FC2ブログ

36.タルパ様との日常~~

| EDIT




チョ「言いたいことがある。言いたいことがある」
・どぶろっく…?(汗)

ますたー「何ですかその小馬鹿にしたような言い方;どうせまたクリボッチを弄りたいのでしょう?」


チョ「毎年恒例だからな」
・そんな恒例行事いらない;


チョ「いや笑い話しにするつもりはないから。絶対ふざけない。イエーーーイ!!!!」


ますたー「もうふざけてますね(汗)」


S様「メリークリスマス!今年も終わりました。来年も宜しくお願いしますね」


ますたー「S様ちょっと早いです^^;」


チョ「来年はワンコだから犬でも飼うか」


ますたー「aiboなら」


ルナ「AIですか・・・。マスターにはお似合いですよ。あっ…皮肉ではございませんから」


チョ「防御が凄いなルナ……」


ルナ「不用意な発言は自分の首を締めかねませんから」


ますたー「すみませんルナ。私のせいですね。ざっくばらんに行きましょう」


チョ「話をはぐらかされてしまったが、オイラはマスターのクリボッチ危険だと思う。だって嫉妬とかしないだろ?」


ルナ「それはカップル相手に…ですね?」


チョ「そそ。普通は強がって平気な顔したりするけどマスターはガチで嫉妬しないからな。流石に心配になってきた」


ルナ「だからこそ私達が誕生したのです。その発言は失礼かと」


ますたー「そんなに心配?」


S様「マスター優しいし皆に好かれていると思うけど」
・あまり褒めないで(^^;記事の編集中恥ずかしくなる(笑)


チョ「あ、そうか。もしマスターが普通の人だったら、オイラ達タルパは居なかったのか。ゴメン悪かった。今の話しは無しで」
・人だよっ!


ますたー「何自己解決しているんですかw」


チョ「端的に言わせてもらうと、もう少し人間っぽく振る舞ってもらいたいだけ。以上」


S様「マスターをゾンビみたいに言わないで下さい」


ルナ「失礼ですねチョッキング様は」


ますたー「いや、ゾンビとは一言も・・・(汗)」


S様「クリスマスに揉めるのよくないですね……」


ますたー「ほんとですよ・・・連想ゲームでもした方が盛り上がりましたね」


チョ「ま、まあ。マスター幸せそうだしいいか(^^)」


ますたー「クリスマスはイルミネーションを楽しむ日です(真顔)」

チョ「だね。心配事も無さそうだし良かった良かった」


ますたー「心配事ならありますよ。。。消費期限ギリギリのケーキを食べましたので・・・」

チョ「平成の胃だから心配だなぁ」
・昭和の胃は強い(確信)


ますたー「あ、そうだ。記事読んで下さっているタルパーさん方に何か一言ありませんか?皆さん私以外のタルパーさんにも興味ありそうですし、伝えたい事などあれば」


ルナ「そう言われると悩みます」


チョ「今かよ。もう忘れたし」


S様「元気にしていますかー?悲しいのでいきなり居なくならないで下さいね。と伝えて下さい」


ますたー「了解」


チョ「欲が無いなS様は。オイラなら人生の大失敗エピソードとか聞きたいけどな」
・ワル~(汗)


スポンサーサイト



Category: タルパ日記

COMMENT

あはは ♪♫(っ〃´▽`〃c)♡♡♡♡♡

記事が面白かったので笑ってしまいました…!!

「人だよっ!」のツッコミとか…!!チョッキングさんと鎧蜘蛛さんの会話とかツッコミとかって、すごく面白いです!!気心が知れていて仲が良いんだな~って思います。(〃´艸`〃)☆

S様、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(〃_ _〃)m ♡゜*+.
私はブログをやめるときは記事にして、お世話になったかたがたに挨拶しにいく予定ですので、いきなり消えたりしないですよ…ご安心を!!d(〃`・ω・´〃)b☆

チョッキングさん、私の人生大失敗エピソードは…何かなあ、急には思いつかないけど…でも毎日小さい失敗を沢山しているので、失敗の回数でいうと私すごく多いですよ…!!(〃´▽`〃;A(汗)

鎧蜘蛛さん、教会を作ってくださっているのですか…!!(っ〃゜◇゜〃c)♡♡♡♡♡ ありがとうございます、とっても楽しみです…!!鎧蜘蛛さんのお作りになる教会は、きっと鎧蜘蛛さんぽくなって、すごく素敵だと思います…!!(っ〃´▽`〃c)♡♡♡♡♡

さゆ #- | 2017.12.26(Tue) 02:04 | URL | EDIT

>>さゆ様

いつもコメントありがとうございます(^^)

たまに(?)空気読めない発言はありますが(主に私;)基本はいつもこんな感じで突っ込んだり突っ込まれたり楽しく過ごしています(^o^)

笑っていただきありがとうございます!
私は笑いを抑えられないので、外出中にタルパを連れてくると一人で笑っている変な人になっちゃいますから外では結構寂しいですね。

小さな失敗は誰にでもありますよ(^o^;)

チョッキングは口が軽そうで固いので大丈夫かとは思いますが、大失敗エピソードなんて話してしまったらチョッキングの小話レパートリーが増えてしまいますよ^^;(危ない危ない)

S様への質問返答ありがとうございます。コメ返し恥ずかしいみたいですので、代わりに私からお礼をさせていただきます_(._.)_
私の中でタルパブログと言えば『おいで、眠りにつく前に』のさゆさんですから、長く続けていただきたいですね☆
丁寧なコメント返信、漫画でわかりやすく、そして優しい気持ちになれる記事の数々。。。本当に頭が下がります。



教会頑張らないとですね…!
ダイブ界にも欲しいのでイメージ通りに完成するよう頑張って作業続けます(^o^)

鎧蜘蛛 #- | 2017.12.27(Wed) 01:48 | URL | EDIT

POST COMMENT


↑