FC2ブログ

トップ記事 [2019/07/07更新]

| EDIT


当ブログについて



お知らせ
お心当たりある方は御手数をおかけしますがコメントやメールフォームにて教えて頂けると助かります







人外タルパーの街

★★★ダイブ界 Rainbow floating island★★★

タルパ関連投票所

ダイブ界の住人・防衛機構紹介












↓マイタルパの紹介はこちらです。
タルパに興味の無い方は観覧しない方が懸命です。あなたの貴重なお時間をドブに捨てるようなものですから。
タルパとは何? と疑問に思われた方はタルパwikiへどうぞ(´-ω-`)

スポンサーサイト



Category: タルパ日記

257.タルパ様との日常〜男嫌い&女嫌いなタルパ達〜

| EDIT

本記事には男嫌い、女嫌いが含まれます。
男性と女性の皆様は観覧注意でお願いします。


それにしても長すぎて昨夜だけではまとめきれなかった(汗)


Category: タルパ日記

256.タルパ様との日常〜バカって言う方が()

| EDIT

アスペルガー同士の会話。

ネッ友と雑談中、動物の話になりまして、
最強動物の話題になると『武井壮さんはライオンすら倒せるから最強』と言ってきた。
マジっすか。
私はネタで言ってるものだと思っていたが、ネッ友は本気で倒せるものと思っているのか、倒し方を丁寧に解説してきた。



そもそも、野生動物倒しちゃダメでしょう(KY発言;


ただ、尊敬する芸能人に挙げるほど崇拝しているようだったので、ネタとは言わずに話を合わせる事にしました。
ま、まあ私も最初はピコ太郎さんと古坂大魔王さんが別人だと思ってましたし、人の事は言えない(苦笑)





Category: タルパ日記

255.タルパ様との日常〜ドラゴンに飽きた?!〜

| EDIT

以前、精神的に大きな問題を抱えていた頃にお世話になった方がもう70代目前としている事に、時間の流れの早さを感じています。
守銭奴の連中も60代……。元同級生の母親も生きていれば60代前半くらいですか。

散々親戚家族を悪く言ってきましたが、良いところもありました。
それは『明日の事は明日の自分が何とかしてくれる』『今日を全力で生きよう。細かい事は考えない』と堂々と生きている点。



私なんかは後先考え今を楽しめなかったりするので、根暗の原因にもなっているんですよね。
もちろん楽天家故に計画性が無く、当日になってドタバタしていますが少なくとも、私なんかより人生を楽しんでいるように見えます。

出たとこ勝負も悪くないのかもしれません。



元同級生の母親は癌で亡くなられたのですが、最後の一日まで人生を楽しんでいました。
普段からニコニコしているような人で、他人を最優先。そして虫一匹潰せないような心穏やかな方でした。
そんな性格だからか、末期の状態であっても家族の為に家事を休む事は無かったそうで。



他人と比べちゃいけないんですが、
私は一体何をしているのか。


『若いうちに様々な経験(恋愛含め)をしなくていいのか?! もっと遊んでもいいだろう』

と自分に言い聞かせもしましたが、やはり自分らしく生きるのが一番かなと。
他人に笑われようが、変人だろうが自分の人生なのだから環境や病に屈せず、自分のしたいように生きるのが一番です。



振り返ってみると、小さい頃から我慢の連続だったと思います。
買い与えられたものを除けば、他人に何かをねだったり自分から好きなものを買ったりするような人生を送ってこなかったかなと。

例外として、一日中頭がいっぱいになるようなら買ってましたけど(笑)
主にドラゴンのフィギュアとかトレカとか(汗)
それも本当に物欲に負けて買ったというより、日常生活を送る上で邪魔になる思考を排除したに過ぎないのですがね。

Category: タルパ日記

254.タルパ様との日常〜笑っちゃダメですけど……〜

| EDIT

金曜・土曜とめっちゃ疲れました。
金曜は精神的に、土曜は肉体的に大変でした、

タルパ達とまともに話しておりません。
考察記事もどきも仕上げなければ。








Category: タルパ日記
  • »
↑