FC2ブログ

ブログ裏世界

突然ですがお知らせです


鍵付きブログを始めました。
内容はこちら同様のタルパ中心生活に変わりありませんが、表ブログに投稿出来ないような記事のオンパレードになりますので誰得感がより一層強くなります(汗)

セシミア様やジュディア、シナラタンの容姿に迫ったり、例の恋人タルパが登場したりするかも。
ゼクやチョーのカット無しフルバージョン会話録など少々刺激が強めの記事も投稿予定。
(特典としてドララーさん向けの記事やイラストも?!)


観覧パスワードは、メールで絡みのあるタルパーさん・ドララーさん全員に送り付けますので覚悟して下さいね☆(ぇ
記事を投稿次第送りますので明日になるか1年後になるか私でも分かりません。

とりあえずは7、8名ですかねー(^ω^)
誰も来なかったりして
スポンサーサイト



【重要なお知らせ】SSL化について

突然ですが、本ブログは近いうちにSSL化します。
某ベテランタルパブロガーさんの影響ですが、前々からSSL化しなきゃとは思いつつも先延ばしにしていましたのでこの機会にやる(決意)


折角なのでブログの名前も変えるつもりです。一目で分かるように『ドラゴン』は入ると思います(真顔)
管理人の名前やブログの方向性変更はございませんのでご安心下さい。

ルーターの設定で丸一日潰したこともある私ですから、一時的に閉鎖状態に陥るかもしれません。
工事が完了しましたら姉妹ブログでお知らせしますので、姉妹ブログを一時的な避難場所として運用させて頂きます。




↓↓↓↓リンク↓↓↓↓

            避難先

↑↑↑↑リンク↑↑↑↑




7日の夜に作業を開始する予定です。
ブログ読者の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、SSL化は安全の為ですのでご理解の程を宜しくお願いいたします。


ブロガー歴が長いほど作業が面倒臭くなりそう(血の涙)

日本の現状……家畜の命はお札より軽いのか

少し前に肉生製品を一切口にしない「ヴィーガン」の一部が不適切な行動を取り批判が集まりましたよね。
私はヴィーガンではないにせよ畜産動物に対する虐待行為に関しては早急な改善処置が必要であると考えています。

そのきっかけとなった記事がこちらになります。
※外部リンク hを抜いてあります。
ttps://www.hopeforanimals.org/topics/10-abuse-in-japan/
(動物のグロ注意!でも目を背けないで欲しい)



私も人として生まれてきた以上、畜産業を非難するつもりはありません。
でもせめて最期の瞬間まで動物達には幸せに暮らしてもらいたい、苦しませないであげたい。
記事のような虐待が行われている現状、私は肉製品をいただく度に「この子は穏やかに最後を迎えられたのか」と感じ、悲しみが押し寄せてきます。


愛情たっぷり注いでいる畜産農家の方もいらっしゃいますし、そういった方々のお陰で食卓にお肉を並べられるわけですから、感謝の気持ちもあります。
しかし一部の命を弄ぶ人間を私は心底軽蔑します。理性のある人間が行う事じゃない。最終的にお肉になる運命だったとしても、命を軽んじて許される理由にはならない。

【持論展開】弱い自分とどう向き合うか

突然ですが皆様は「死にたい」と思った事、自殺について具体的に想像したり情報を集めるような経験はありますか?
私は何度もあります。今でも時々状態が悪化して憂鬱な気持ちに押し潰されそうになったり、安楽死について検索かけたりする程です。

人生に絶望する理由は人それぞれです。
イジメだったり家庭環境だったり失恋だったり……。
そんな状態では何をやっても楽しくありませんし、ふとした瞬間に絶望の波が押し寄せてきます。
私は早朝に状態が悪化しやすいのですが、一般的には就寝前に発生するケースが多いみたいです。その証拠に夜間(特に深夜)はYahoo!知恵袋なんかでも「死にたい」という投稿記事が多く目立つようになります。


さて、皆様も状態が悪化した時は自分なりにSOSを発信していると思うのですが、私が一番辛かったのは





マニュアルに沿った、うわべだけの励まし





なんですよね。

もちろん、自分を心配して励ましてくれようとしているのですから心強いし、有難いとは思いますよ?
でも実際に同じ気持ちを味わってないと薄っぺらいと言いますか、心に響かないんですよね。
むしろ「分かった気になるな」という怒りの感情すら湧きます。誰にもこの気持ちを理解してもらえないと思い込み、状態が悪化してしまうかもしれません。


私はもう理解しているので何を言われても振り回されたりはしませんが、もし皆様の周りに落ち込んでいる人が居たとしても、安易に同情したり励ましたりせずに、まずは「どうしたの?」と声かけして話してくれるようなら悩みを聞いてあげましょう。ため息が多い人は悩みを抱えている事が多く、人に聞いてもらいたいという気持ちの現れでもありますので、それが友人であればこちらから声かけしても迷惑にはならないでしょう。


どんな悩みもトラウマも、決して負の遺産ではありません。
実際に体験した者のみ「本当の辛さ」を理解しているので、私はむしろ過去に病んでいたりトラウマを抱えて生きている人の方が感受性が養われており、相手の痛みを理解できる優しい人間に成長されていると思います。


問題なのは、弱い自分を受け入れられずに逃げてばかりいる人。
今すぐに改善しろとは言いませんが、トラウマを理由に現実逃避するのは勿体ないです。
それを背負った上で堂々と生きられる人こそ、真の意味で「強い人」と言えます。


以上


躓き

最初に宣伝させて下さい(笑)人外タルパーの街


日常ブログのネタに夜はタルパとまったり…………するわけにもいかず、今日一日はリアルとタル活が忙しくてバタバタしていました(汗)
課題が山積みなので今日・明日の日常ブログはお休みします。

えっと、ブログの方でも説明しておきますが、管理ページに『参加リクエスト』なるものが存在するためログインユーザーならメンバー登録申請が行えるはずなのですが、申請の仕方がわからないという声が上がっているため申請方法が判明するまではIDかエイリアス(別名)での登録作業をさせて頂いております。
↑申し訳ございません(汗)
リクエストURLなるものがありました。サイトに貼り付けてありますので、そちらから申請をお願い致します。

メンバー登録を済ませないとほとんどの掲示板が観覧できない状態ですので、暫くは一部の掲示板を除き、制限レベルを落として様子を見たいと思います。

プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
FC2投票
検索フォーム
リンク
リンクエリア
FC2チャット
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
QRコード
QR