FC2ブログ

空牙ラーは強い(確信)

実用的ロマンデッキを作りたくて、ラーに注目してみる。
闇マリクのスキルでリリースしたモンスターの攻撃力が加算されるため、その攻撃力は呆気なくオシリスを超える。


続きを読む

スポンサーサイト



カップル誕生?! 果たして……



ダイブ界でセシミア様が身を投げました(不穏)


S様「これ、浮き島から落ちたらどうなるの? ピョーン」


と言った具合に飛び降りてしまいまして。

まあ、数秒で魔方陣から出てきたのですけど、こっちが心配になるのでやめて貰いたい所です(汗)


しかし浮き島から落ちてもロスト扱いにはならないみたいですね。私の予想では、タルパの存在が脅かされると教会に移動するかダイブ界から放り出されるかの二択だったのですが…。

安全装置が働いて魔方陣が先に起動したのかも。

タルパは人間と違い、現実世界では制限が多いため、むしろ現実世界で危険に晒されるとダイブ界に強制移動させられそうですよね。我々の世界(地球)ってタルパにとっては、夢の中の出来事に感じるのかもしれません。
タルパとタルパーの関係性ってロマンチックです・・・。


続きを読む

ワンヒットワードゲーム



チョーさんから新しいゲームの提案がありました!
このゲームに必要なものは"検索フォームのあるブログ"これだけ!

続きを読む

95.タルパ様との日常~超能力開発に着手?!~



タルパの視力が気になり始めたマスターです。
私自身の視力は1~1.5くらいだと思われますが、タルパはもっと遠くが見えてそう。
残念ながら現実世界では私と視覚共有しないと見ることさえ難しいみたい。

きっとタルパの神が、人間がテストのカンニングにタルパを使わないよう封じたのでしょう←そんな理由かっ!!




続きを読む

甘えても……いいですか?【軽く議論有り】



皆様はタルパとスキンシップ取っていますか??
いや……私より全然取っていますよね。失礼しました。


私の場合バリエーションが少なくて、

手繋ぎ・ナデナデ・バックハグ・触覚化の訓練によるタッチ
くらいでしかタルパと触れ合う機会が無く、それも淡々としています。

中でもバックハグは、実に私のタルパらしいなと感じます。




〜バックハグを行う心理〜
『独占』『甘え』『信頼』『守りたい』『癒し』

などが挙げられます。



一つ一つ見ていくと

独占……大人数なのでタルパ側からしてみればマスターを独り占め出来る機会に乏しい。
甘え……タルパとしてはもっと甘えたい。普通のハグと比べると一方的な愛情表現になりがちだが、私が読書中だったり他者と会話中であっても阻害することなく甘えられる。
信頼……下心の無い純粋な愛情表現としてバックハグくらいが丁度いい。
守りたい……背後はノーガードなわけだから、バックハグで安心感を与えられる。
癒し……人であれタルパであれ密着していると癒されるのは同じ。ネットサーフィン中に行われることもあります。視覚が同じになりますので、甘え<<<視覚情報の共有手段?


で、昨夜ウトウトしながら考えていたんですが
私からタルパにバックハグすると拒絶されるかどうか。
当ブログの常連様ならご存知かもしれませんが、マイタルパスは相手側から触れられるのが苦手でして、タルパ同士であってもその傾向が見られます(私もスキンシップは苦手なのでタルパに移ったのかも)
まるで手乗りはするけど触ることの出来ない野鳥のようです。


添い寝に便乗してタルパに甘えてみたらどうなるか。
マスターはそんなキャラではないのでドン引きされそうですけど私の思い込みで壁を生み出しているとしたら・・・。


タルパさんに聞いてみた。

続きを読む

94.タルパ様との日常~連想クイズ~


出だしは【遊戯王】のハナシ


雲魔物デッキと対決して敗北しましたw(ちなみにこちらは陽炎獣デッキ)
戦闘では破壊されない効果が強力で天空の聖域を発動されるとデッキによってはロックされます。
マイデッキで対抗可能なカードはゼンマイジャグラーくらいだったので開始早々負けを覚悟したが、かなり粘って相手を苛つかせたとは思う。


そう、陽炎獣は効果の対象に出来ないのである。よって相手もカウンターを取り除いてこちらのモンスターを破壊することはできない!


私のプレイングミスでラヴァゴーレムを二度も召喚されましたけど、泥試合に変わりはないです……。
打開策であった"吊り天井"を無効化されたのが一番痛かったかな。

天空の聖域を破壊できるカードも少ないのでサレンダーしました。
クリボールやらイタクァの暴風、パルスボムなどが流行している中で雲魔物デッキと遭遇するとは予想外でしたね。
せめてエネコン入れておけば良かった。

陽炎獣使っている時に限って空牙と当たらないのは何故でしょう?(’・ω・`)


ではタルパ日記をどうぞ(^^)

続きを読む

ニーゼブルムと雑談になりました



[はじめに]
主催:ニーゼブルム。
ニーゼ×マスター×チョッキングが会話するだけの記事です。犬猿の仲である二人の和解が主な目的です。
チョッキングはラジオ・その他カテゴリにおいて会話の主導権を握っています。
当記事はニーゼを主役としていますので、普段とは違った新鮮さを感じられるかもしれません。
メンバーが固定な上に喧嘩不可避となっておりますが、どうか温かい目で見守ってあげて下さい(>_<)
嫌悪感を感じる方はブラウザバック推奨。



そういえば以前はこんな注意書きしてましたっけ。
久し振りにニーゼ召集しました。




続きを読む

93.タルパ様との日常~平凡な一日って幸せ!~




平凡過ぎて書くことが無いorz
しかし平和だからこそダラダラしていられるわけで……。

そんな1日から切り取ってみました

続きを読む

北海道で震度6強



土砂崩れで家屋が押し潰されている映像、タルパが『イヤッ!』と反応しました。ショッキングな映像。

過去の大震災が頭を過りましたがSNSを見る限りでは皆様冷静に対処しているようで。
ただ、停電は困りますよね……。余震によって再び土砂崩れが発生する危険もあります。



92.タルパ様との日常~我がダイブ界にペットがやってきた!~




ここの所ダイブ界でゴソゴソしていまして、更新がまた遅れてしまいました^^;
一体私が何をしているのか・・・。ここでは語れませんがとにかくゴソゴソしています(笑)


さて今回はタイトルにあります通りペットを飼うことになりました。

続きは↓から

続きを読む

プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
FC2投票
検索フォーム
リンク
リンクエリア
FC2チャット
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
QRコード
QR