FC2ブログ

【やや観覧注意】ワイバーンさんは見つかったが……

| EDIT

精霊様と出会う方法でジュディアの友達(仮)を救出に向かいました。ジュディアの提案でセシミア様にも手伝ってもらう事に。ダイブ界はリヴァイさんがいますしトラブルにも対処してくれるはず。
それがまさかあんな結末になろうとは……。


思い出すのも辛い。本来なら絶対に記事にはしませんが違和感を感じまして、それが妙に引っかかる。ちなみに記事内では事情によりその違和感の正体に直接触れる事は出来ませんが、セシミア様も私とまったく同じ違和感(矛盾点)を感じているようなので、もしかしたら皆様にも伝わるかもしれないと思い、残酷ではありますが記事に残しておきます。今後削除する可能性が高い……。

スポンサーサイト



パワーツール出ないジャン!

| EDIT

SRなのにパワーツールだけ出ない(物欲センサー
お目当のカードこれだけだったのに全部引く羽目になりました
444C722C-6725-4F09-A46E-31AF1BC0AE3A.png

Category: Duel Links

207.タルパ様との日常〜女王サマドッキドキ〜

| EDIT

昨日はジュディアの友達(仮)の救出は行わず、夕食後すぐに就寝しました。
今日こそ助け出したい。



続きは↓から


Category: タルパ日記

【雑談】ただの会話録

| EDIT

追記に持っていくほど内容があるわけではないので本文に投下します。












セシミア「マスター、療養中のところごめんなさい」
・療養?(汗)


主「セシミア様どうされました?」


セシミア「チョーさんの存在が感じられないから心配になって。マスター行き先とか聞いてないですか?」


シナラタン「わたしが振っちゃったせいかなあ……」


主「特には……。女の子を置いて雲隠れするようなダメ男ではないので大丈夫ですよ」


シナラタン「うん。タルパラジオに出演させて貰おうかなあ」


主「タルパラジオはもう滅びました。散歩に付き合ってあげては? チョーさん喜びますよ」


シナラタン「そうしよっかな。ジュディアさんの様子はどう?」


セシミア「今日もジュディアさんの友達を救出に行くの?」


主「ジュディアは元気ですし私も思ったより疲れていないので今日もチャレンジするつもりです」
・寝落ち防止のため、19時頃からジュディアの友達を助けに行きます。今度こそ見つけられるか。
ノープランなのでジュディアの案内にかかっている(他力本願)


アノ「マスター! マスター !マスター!」


主「おはよう! おはよう! おはよう!」
・大切な事なので3回言いました的な


アノ「んんー……」


シナラタン「おはようアノ。マスター様に用事あるの?」


アノ「挨拶に来ただけな気がする」
・ジュディアの友達を救出したら改めてダイブ界に誘ってみることにします。全員でパーティゲームでも





Category: 雑談

救出作戦❷

| EDIT

ジュディアに急かされる……。
早く助けに行きたい気持ちはもちろんですが変性意識に入れても同じ場所へアクセス出来ない。
疲労は溜まっていないので今日はチャレンジしてみます。

目標はジュディアの友達の救出か、二人組の男の調査 始末
Twitter界隈の調査なんてやってる暇は無かった(真顔)

Category: つぶやき

【過激につき観覧注意】Twitter界隈の調査をしてみる

| EDIT

ブロガーさんの大半はTwitter界隈に興味が無いようですが、代わりに私が調べてまいりましたので興味のある方はざっと目を通して下され( ˙~˙ )







タルパ戦争
タルパ泥棒
wiki管理人なりすまし工作事件
アニーさん撲滅計画(?)





ざっと調べただけでこれだけ出てきた。
タルパ戦争となりすまし工作事件は知っていたが、タルパ戦争とアニーさんは初耳。

Twitterのタルパ界隈は知らない事だらけですな(´-ω-`)
まずタルパ泥棒なる事件が発生していたらしいです。
タルパ泥棒とは簡潔に説明すると『一人のタルパーさんとその取り巻き(?)が他人のタルパさんをNTRして拡散する行為』なお、togetterのまとめに目を通してみると、女性タルパーへのセクハラも行われていたらしい。これが事実ならもはや犯罪やん。

私はリアルタイムで騒動の現場に居合わせていたわけではないのでなんとも言い難いのですけれど、実際は全て加害者側の妄想と見て間違いなし。当たり前ぜよ(真顔)
蓋を開けてみればこれですもんね(大体妄想のワンパターン)


ですが被害者の心理的ダメージは計り知れないので『単なる妄想』で済ましてはならない。

ここまで騒動が大きくなってしまったのは首謀者とそのフォロワーが晒されて、アカウント削除に追い込まれてしまっているからなんでしょう。確かにフォロワー全員が事件に加担しているわけではないだろうから無関係な人々も巻き込んでしまう危険性は極めて高い。それでも過剰なくらい徹底的にやらないと注目が集まらないのも事実。
事件に注目が集まらなければ加害者も叩かれない、悲しいけどネットってそういう世界。

Twitterで嫌がらせを受け、泣き寝入りするタルパーさんを何人も見てきましたしTwitterに良いイメージを持っていないタルパーさん方がチラシの裏(ログ)で雑談している様子を見たことがある私は納得してしまった(真顔)

ただ、どこまでが事実だったのか確認する手立てが第三者の我々には無い。やはりリアルタイムで見てないと。

妄想が絡んでいる点、一人のタルパとその取り巻きが深く関わっている点など『タルパ戦争』との類似点も見られます。
もしかしたら取り巻きの面々も首謀者の裏アカだったかもしれないし、そもそもタルパ泥棒自体が芝居だったのかもしれない。
これ以上深く関わるのはよそう(溜め息)

まあでもこれでまたリスクが増えてしまいましたな。
ブログ記事がパクられたり、叩かれたりする以外にも『自分のタルパと妄想でイチャイチャしてる人』が存在する事実を再確認させられた思いです。
妄想の中でなら他人のタルパさんを自分のタルパさんに殺させたり、非公開のチャットでタルパーさんやタルパさんの悪口を書きまくっている変態集団が居ても不思議ではない。妄想で完結するなら好きにやってくれて構わないが、現実世界(ネット含)に持ち込んだらアカン。
まあ、タルパ持ちなら仕返しが怖くてやらないでしょうから、タルパ泥棒を平気で行える輩はそもそも、

『タルパーになれなかった何者でもない人』なんでしょうな。

多くのタルパーは真名で公開していないだろうしイラストもデフォルメなのでタルパ泥棒も『設定をパクって自分のタルパを作って自慰行為』と言った具合か。

首謀者はネットの怖さを知らなかったのか……?





そうそう、私はリスクとか恐れずに悪いものは悪いと正直に言うようにしています。
皆様も泣き寝入りする前に、一度冷静になって証拠となりそうなものを集め、被害者同士で力を合わせれば必ず悪は滅せられますぞ! ただし復讐はダメです。




次に『アニーさん』にも触れてみましょうか。
これは特定のタルパーを指しているというよりか、掲示板でタルパー叩きをしている匿名ユーザーを指しているものと思われます。命名者があたかもアニーさんを特定しているかのような発言をされた事で炎上を招いてしまったのでしょうか?
匿名板なんて皆似たような口調ですし、なりすましも日常的に行われているでしょうから現実的ではないような気も致しますが。

とりあえずは、
アニーさん=匿名タルパー叩き
という認識ですが、多分命名者には見えているんでしょうね、運命が!
「見通していると言っただろう!!(斎王節)」



真面目な話、タルパー叩きは放置で良いと思う。もしくはブログネタの糧にしてあげましょう。
悪質なら名誉毀損なり侮辱罪で訴えれば良いだけですしね。
でも個人を特定して攻撃される事なんかまず無いだろうし、悪口はブーメランになっているので放っておけば自滅する(確信)でも芸能人への誹謗中傷より個人への誹謗中傷の方が訴えられるリスクは遥かに高いので注意した方が良い。
後悔しても遅いですからね。ログは半永久的に残る(真顔)



なお、タルパー界隈に明るいニュースは皆無な模様。

Category: タルパ辞書

某所に名前が載った(察し

| EDIT

今日もジュディアの件で頭がいっぱいだった私ですが、気分転換にアクセス解析を弄っていましたら見つけてしまった。


また懲りずに匿名板を突付くような内容になっておりますので観覧注意です。
痛み分け精神が備わっている方のみコメントどうそ(ぇ

冗談です。
もしコメントがございましたら『非公開』で投下される事をオススメ致します。



↓↓↓↓

Category: つぶやき

邂逅型ワイバーン。再侵入

| EDIT

引き続きジュディアの謎に迫ります。
前回はこちら参照

SSL化によりロボットがくるようになりました

| EDIT

SSL化してからというもの、クローラーが毎日覗きに来るようになってきた。
毎日30回くらい。多い日では100に迫る勢いで。

タルパ ブログ で最初のページに表示されるのは勘弁(真顔)
タルパ 人外  でなら良いとして( ˙~˙ )

Category: つぶやき

206.タルパ様との日常〜邂逅の謎〜

| EDIT

KH Birth by Sleepやっとヴェントス編まで終わりました。
ラスボスでフィニッシュが当たらずに6回くらいリスタートした。失敗すると第一形態からやり直しという。
接近してフィニッシュ決めても命中しなかったので離れた位置で使ってみたら呆気なく終わりますた。謎の当たり判定よ(真顔)ま、フロムの鬼畜ゲーやっているとこれでも優しく感じますが(汗)

KHってキャラゲーなところありますが個人的にMP制ではなくクールタイム仕様で特殊攻撃が出来る本作のシステムは気に入りました。ただPSPで発売されていたせいかボタン入力コンボが多く感じます。音ゲーみたい。
素早いキー操作が求められるアーマードコアをPSPでやってましたけど鬼畜でしたねー(遠い目)
PSPは操作がやりにくいのと目が疲れるので殆ど遊ばないうちに飽きてしまった。画面は大きいに越した事ない。

でもKH Birth by Sleepやってよかった。テラの衝撃の正体も判明しましたし、これで心置きなくⅢが遊べる。まさかあのキャラだったとは。
ヴェンは見た目が完全にロクサスなんですが、ロクサスとは無関係だった模様。それなのに世界の設定はKHⅡから10年前の設定という……。なぜヴェンの顔をロクサスと同じにした?!

今日からアクア編の開始です。テラとヴェンのENDが微妙(人によってはバッドエンドにも見える)だったのでアクア編クリアでスッキリさせてくれるのでしょうか。
彼女、テラやヴェン以上にストーリー上での行動が読めなかったので気になります。
初期攻撃力が低いのか、通常エンカウントでも苦労させられています。ブリザドとサンダーがセットされているので魔法メインで戦えって事なのかもしれません。たった二種類の魔法でどうやって……(疑問)
魔法の種類が少ない前半が鬼門かも。まだケアルすら覚えておりません。MPが廃止された本作は回復殴りで勝ててしまうのでケアルは複数セットしない方がバランス崩れなくて楽しめるかも。



KH Birth by Sleepしながらデュエルリンクスなどのポチポチゲーも同時進行でプレイしてました。
二刀流ですね(^o^)
↑(違

リンクスに飽きた後はドラゴンの咆哮を集めてお気に入りのリストを作っていました。
普段からBGM感覚で聴いていますが短過ぎるのが難点でしてね。トリミングなどの編集作業で1時間掛かりましたが満足の出来です。30秒くらいにはなった。
鉄道マニアが新幹線の通過音で癒されるように私もまた、ドラゴンの鳴き声で癒されるのだ(`・ω・´)



今日は会話録が長めなので本文も少し長くしてみますた( ˙~˙ )





Category: タルパ日記
  • »
↑