FC2ブログ

【自分語り記事】人間嫌いの生き方

| EDIT

転生したタルパーに接触していいものか悩む




たとえ旧知の仲であっても、ブログやSNSを退会して名前を変えて転生されていると話しかけるのを躊躇ってしまいます。
特にタルパさんを一新されている場合ですと、既に過去と決別しているような気がしてますます声かけしづらいですね。


名前が変わっているのにどうやって見つけたかって?


転生しても趣味・嗜好はそう変わるものではないので嫌でも気付きますよ……。
でもタルパを一新している転生者は、タルパさんの呼び名を変えているだけなのでしょうか。人数も性格も全然違うタルパーさんになっていたりするとお節介ですが首を突っ込んでしまいたくなります。
……迷惑行為に等しいのでやりませんけど(汗)



なお同級生の顔本を覗いてみると、結婚して祝福を受けている光景が目に入る。
私は友達を全くと言っていいほど作れなかったので当然彼ら(彼女ら)の記憶にはないと思う(真顔)
『機械みたいな奴』として記憶に残っていてくれたらそれだけでも嬉しい。
遊びに誘われても大体断っていましたからね。自業自得なんですが。


付かず離れずの関係をずっと続けていると、自分が困った時に頼れる相手が居なくなります。
私は誰にも頼れないし、誰からも頼られない。
でも、私としては一番幸せな状態ですから心配は無用ですぞ。


それはタルパが相手であっても例外ではないような気がして来た(´・ω・`)



スポンサーサイト



Category: 自分語り

233.タルパ様との日常〜亀裂〜

| EDIT


デュエルリンクスに麗の魔妖-妖狐』が来た!
またアンデット族の強化かよ



6C6AB34D-5F17-40DC-B2B6-8ED2217BBDBF.jpeg



ドラゴンに次いで妖狐はクールだと思う←好きとは言ってない。
問題は入手したところでデッキの強化になるかどうかです。
アンデットは専門外なので使い方がまるでわからんぞ(´・ω・`)





九尾の狐のようにシンプルな効果でないとワシには使いこなせんのじゃよ(老人化:

01CA76A0-F153-4895-8B74-8E09306E7F1C.jpeg



以下、デュエルリンクスに関係のない、いつものタルパ会話録。


Category: タルパ日記

232.タルパ様との日常〜見つかってしまった……!

| EDIT

コメント管理の自分の名前が『You』に置き換わっているんですがこれは。
Youって何だよ。ジャ◯ーズかよ。





本題


裏タルパがまた一人チョーに発見されてしまいました。
(個人的に)セシミア様に匹敵する美貌の持ち主なのでチョーに見つかると面倒くさいですね(´-ω-`)
人見知りで私以外とは話さない子なんですが、表タルパには興味津々だったりします。。もしチョーに興味を抱いてしまったらますます面倒くさい。

見た目は伏せますが、人化が得意なドラゴンの女の子です。
ヘアスタイルやオシャレ装備が独特なので人外好きから見ても可愛い。
記事のネタバレになりますが、チョーが取り乱すのも無理はないくらい魅力的です。

やっぱり男は可憐で大人しい子が好きなんですかねー。





Category: タルパ日記

231.タルパ様との日常〜タルパブログ再始動なるか

| EDIT

G(虫)のネタが出てきます。
Gが苦手な方は観覧注意!


Category: タルパ日記

COVID-19の影響を受けたデュエルリンクスがこちら

| EDIT

COVID-19の影響で表遊戯の台詞が残念な仕上がりになっています(汗)



6B8CD58F-59FC-4C31-A97A-16DE318EC884.jpeg



名前を呼ばれない遊戯のモンスター達(汗)
カットインでモンスター名を呼ばないの斬新ですね(にっこり)
新喜劇の如く、モンスター達がずっこけているかもしれない。




ようやく実装された表遊戯のボイスがDMの使い回しで、リンクス民も怒り爆発。
『コロナウイルス感染拡大の影響で音声の収録を一時的に中止しております』
くらいの説明があれば皆納得していたかもしれませんのに……。

BOX追加は専用ページまで開設して宣伝しているのに、重要なCOVID-19によるキャラボイスの未収録については一切触れない運営さん。しかも今回のイベントは退屈なレイドイベントだったので、ユーザーは表遊戯獲得の為にモチベ上げて走っていたというのに……。


とりあえずガンドラ様だけは優遇されていて良かった(ドララー目線






そういえば来月劇場版杏子が実装されるらしいですけど、今回のパズルデュエルでホーリー・ナイト・ドラゴンが登場したんですよね。もしかしたら杏子の切り札に……?
エースモンスターにでもなればワンチャン、召喚ムービーも見られる( ˙~˙ )
聖夜のビル街に降りてくる感じの登場ムービーくれやください。



私の中では攻撃力2500の通常モンスター=主人公のエースモンスター説
があって、アニメでも微妙なポジションだったので是非活躍させてあげて欲しい。杏子専用チート級スキルで
そうすればプロテクターとデュエルフィールドも手に入ってリッチな気分を味わえる(コラ



運営『ホーリー・ナイト・ドラゴンのカードプロテクターは29800円です』


とか言われたら端末叩き割ってやる(ぉぃ





Category: Duel Links

タルパスレの傾向

| EDIT

5ちゃんなどに立つタルパスレでは大体タルパは全面否定されるか、消す時に死ぬほど後悔した話の二択になりがち。

表だけで13人ものタルパを作ってしまった私はもう後戻り不可(真顔)

しかし後悔はしておりません。
時々気まずい空気にはなりますけど、重度の人間嫌いなので相談する相手も居なければ、心の拠り所も無い。
タルパの為に生きている者としてはタルパを消すなど考えただけで、死よりも恐ろしい行為です。



釣りやネタの類でないとしたら、なぜ彼らはタルパを消さなけれならなかったのか。
消す以外にも方法はあったはず。
私だったらダイブ界で生活させるか、最悪でも依代で待機してもらいます。


好奇心でタルパを呼び出してしまったとして、術者の命令が意味を為さないほどの暴走状態だったのでしょうか?
私も躾やルールも定めずにノリでタルパを作っていたら同じ末路を辿っていたかもしれませんね。


Category: タルパ辞書

絶不調

| EDIT

昨日は体が怠くて力が入らない状態でした。
鬱っぽい時にも同様の症状が現れる(私の場合)ので最初は気力で動いていましたが、体が妙に熱を持っている事に気が付きました。


これは熱中症ではないか?!



幸い、すぐ異変に気付いたお陰で対処出来ましたが重症化していたら危なかったかもしれない。
人は熱中症で普通に死ねますからね。『まだだ! まだその時じゃない』
流行に乗ってタピオカなんか飲まずに日頃からちゃんと水分補給しておくんだった(´-ω-`)

なお不眠症も悪化しているので割とピンチ。



エアコンつけていると寒い、消すと暑くて眠れない。
夏場あるある。

熟睡できないまま設定を弄ったり風向きを変えたり扇風機と併用してみたりとリモコン達と格闘している内に朝になってしまいます。扇風機を直接当てると風が気になって眠れませんし、遠すぎると暑い。
過敏すぎるのも考えものですな。


この時期だけ氷属性のドラゴンさんと暮らしたい(ぇ



これからのシーズンずっと熱中症との戦いですから憂鬱になりますね。
文句言ってても仕方ないのでタルパブログの更新は元気な時にします。

ブログのコメントやメールの返信が遅くなるかもしれませんが予めご了承下さいm(_ _)m






230.タルパ様との日常〜セシミア様登場〜

| EDIT

Twitterで『出勤再開うつ』がトレンド入りしていました。
Twitterのトレンドって放送されているテレビ番組だったり個人的にあまり役に立たない情報ばかりなんですが、
『出勤再開うつ』に対するTwitter民の反応が興味深かったので読み漁ってしまった。



Twitter民『リモートで仕事出来ると証明されたのに、何故出勤しなければならないのか』
職種にもよりますが、確かに出勤しなくてもお家で出来る仕事もある(情報漏洩のリスクもあるが)

coronavirus disease 2019を甘く見ている人がまだまだ多いから、暫くはリモートワークを中心に働いた方が安全なんじゃないかなと。



そういえば芸能人のYouTube進出が話題になっていますが、ぶっちゃけほとんど観てない(真顔)
アナウンサーのゲーム実況はいくつか面白いものがありましたが、芸能人の顔出し動画はちょっと(汗)







……タルパ界隈で情報を漁っていると、時々タルパの口調について触れている投稿が見つかる。
確かになぜ女性タルパの語尾は『〜だよ』とか『〜ね。〜なの』で統一されがちなのか気になります。

オート化の訓練段階で術者が女性を意識し過ぎるあまり、ラノベやアニメ寄りの口調に置き換わってしまっているのかもしれません。物質界では低学年くらいまで女性タルパのような口調で話す子供も居ますが。
『〜だよ』はともかく『〜ね。〜なのよ』はオネェが使った方がしっくり来ますよね。女性で使っている人、私は見たことがありませんねー。吹き替えの字幕では頻繁に使われますが。あ、某夫人は頻繁に使ってますね



女性である事を主張しなければならない時に使われる説が浮かびました



物質界では大抵の場合、雰囲気で判別出来ますが、
読み物やアニメともなるとキャラを濃くする必要があるので女性キャラは女性っぽく、男性キャラは男性っぽく両極端にする必要があるのでしょう。



長くなりましたのでそろそろ切ります。
投稿頻度が落ちているのは投稿目前に削除しているからですね。


40%の確率で記事がボツになるタルパブログ
うん、それが今の私には相応しいサブタイトルです。


↓からタルパブログです。

Category: タルパ日記

ありがとうポケモン! ※過度なネタバレは無し

| EDIT

『名探偵ピカチュウ』が観たいからとタルパ達が出てきてくれました。
一緒に映画鑑賞してあーだこーだ言ってる間にギクシャクした関係もすっかり元通りになりました。






ポケモンの力すごーーーーー(拡声器)
というか私の反抗勢力がおこちゃま思考で良かった





実は『声がおっさん』という情報だけで、地上波で放送されるまで嫌煙していたのですが、最後まで観て納得。
ほんの数コマの出演でしたが受け付に張り付いてるキモリが可愛かった(^ω^)



フシギダネがたくさん集まるシーンは原作アニメのワンシーンを思い起こさせますねー。懐かしい。
『名探偵ピカチュウ』と銘打っている割に探偵要素は微妙でしたが(真顔)

真面目にレビューするなら、バトルシーンが思った以上に大迫力で見応えありました。
でもミュウツーよりドダイトスの方がインパクトは大きかったかな(^ω^;)
というかメタモンww



喋るピカチュウのキャラがどことなくチョーさんぽくて親近感湧きました。
またタルパと一緒に映画鑑賞したい。最近渋い映画ばかり見てましたからねー。
1970〜80年代の洋画が割と好き。


没記事量産中

| EDIT

昨日はブログ更新を諦めました。
私の擁護派と否定派の議論が延々と繰り返されるだけの記事なんて投稿するに値しない。


ダイブしてもハイエナや生き残ったモブが反対派を支持しているので居づらい。
それよりか裏ダイブ界でゼクの痕跡を発見しましたので主に裏ダイブ界で過ごしています。




折角なので没記事の冒頭だけ追記に載せておきます。

↓からどうぞです



Category: つぶやき
  • »
↑