FC2ブログ

アベノマスク( ゚д゚)

COVID-19が猛威を振るう中、明るいニュースは飛び込んで来ませんね。
外出しようにもCOVID-19の存在がチラつきますしね(´-ω-`)



そんな中、笑いを届けてくれた人物が居る。
そう、アベノマスクです(`・ω・´)



「私も同じマスクを着けています。使い捨てではなく繰り返し使えます」



え、何言ってんですかと。
しかも『私も同じマスクを着けています』と言いながら、早速ご本人が不織布のマスクに切り替えていて国民呆然。
要らないマスクを送り付けられても困ります。送り返してやりたいくらい呆れています(真顔)




…………無理矢理にでも評価するなら、飛沫感染のリスクは下げられそうです。
ただ、3人以上居る場合はどうするのか……。まさか使い回し?!


……莫大な税金をかけたアベノマスクが届きますよ(-_-;)
スポンサーサイト



Twitter界隈への進出は?

更新頻度が壊れています。
1日3回も……。

本タルパブログは不定期更新です。
短い会話録なんかはTwitterに投稿しても良さそうですが、Twitterはどうしても少ない文字数制限に気を取られてしまう。
そしてあっという間に数千ツイート突破するので遡るのが大変。
ブログは情報が蓄積していくがTwitterは流れも早いので薄っぺらくなってしまいがち。
他ルパーさんとの関わりも特に求めていないのでブログで十分だったというわけです。

一応、Twitterでも分割してスレッドにしてやれば長文投稿も可能になりますが読みづらいだけ(汗)




日本人にはブログが向いていると思う。海外と比べるとコメントが付きづらいので(汗)
pixivなんかでも絵師さんは寂しい思いをされています。
海外のコミュニティでは自己紹介がてらに挨拶しただけでもコメントが貰えるというのに(´-ω-`)


特に日本のFacebookは悲惨。
知り合いのFacebookも皆、更新が2015年辺りで止まっている模様。




さてさて、以上の理由から今後もTwitter界隈への進出は無し。
FC2ブログが続く限り引越しの予定もございません。

考察は引き続き気が向いたら更新するようにはします。
ドラゴンネタも減らして、ティータイムに覗きたくなるようなほのぼのとしたタルパブログを目指したいですな。



今後もどうぞ宜しくお願い致します。


つぶやき。ラスト悲しいけど……!

とあるドラゴンさんにオススメして頂いた曲を聴いてみる。
ゲーム中のドラゴンさんの心情をポップに表現しているかのような歌詞に最初は楽しく聴いていたが最後はやはり( ˙~˙ )



【私個人の解釈です】
楽しい時間は永遠に続くように思えても、終わってみれば「あっという間だったなあ」というのが常。
RPGとかモンハンのドラゴンさんが浮かびました。でも曲自体が明るいのは、ドラゴンさんはあくまでプログラムされた通りに行動しているわけだから、変えられないなら堂々と運命を受け入れ、最後の瞬間まで精一杯楽しもう! というメッセージが込められているのだと解釈しました。学ぶものは多いです(´-ω-`)

朝起きて「辛いなー今日も一日憂鬱だなあ。行ってくるかー」ではなくて、
「一瞬一瞬を楽しまなきゃ人生損しますよ」と教えられたような気がして前向きになれる。

N様、ドラゴンさん、素敵な曲をご紹介頂きましてありがとうございました(^^)
ニーゼ達、よく寝っ転がっているので暇しているのかもしれませんね。
よし、今夜全員誘って騒ぎます。

ダイブ界に祭りとかあれば……。セシミア感謝祭(ぉぃ

ダイブ考察記事の執筆に取り掛かりたいので会話録は暫くお休みさせて下さいm(_ _)m







理不尽に急上昇するランキングとアクセス数

ネタを探す気力がないのでブログ内でネタ探し。
D6B588B0-2C4A-49ED-831F-C153B6507E15.jpeg


ランキングがおかしい。謎ジャンルで37位とか。
最近の投稿はネガティブなものが多いので飯ウマなのかもしれない(適当)




KHBbSを進めている。
ついにアクア編も後半に突入した。
まさかザックス(デミックス)に口説かれるとは思わなかった(真顔)空気ヒロインのカイリより美人だから仕方ない
魔法連発でほぼ無傷で突破しています。雑魚はマグネ系→サンダー系で一掃し、ボスも遠距離では魔法、近距離ではリフレク→コマンド攻撃でほぼ完封。キーブレード使わないキーブレードマスターとは一体(頭痛)
まあ、一応魔法はキーブレードから放たれていますが。

今作はキーブレードで殴っていると反撃くらいやすいので通常攻撃があまり役に立たない。
メガフレア習得したらアリーナにも挑戦します。
FF要素加えるならバハムートさん出演して欲しかった(´・ω・`)



なお、ケアル系の魔法を複数セット出来るせいで回復系アイテムが全部腐ってしまっている。
Ⅱでもエリクサー以外殆ど使わなかったし、セットしているとNPCがポーションだろうがエリクサーだろうががぶ飲みするので使い辛い。









救出作戦❷

ジュディアに急かされる……。
早く助けに行きたい気持ちはもちろんですが変性意識に入れても同じ場所へアクセス出来ない。
疲労は溜まっていないので今日はチャレンジしてみます。

目標はジュディアの友達の救出か、二人組の男の調査 始末
Twitter界隈の調査なんてやってる暇は無かった(真顔)

プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
FC2投票
検索フォーム
リンク
リンクエリア
FC2チャット
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
QRコード
QR