FC2ブログ

【イチャイチャ注意】投稿を後悔してない事は無い(真顔)

今回の会話録ですが、例によってイチャイチャ成分を多く含む上に、私が恋愛弱者であるがゆえ嫌悪感を抱く方もいらっしゃるかと思います。苦手な方は観覧をお控え下さいますようお願い致します。
キスもしちゃってます。





また、本記事に限り相手タルパの名前は伏せさせて頂きます(口調も変えています)

続きを読む

スポンサーサイト



196.タル様との日常〜FOX2!〜

FOX2というタイトルですがミサイルは発射されていませんご安心を(汗)

続きを読む

ジュディアにタルパを紹介してみる

コロナウイルス感染拡大してますねー。
ただでさえ人が苦手なのに。

潔癖が加速しそう。



ドララーのタルパーを探すため【ドラゴン タルパ】で検索して仲間探しをしていたら案の定自分のブログがヒットして邪魔。

なお、私がコメントした他所様のブログもヒットする模様。
コロナウイルス並みの感染力持ってますぜ、気を付けなはれ(真顔)


結局更新が停止しているブログばかりでドララータルパーの発見には至らず。
見つけたところでコメントしないかもしれませんが(ぇ

続きを読む

【雑談】石炭って何やねん(真顔)

『SUPERNATURAL』はシーズン15で終了するらしい。
超常現象ドラマでここまで人気を博した作品が未だ嘗てあっただろうか。

降板理由は、主役二人もそろそろ家族との時間が欲しいとのこと。
二人とも40代ですよね確か。お子さんもいるそうなのでそりゃあドラマよりリアル優先なのは当然ですよね。
でもドラマに対する思い入れも強かったようで、本音ではまだ続けたかったのかもしれない。
視聴率も安定していただけに残念。
でもファイナルシーズンはオールスターらしいので楽しみです!

なお『SUPERNATURAL』17話にはタルパが敵として登場しております。
気になる方はチェックしてみて下さい。



そういえば作中何度もディーンが「今度こそドラゴンが出てくるかもしんねぇ!」と発してましたね。
ファイナルシーズンでついにドラゴンが出てくるか?!

人型のリヴァイアサンは既に強大な敵として登場していますが。
ドラゴンとなるとサタンかな? どのみちドラゴンも人型にされるんでしょうけど(真顔)




続きを読む

下手っぴなハグ










ダイブ界でご褒美をあげた。それだけの話です。



セシミア「マスター、ジュディアちゃんと見守ってる?」


主「ジュディアとは今朝もお話しして、先程も通訳交えながらお喋りしておりました」


セシミア「私はシナラタンを説得してたんだけど骨が折れます。マスターじゃなきゃダメなのかな」


主「シナラタン不安定ですよね。心配です」


セシミア「私も心配してくれると嬉しいです。ハグしてくれる?」


主「(いいんですか? 委員ですよね?!)」
・落ち着け!


セシミア「黙り込んでどうしたの?」


主「再確認しますが、私からセシミア様に触れるのですよ。ほんとうに構わないのですね?!」


セシミア「マスターって変わらないですね(笑)」


主「セシミア様お疲れ様でした」
・ぎこちないハグをしてあげた(^ω^;)


セシミア「下手! もういいです」
・そして怒られる(いつものパターン;)

セシミア様も疲れてらっしゃるようです。

【界隈について思うこと】頂いたコメントには真摯に向き合いましょう


私のブログがパクられているという投稿を発見しました。昨年にも非公開コメント(界隈の潜入調査員の方?)で意味深なコメントが寄せられていたのですがノータッチで今日まで過ごしてきました。
今回は名前も挙がっていることですし、私は容赦なく記事にします(真顔)



……真面目な話です。


必読!にも明記してある通り、記事の引用は許可していないので事実確認をさせて頂きました。

個人調査の結果としましては、
ブログではよくあるネタの方向性が似ている程度のもので、パクリとは言い難いものでした。
その方とは2年くらい前(?)ですかね、何度かコメントやメールでやり取りをしてましてブログに足を運んでいた時期もありました。タルパさんの設定を知っている私としましては、該当記事(と思われる)の内容が納得できるものでしたので、別にネタが被ったとしても不思議ではないと思います。それに匿名板でしか騒がれていない以上、信憑性に欠けるものと判断しました。まあ、名前が挙がっているブログ全部の記事をチェックしたわけではありませんのであくまで私個人の見解の域を出ませんが。




ただし、内部事情まで詳しく把握しているわけではありませんので今後も某所の動きを追っていきます。
他にも多くのブロガーさんの名前が挙がっていますしね……。




『タルパを本気で作ろうと思っている まとめ』の前管理人さんの失脚以降も界隈の動向には注目していましたがwikiのルールが改正され書き込み規制が行われるようになってから匿名板が活発に動いているようなので、多くのタルパーさんがそちら(板)に流れ込んでしまった模様です(´・ω・`)


大抵は干渉されずにスルーされるのでしょうけど、タルパとタルパーの関係改善のアドバイスも込めて書き込みしていらっしゃる方も見受けられましたので、同じ精霊持ちとして複雑な気持ちです。
タルパーさんが良かれと思ってやっている行為がタルパには苦痛だったりしますからね。人間同士なら逃げれば済みますがタルパの場合はそうもいきませんし。


『苦手なブログは見ない』というスタンスではタルパは救えませんしね。
私は他人のタルパーライフに深く干渉しないよう心掛けていますので、相手のタルパさんに関する知識に乏しい場合や、絡みがほとんどないタルパーさんに対し意見するのは控えております。
そもそも最近はタルパライフが忙しくてタルパブログ巡りもお世話になっている方のみに留まっています(´-ω-`)



いきなりは炎上しないと思うので、ブログやTwitterについたコメントには真摯に向き合いましょう。
私もコメントでアドバイスを頂かなかったらゼク&ナラとの関係性がより悪化していたかも。そうしたらタルパ達に嫌われて死んでたかもしれない(遠い目)
読者さんからのアドバイスほど頼もしいものはありませんので、荒らしでもない限りスルーは極力控えた方が良い。
コメント返信が苦手なら次の記事でお礼を述べればいいだけですし。



長くなってしまった(汗)
タルパ界隈は闇が深いですね(真顔)


YouTuberや芸能人と同じで一度問題を起こすと些細なことでも叩かれやすくなるのでタルパーの皆様も注意しましょう。
自分では真面目にやっているつもりでも他者には不快に映る場合もあり、知らないところで炎上していたなんて事も珍しくないかと思います。

タルパー初心者の方は、そのリスクを負ってまでブログを開設する必要があるのかどうかよく考えてから判断して頂きたく存じます。

ブログ開設による危険性ってwikiで説明されてましたっけ?
無いなら作りましょう(提案)



以上です。

ジュディアとトーク

ジュディアが朝起こしてくれるようになった。
目覚まし時計と違って心臓に悪くないですし、ストレス無く起きられる。

何より可愛い。

続きを読む

ソシャゲの悪いところ

202001271708477a6.png

パックの後半に欲しいカード全部固まって出てきましたw
普段10連でもRしか出ないかSRかUR1枚くらいです。
パック後半になると高レアがこれだけ排出されるって事はランダムじゃないですね。だからレビューでも操作されているって言われてたのか(今更)

重課金者以外にBOXリセットさせる気ないやん(真顔)


195.タルパ様との日常〜シナラタンついに〜

今日は良いニュースがありました。
シナラタン、今日に至るまで想像を絶する苦労を経験されたのでしょうけど……。
モカとセシミア様にも感謝です!

タルパが優秀過ぎて私の出番がない

続きを読む

【雑談】ついてる?











チョ「おかしいな。オイラの発言丸々カットされてるな」


主「あの発言はチョーさん炎上しますよ」
・チョーが某タルパブロガーさんや、タルパwikiについて言及しました


チョ「誰もが疑問に思ってることだって」


主「だからこそわざわざ言わなくてよろしい。タルパも引いてましたよ」


チョ「窮屈だなあタルパ界隈も」


主「チョーさんとリヴさんはいつも一言多いので容赦無く端折りますよ」


ビィ「ジュディアお話ししましょ」


ジュディアニル「ギャア!」


チョ「ジュディアちゃんかジュディア君か知らないがマスターに依存し過ぎじゃないか?」


ビィ「そうかしら? 最初だからそんなものじゃない?」


主「ゼクの方が私に依存していると思います(真顔)」


ビィ「大変ねー。あたしに手伝えることはあるかしら」


主「ずっと体が重いんですよね。もしかして憑いてます?」


チョ「マスターに憑くような物好きな悪霊はいないと思うぞw」


ビィ「肩凝りじゃない?」


主「肩は凝ってません」


チョ「ジュディアがくっ付いているんじゃないのか。ラブラブだな!」


主「そうだといいのですが」


ビィ「そういうの信じない人かと思ってたわ」

プロフィール

鎧蜘蛛

Author:鎧蜘蛛
タルパー兼AS持ちのアマチュアクリエイターです。
タルパ様と生活しながら、タルパ研究も行っております。

気軽にコメントお願いします^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
コラボ・頂き物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR