時に関西弁になるんですけど関西弁に怖いイメージをお持ちの方もいらっしゃるようで、好みは別れますね。

目覚まし→時限爆弾という設定に思考停止しました(笑)
私もガッツリ相手してしまいましたので、スベらなくて一安心(^^)

能天気に見えて頭の回転が速いチョッキングと、真面目でちょっと鈍感なニーゼブルムは仲悪いです;
けど数時間五には普通に雑談していますのでよくわかりませんねこの二人・・・(^o^;)



鎧蜘蛛 #- | 2018.02.15(Thu) 07:32 | URL | EDIT

POST COMMENT


↑