FC2ブログ

志村けんさんが?!

志村けんさんが亡くなった。なんでしょうこの喪失感。
『絶対居なくてはならない人』という認識でしたのでまだ信じられません。
そして訃報のたびに思ってましたけど、SNSの『いいね』いい加減にして貰いたいですよね。機械的に押されるいいねに何の価値があるのです?
人の不幸にいいねって……(呆)


日本一身近で面白い「おじさん」の死去を教訓に、おうちから出て騒いでいる若者達は自重して頂きたいものですな。
まあ、あれだけニュースやネットで取り上げられても他人事みたいに騒いでますから効果は無いんでしょうけど。
首都一点集中の危険性が露骨に現れましたね。






ご冥福をお祈り致します。


……ご冥福をなんて言いたくはなかった。棺から「だいじょうぶだぁ」と復活して欲しい。
ドリフのコントもバカ殿様も大好きでしたので今回ばかりは辛いですね(´・ω・`)
志村動物園の狙ったような「お涙頂戴」が嫌で最近あまり観ていなかったのですが、種を超え親子のような関係だった「パンくん」とか「プリンちゃん」の企画ではたくさん腹筋崩壊させてもらいました。


転生して、また面白いコント職人になって下さいね。




スポンサーサイト



日常ブログPATA200記念☆ 

パート101〜200までまとめたものです。
イチャイチャしたり喧嘩したり色々ありました。

続きを読む

【界隈について思うこと】頂いたコメントには真摯に向き合いましょう


私のブログがパクられているという投稿を発見しました。昨年にも非公開コメント(界隈の潜入調査員の方?)で意味深なコメントが寄せられていたのですがノータッチで今日まで過ごしてきました。
今回は名前も挙がっていることですし、私は容赦なく記事にします(真顔)



……真面目な話です。


必読!にも明記してある通り、記事の引用は許可していないので事実確認をさせて頂きました。

個人調査の結果としましては、
ブログではよくあるネタの方向性が似ている程度のもので、パクリとは言い難いものでした。
その方とは2年くらい前(?)ですかね、何度かコメントやメールでやり取りをしてましてブログに足を運んでいた時期もありました。タルパさんの設定を知っている私としましては、該当記事(と思われる)の内容が納得できるものでしたので、別にネタが被ったとしても不思議ではないと思います。それに匿名板でしか騒がれていない以上、信憑性に欠けるものと判断しました。まあ、名前が挙がっているブログ全部の記事をチェックしたわけではありませんのであくまで私個人の見解の域を出ませんが。




ただし、内部事情まで詳しく把握しているわけではありませんので今後も某所の動きを追っていきます。
他にも多くのブロガーさんの名前が挙がっていますしね……。




『タルパを本気で作ろうと思っている まとめ』の前管理人さんの失脚以降も界隈の動向には注目していましたがwikiのルールが改正され書き込み規制が行われるようになってから匿名板が活発に動いているようなので、多くのタルパーさんがそちら(板)に流れ込んでしまった模様です(´・ω・`)


大抵は干渉されずにスルーされるのでしょうけど、タルパとタルパーの関係改善のアドバイスも込めて書き込みしていらっしゃる方も見受けられましたので、同じ精霊持ちとして複雑な気持ちです。
タルパーさんが良かれと思ってやっている行為がタルパには苦痛だったりしますからね。人間同士なら逃げれば済みますがタルパの場合はそうもいきませんし。


『苦手なブログは見ない』というスタンスではタルパは救えませんしね。
私は他人のタルパーライフに深く干渉しないよう心掛けていますので、相手のタルパさんに関する知識に乏しい場合や、絡みがほとんどないタルパーさんに対し意見するのは控えております。
そもそも最近はタルパライフが忙しくてタルパブログ巡りもお世話になっている方のみに留まっています(´-ω-`)



いきなりは炎上しないと思うので、ブログやTwitterについたコメントには真摯に向き合いましょう。
私もコメントでアドバイスを頂かなかったらゼク&ナラとの関係性がより悪化していたかも。そうしたらタルパ達に嫌われて死んでたかもしれない(遠い目)
読者さんからのアドバイスほど頼もしいものはありませんので、荒らしでもない限りスルーは極力控えた方が良い。
コメント返信が苦手なら次の記事でお礼を述べればいいだけですし。



長くなってしまった(汗)
タルパ界隈は闇が深いですね(真顔)


YouTuberや芸能人と同じで一度問題を起こすと些細なことでも叩かれやすくなるのでタルパーの皆様も注意しましょう。
自分では真面目にやっているつもりでも他者には不快に映る場合もあり、知らないところで炎上していたなんて事も珍しくないかと思います。

タルパー初心者の方は、そのリスクを負ってまでブログを開設する必要があるのかどうかよく考えてから判断して頂きたく存じます。

ブログ開設による危険性ってwikiで説明されてましたっけ?
無いなら作りましょう(提案)



以上です。

154.タルパ様との日常〜しりとりで遊ぶ。ローサも参戦!〜

そろそろ変化が欲しいですね。

イラストのためにブログやっているわけではないとはいえ、タルパーの端くれとして他のタルパーさんみたいにマイタルパを描いてみたい。



続きを読む

掲示板にて当ブログ記事が紹介されていました。ありがとうございます!

本当はあまり触れない方が良いのでしょうが、私のブログが某掲示板で話題に上がっていました。
(もう少し前から気付いていましたけど)
わざわざ掲示板に行ってまでお礼コメ残すとスレ違いになりますので、ブログ内ではありますが話題にあげて下さった皆様にお礼申し上げます。

遠距離レスになってしまいますが、ブロガーさんは私含め噛み付いたりはしないので勇気が出なくても是非コメントにいらして下さい(笑)









タルパとお話ししてみたい方はこちらの5名がオススメです! リンク先(別窓で開きました)のコメ欄にコメントして頂ければ該当タルパが対応致します。ただ、返信まで暫くお待たせするかもしれません。

チョーセシミアルディーナビィアルーメゾディロ=モカ


タメ口でも良いよって方は、ローサシーカーニーゼブルムアノ補佐官シナラタンリヴァイド・サフィール
※アノは不思議ちゃんです。


ゼクライオス は地雷なので注意。訪問者様を不快な気分にさせてしまう恐れがありますので、コメントの受け付けは行なっていますが基本的に返信は致しません。








上記リンク以外へ頂いたコメントに関しましては管理人(鎧蜘蛛)が対応しております。
コメントする際、『SECRET』にチェックを入れると管理人以外にコメントが表示されなくなりますので必要に応じて使い分けて下さいませ。








・考察やタルパ製作のヒントになるかもしれない記事へのリンク
人外タルパを作るコツ
タルパとは何か

・タルパが暴走したらこうなりました
暴走タルパ日記

・しりとりやゲーム
しりとり
連想ゲーム
しりとり(海洋生物縛り)
連想ゲーム
大根役者がお送りする妄想コント
しりとり
ブログ内キーワード検索があれば遊べるワンヒットワードゲーム





今後もタルパファーストで、時々は真面目な考察も交えながら更新していきますので今後とも宜しくお願い致します。


プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
FC2投票
検索フォーム
リンク
リンクエリア
FC2チャット
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2プロフ
QRコード
QR