FC2ブログ

[完全なる楽園を目指して]

| EDIT

ダイブ界の工事を開始しました。より細かく設定して行きます。
ダイブについてはまだまだ研究中ですが、ダイブ界を『世界の裏側』と捉え私の第二の地球とします。
肉体が滅んでもダイブ界で暮らせるように。本気で作ります(`・ω・´)

Rainbow floating islandは仮の名前です。
アマチュアゲームクリエイターとしての創造力をフルに活用し、立派なダイブ界を作りたいと思います。
まだまだ遠い先の話になりそうですが、いつかタルパーの皆様とダイブ界でお会い出来る日を夢見て……
↑あれ?皆さん話についてこ(ry



以下、最新のダイブ界の説明となります。もしかしたら今後イメージ図を挿すかもしれません
あ、言い遅れましたがそもそもダイブ界を信じていない方はブラウザバック推奨


私もまだよく理解していません



◆~ルール~
ダイブ界のルールや法則です。機能するかどうかわかりませんが、リアリティを持たせるため設定しておきます

・1日は24時間。夜間は10時間(時間はあまり意味無いと思いますけど)
・ダイブ界では好きな姿に変える事ができる。但し、既に登録されている姿にはなれない(成りすまし防止)
・ダイブ界に限り不老不死とする。万が一器が破損した場合『教会』に戻される。
・浮き島間の移動は全てエアタクシーです(私の好みで)
↑気付いたら別の島に移動していたりしますので、もしかしたら瞬間移動しているかも^^;
・島の大きさは、東京ドーム10〜15個くらいだと思います。ゴルフ場。

◆ダイブ界入口(結界)

☆小屋(自分専用)
ボロい小屋。ベッドや古い本、破れた日本地図、地球儀などが置いてあります。
長居する必要は無いのでボロくて使い物にならないレベル(唯一綺麗なのは鏡)で、自分の容姿を決めたり出来る。
ベッドは言わば入口。現実世界からダイブした際は必ずここで目覚めます。
自分専用ですが、セシミア様とゼクが入室してきた事もある。

☆緑色の洞窟
小屋のドアを開けると、そこは薄暗くて少し気味が悪い洞窟。招かれざる客は水流に流され強制退場させます(笑)
暫く進むと堅牢な鉛の扉が立ち塞がります。ここはパスワード式です。
洞窟の出口は結界の外、つまりダイブ界です。

◆第一の浮き島
最初に降り立つ小さめの浮き島。第二、第三の浮き島よりやや高度が低めとなっています。
第二の浮き島から流れ落ちる水が滝のようになっており、綺麗な虹を見ることが出来ます。

☆公園と林
島の中央付近に公園があります。林は植木職人カールが管理。
元々チョーさんお気に入りの場所ですから水浴び場もそのまま残してあります。
また、カラフルな鳥が生息しており、来場者を癒します。
お洒落なカフェを追加

☆小さなお城
ゲストルームがあります。お客様(タルパー&タルパ)の出入口です。
中庭にハンモックや遊具があり、ここでノンビリする事も可能


◆第二の浮き島
第一の浮き島の3倍以上の大きさ。
中央にのみ街がありますが、雄大な自然が魅力的です。
断崖には滝が点在。奥地に進むほど変化の無い森になっています。

☆教会
白くて綺麗な教会。私の好みにより天井は超高い。多分落ち着かないことだろう(笑
ロストしたタルパ等を転移させる場所。まずそんなことは無いと思いますけど、念には念を入れて建設。
景観も良いですしイメージしやすい。集合場所に指定されることが多い。
2019/11/05 リヴァイアサンの像を(フルカラー)を配置しました。我らが神です。

☆ドーム
チョーさんの家。ドーム型が好きらしい。。。
屋根はガラス張り。開放的です

☆モダンハウス
ルナの家。
特に要望がありませんでしたので浮かんだイメージのまま作りました;
セブンが番犬として飼われています

☆鶏小屋
食用ではなくペット。ルナの新しい友達

☆温泉
中規模。効能は知りません;

☆居住区
タルパ以外の知性を持つ生物が暮らしています。
元イマフレ達もここに(^^)

☆プロムナード
散歩コースです。店が立ち並び活気に溢れています。
タルパと散歩を楽しめます。

☆悠久の牢獄
物騒ですがタルパやタルパー以外の客は基本お断りですので、不審者は投獄します。
もしかしたら裏技的な方法で侵入する者が居るかもしれませんので…
名称が中二病


◆第三の浮き島
第二の島と隣接するように浮かんでいます。
島の面積の大半が町で、ビル街は雪が降っています。
町外れに湖もあります。夜間はオーロラが出現(安全)


☆研究所
マスター(私)の拠点。ペン○ゴンに似ています。外装から内装に至るまで殺風景。通路ばかりで部屋は少ない。
冬季になると雰囲気に似つかわしくない炬燵が設置され、タルパズも集まってきます。


☆湖
青く透き通った綺麗な湖です。ここでタルパや魚達と泳ぐ事も可です。
ナラさんお気に入りの場所でもある。


☆レンガ造りの町
ドイツのリューネブルクをイメージ。
茶色い町並みが美しいのどかな風景が広がります


☆時計塔のあるビル街
イルミネーションが綺麗なビル街。人通りは少なく静かです。
ビルより高い時計塔はS様リクエスト
レストランや遊園地、ゲームセンターなど一通り揃っています。
懸垂型モノレールを新たに追加。賑やかになりましたヽ(^o^)
・リヴァイドさんとローサさんの自宅でもある『ホテル』が建設されました。スイートルームはタルパ専用です。


◆第四の浮き島
まだ開発途中です。
第二、第三の島より高高度に浮いております

☆工場
シーカーさんリクエストの巨大工場(旅客機でも作るのかな?)

さながら工業地帯。稼働しています。
モカさんの生まれ故郷になるのかもしれない。
・工場地下にスクラップ置き場兼監禁室があり、2019/10月にゼクが拘束されていました。





一応は完成しました。これから発展させていきますので、もっともっと賑やかになりますよ^^

他人のダイブ界なんか覗いても楽しくないでしょうけど、最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト



COMMENT

すごいです!!∩(〃´◇`〃)∩♡♡♡♡♡

本気で作ります(`・ω・´)

かっこいいです!!!!応援してます!!!!(っ〃ω〃c)♡♡♡♡♡!!!!

肉体が滅んでもダイブ界で暮らせたら、とっても素敵です…!!!!(っ*´꒳`*c)♡♡♡♡♡
私とDは、お恥ずかしながらダイブが出来ないのですが(なのでうちにはダイブ界が無く、静謐の楽園も現実世界に作った幻なんですが)、亡くなった後ならダイブ出来るかな? 出来たらいいなあ~(〃´艸`〃)☆゜*+.

鎧蜘蛛さんの楽園、とっても興味深いです…!!以前、鎧蜘蛛さんによるアカシックレコードへのアクセス方法を拝見したときもお洒落だなあと思ったんですが、ダイブ界もお洒落ですね~!!(っ〃゜◇゜〃c)☆!!

さゆ #- | 2018.01.15(Mon) 10:13 | URL | EDIT

>>さゆ 様

いらっしゃいませ。ありがとうございます(^^)

挫折しかけた時期もありましたが、タルパに背中を押され無事、基礎工事が完了致しました。

『視覚化出来ないならダイブ界でタルパを見たい』
という精神で頑張りましたよ(`・ω・´)



さゆさんはダイブの経験が無いようですが、ダイブ界の生成も幻から始まりますので『静謐の楽園』にダイブ出来る日もいつか訪れるのではないでしょうか(^ω^)

鎧蜘蛛 #- | 2018.01.15(Mon) 13:06 | URL | EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- # | 2018.05.10(Thu) 20:22 | | EDIT

>>非公開コメント様

初コメありがとうございます!
現世は苦みが多く、思い通りにいかないものですからダイブ界は憧れですよね。
魂(?)のみならダイブ界に永住出来るのではないかと。

はい。その技術が判明し運用可能になりましたら、お互いの世界を繋げてみましょう^^



お客様を投獄するなんてとんでもないです(*_*)
VIPルームにご案内致します(^^ゞ


そちらの世界にも是非お邪魔させて下さいね☆
賑やかなタルパも居ますけどw

鎧蜘蛛 #- | 2018.05.10(Thu) 23:19 | URL | EDIT

POST COMMENT


↑